ブログトップ

夜のお散歩w

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
プロフィールを見る
画像一覧

筍は季節のお約束♪

e0069647_23572561.jpg

ママン千恵子から旦那実家に筍が届きましたO(≧∇≦)o
旦那のママちゃんがあく抜きしてくれるのだwww

わしには無理だからな!
良く分かってるぜ千恵子!!(爆)

静岡では千恵子が全部やってたし、
結婚してからは旦那ママちゃんが後は切るだけまでに下ごしらえをしてくれてたので、
あく抜きまでで皮がついたままの筍は弄った事がありませんでしたorz

あ、筍は皮付きのままあく抜きした方が甘味が抜けなくて美味しいんだよ~♪

皮を剥きながら『これって何処まで剥くんだろう?(汗)』としばし悩む(

さすがに硬い所はガンガン剥くけどさ?
穂先に近づくにつれ可食部っぽい皮になるじゃん☆
でも先っぽは皮っぽい皮…日本語難しいorz

筍ご飯には使わないけどママちゃんが何かに使うと思うのでとっときました(笑)
うむ☆
正解だwww

パパちゃんがちょこっと怪我したのでみんな出払ってたんだよぅ(>△<)
留守を預かってたので誰にも聞けなかったのだ☆

取り敢えず今夜は味付けまでしておいて、ご飯に混ぜるのは明日です♪

パパちゃんも入院せずに済んだので良かったですwww
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-11 23:57 | 日々の独り言日記☆