人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

富士・忍野八海♪

明け方3時頃までチャットしていた睡蓮です☆
6時に起きれなければ旦那に置いて行かれる所でしたが、
起きれたのは6時半!?Σ(゜□゜

でも旦那が起きたのも6時半過ぎだったので無問題でした(爆

箱根か富士山へ行こうと決めて、バイクでGO!GO!

八王子から高尾方面、道志道を抜けて山中湖♪
山の新緑がめっさ綺麗www
落葉樹に新芽がでるから山の形がふんわりと柔らかくなって、
針葉樹の濃い緑とのコントラストが凄く素敵w
先を急ぐ行程だったので高尾~道志の山道は写真が撮れなかったけど、
凄く凄く素敵でした♪

高尾には蓮華も咲いてたよ~(>▽<)
もうすっかり春だねぇ♪

富士・忍野八海♪ _e0069647_2365330.jpg

三国峠で写真撮って、箱根に向かうべく御殿場に抜けました~♪
だって富士山まだ雪なんだもんwww

スカイライン使えるなら五合目とか行ってみる?って
話したりもしてたんですけどこれじゃ無理無理www

富士・忍野八海♪ _e0069647_2365867.jpg

わぁいO(≧∇≦)o
菜の花咲いてるよ~♪
富士山入れて写真撮るの~(^▽^)

とかウキウキ写真撮ってたらパスケースが無い!?Σ(゜□゜

義妹ちゃんに貰ったケースでめっさお気に入りだったのに!?
しかもSuicaにまだ七千円位入ってたのにぃ(T□T)

…やっちゃったorz

先週のタンデムの時、バックを何時も通りに右腰に付けてたら
右股関節のが痛くなったので、付ける位置を後ろにずらしたんですよ☆

しかも三国峠で写真撮る時、思いっきりコケたし(涙)

取り敢えず可能性の高い三国峠に戻って…
無いのでトイレ休憩した道志の道の駅まで戻って…

それでも無かった(ノ_・。)

ぐすん☆
気に入っ使ってたのになぁorz

無いものは仕方ないですが、ここまで戻って箱根に向かうのも、
おとなしく家に帰るのもなんか悔しい(笑)

近場で行きやすそうな忍野八海に向かいました~♪
蕎麦食べるよ!蕎麦!

富士・忍野八海♪ _e0069647_23746.jpg

さっきはチラッと見えただけの山中湖も
富士山を入れて撮るためにグルッと半周♪
遊覧用のでっかいスワンちゃんと足漕ぎスワンちゃんとリアルスワンちゃん(
リアルスワンちゃんは50㎝まで肉薄しても逃げなかった!(笑)

って;;くそぉ左端に遊覧船写ってると期待したのに写ってなかった~☆
逆行気味で良くわかんなかったからなぁorz
3階建て位の大きなスワンちゃんの観光遊覧船が走ってますw

富士・忍野八海♪ _e0069647_2372116.jpg

そんなこんなで忍野八海♪
富士山麓の涌き水なので、水深10mでも底が見えます♪
魚いっぱいwww

富士・忍野八海♪ _e0069647_2373851.jpg

水草がたゆたうの見るの好き~O(≧∇≦)o
山の木々も新緑で鮮やかだったけど、水の中も春だねぇ(^▽^)

富士・忍野八海♪ _e0069647_238944.jpg

湖底から湧水が出てるのが携帯で撮れちゃう位澄んでますw
手を入れると冷たいけど、夏程の気温差は無いので結構平気(笑)

富士・忍野八海♪ _e0069647_2382381.jpg

まだまだ桜も咲いてるですよ☆
山に近い拝島でさえソメイヨシノは葉桜になってるのに凄いなぁwww

本当は富士山と桜を入れて撮った写真もあるのですが;;
コントラストが上手く調節できなくて富士山が見え難いのでアップ断念☆

ちなみに入ったお蕎麦屋さんにモロヘイヤ蕎麦とかありました~☆
ちょっw
旦那喰うのかよwww

お味は割と普通…←貰ってちょっと食べてみた(笑)
なんかつまんな~い(-_-;)彡

本当は箱根まで~のつもりだったので、
今回は温泉に入って帰る事になりました~♪

どうせ道志道使ってを帰るので山中湖はグルッと一周する事にw
結婚した翌年の冬は山中湖が完全結氷して湖面に乗って遊べたんだよな~とか
イロイロ思い出したwww

近場に紅富士の湯があったのですが、今回は行ったことの無い石割の湯の方へ☆

う~ん?
お風呂小さいなぁ☆

お湯は源泉じやとても入れない位ぬるいですorz

つーかw
冷たい?www

じっくり長く入る分には良いだろうけど閉塞感がちょっとな~(;´Д`)
露天風呂も視界が開けないので私は苦手かも☆

ただ珍しく打たせ湯が健在だったwww(笑)

今の温泉やスーパー銭湯って廃止しちゃった所が多いじゃんwww
回りも囲って他の方の迷惑にならないように工夫されてました~♪

富士・忍野八海♪ _e0069647_2412891.jpg

温泉に1時間半位浸かって、休憩室で30分程仮眠取ったら結構スッキリO(≧∇≦)o
ちなみにコーラフロートがソフトクリームでしたwww
旦那が旨々食べてます(笑)

この時点で夕方の4時。
山道使って帰るから日没までに高尾に抜けてたい。
そろそろ混みだす時間だし?

念のため道志の道の駅に寄ったのですが;;
やっぱりパスケース届いて無かったです(涙)

Suicaは諦めるからケースだけでも戻って来ないかな~とは思うけど、
何処にも名前書いてないし;;
Suicaも定期とかじゃないから無記名だし帰ってくる要素がありませんorz

富士・忍野八海♪ _e0069647_2415574.jpg

やけくそでクレソン飴とか撮ってみたぜぇ!!(爆)

他にもクレソン蕎麦やクレソンうどん、クレソンアイスとか売ってました(

ご当地限定物って何処まで突っ走るんだろう(笑)

微妙な混み加減でしたが、日没までには八王子まで抜けれてました♪
でも低速で乗ってると股関節は痛くなるなぁ(>△<)
二人乗りだしみとうし効かないから抜くに抜けないし、仕方ないけど☆

折角なので先週開拓したカレー屋さんで晩御飯O(≧∇≦)o
今日は野菜のカレーとこの前頼んだタンドリーチキンとかのセット♪
焼きたてのナンはやっぱ美味し~(^ω^)

素揚げしたインゲンやホクホクのジャガ芋、マッシュルームにカリフラワーとかwww
先週頼んだプローン(海老)カレーも美味しかったけどこれも美味しい♪
大満足O(≧∇≦)o

実は旦那の頼んだ豆カレーに苦手なスパイスが入ってたので、
ベースが同じだという野菜カレーはある意味賭けだったのですが、
無事に勝負に勝ちましたwww(笑


辛みを足すスパイスが苦手と判明☆
旦那は3辛を、私は中辛だという2辛を頼んでるんですよ。
辛みとしては物足りないけど、美味しく食べれる中辛で充分だい(

唐辛子系は平気なんだけどなぁorz

帰ってから即効寝ちゃったので、こんな時間に日記書いてます(笑)
疲れたけど楽しかった~~~O(≧∇≦)o

富士・忍野八海♪ _e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2009-04-20 02:47 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04