ブログトップ

夜のお散歩w

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
プロフィールを見る
画像一覧

静岡堪能1泊2日w その②

静岡帰省日記2日目。
ママンは仕事なのでお昼前に実家を後に。

前日は事故現場の慰霊碑にしか行ってないので、帰る前にお墓に向かいますw
そんなこんなで菩提寺その①へ♪
e0069647_0441521.jpg

何故かお墓に日本ミツバチの巣箱…Σ( ̄□ ̄;

いやw
ウチのお墓ではなかったですが、
ちょうど和尚さんと行き会ったのでご挨拶してたら
『養蜂始めたんだよ~♪』とwww

ちょwww
待っwww

前は蛍の養殖してたじゃんwww(爆)

中々にアグレッシブだぜ和尚!!

足の所に花粉団子をつけてたミツバチが居たのですが、
コレには写ってなかったにゃー(>△<
ちょっと残念☆
e0069647_0442533.jpg

携帯の接写機能でここまで近づけます(

日本ミツバチなので攻撃性が低く、近寄ってもこちらを避けて巣箱に出入りしてるwww
西洋ミツバチより小さいよね~と話してたら、
これでも他の地域の日本ミツバチよりは大きいんだって~☆

他にもウコッケイとか日本メダカとか見せて貰ったwww
レッドデータに載ってる動植物を保護のために育成してるそうなw
動物だけじゃなく、植物も色々植えててチョコバナナみたいな甘い匂いのお花もあったよ♪

残念ながら携帯の充電切れて撮れてないけどもorz
仕方ないのでその辺は旦那の携帯で撮って貰いました(
メールで転送してくれるとゆーたのにぃ(ーー;
旦那!早くPCに移してくれwww
e0069647_0443490.jpg

菩提寺を後にして蓮花寺池公園に^^
池を取り巻く藤棚があるんだよ~♪

GW前だから鯉幟がはためいてましたwww
静岡は暖かいからこの時点で藤は盛りを過ぎてましたが、
場所を選べばまだまだ綺麗^^
e0069647_044422.jpg

ローラー滑り台も健在♪
赤い方を滑ってる人と対比して大きさを想像してくださいですw
e0069647_0445168.jpg

見え難いけど、山の上の小屋の左側付近にオレンジの滑り台があるんだよ~☆
山頂からすべり降りる方が楽しいけど、
登るのが結構つらい年になってきましたorz
今回は滑ってませんwww(爆)
e0069647_045943.jpg

藤祭りもやってるので、園芸相談所が開設されてました♪
白いのも清楚でいいですよね~w

併設の施設にはカンザシ展も開かれてて、
連休の特別開示で無料で堪能できました♪

細かい細工が好きな私と旦那は大喜びwww
じっくりじっくり繊細な細工を楽しんだです(>▽<)ノ

他にも絵本の原画も展示されてた。
やるなぁ藤枝www
e0069647_0452486.jpg

木陰になってる場所ではまだまだ綺麗な藤が見れました^^
お天気も良かったので沢山の人がお花見してたよ~w

あれ?今日(27日)って平日だよねぇ?(
e0069647_0453325.jpg

太鼓やチンドンの音がするので走ってったらチンドン屋さんがwww

折角なので藤と藤娘?を(笑)
他にもサックスを演奏してる人とかいて、
全部で5~6人のチンドン屋さんでしたwww

藤と一緒に撮ろうと苦心してるカメラマンさんが一杯いた~w

藤が終わると今度はアヤメや菖蒲が楽しめます♪
今はまだつぼみがあるか無いか位?
e0069647_0454945.jpg

丸子宿でとろろ堪能♪

さっきの蓮花寺池公園は藤枝にあるので、
そのまま国1バイパスを抜ければすぐなのに
何故か大崩を通って静岡市に抜けてからUターンwww

バイク好きの旦那が海岸線を走りたがったんです(笑)
でも久しぶりに大崩通ったら写真取れるように見晴台?見たいの出来ててびっくりした!
しかも知らなかったから停まれなくて写真取れなかったよぉ~(T□T)
次回はそこで写真撮ってやるwww

しかも始めは『ぇー?お味噌汁でとろろのばすの~!?(ーー;』
とか言ってたのにw
いざ食べてみると『美味しいΣ(゜▽゜ 』とお代わり要求w

写真のとろろで2人前です♪
ご飯もおひつで来るので一人3膳位は食べれるかなぁ?

小鉢や水菓子まで付いて1500円位^^
e0069647_0455927.jpg

ついでに頼んだ挙げとろとむかごw
むかごって自然薯から伸びた蔓になるものとは知ってたけど食べるの初めて?なはず☆

ほっくりした食感なのかと思ってたらお豆みたいな食感でした。
中身は紫だったよ~w

この後も静清バイパス通ってみたりと、
静岡に居ながら普段通った事の無い道を堪能して東京に帰りました~(笑)

大学から上京したから静岡市内とか車で移動する事無かったしなぁw
家族がくれてってくれる範囲しか知らないしw
そしてウチは父親が出不精だったのであまりお出かけした記憶がないと言う(

旦那は色んな所に連れてってくれるので楽しいです^^

この後の東名でお天気雨と虹を見たのは別の日記で♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-05-01 01:26 | 日々の独り言日記☆