ブログトップ

夜のお散歩w

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
プロフィールを見る
画像一覧

ママちゃん芍薬園

今年も咲き揃ってきましたママちゃん芍薬園(笑)
e0069647_9374079.jpg

手前の白いのと、奥の紫はジャーマンアイリスらしいです(笑)
鉢に植えてあるので、毎年蕾の具合を見ながら配置換えして端正してるの♪

e0069647_9374069.jpg

本当は8時前に撮った方が綺麗に撮れるらしいですが、
着いたのが9時なんだもん~~~( ̄▽ ̄;
ちょっと開き気味だけど結構綺麗だよ?

e0069647_9374076.jpg

黄色の大輪、ゴールデン…なんとか(

この黄色は去年同じ株から白い花が咲いてしまい、
秋に根の消毒をするときに株分けしたら、そっちは白で定着してしまいましたorz

なんでだーΣ( ̄□ ̄;

他にも結構変異しちゃう株ってあるらしいですorz

e0069647_9374083.jpg

白の八重咲き~♪
真ん中の花弁に緋が入ってて結構好きw

e0069647_9374056.jpg

紫のジャーマンアイリスも咲いてますw
アイリスって杜若?でいいのかな???(

吹上菖蒲園はまだ早いかなぁ???
アジサイの時期だからもうちょっとかな?

色々と花が楽しみな季節です(>▽<)
お散歩頑張るぞ~♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-05-10 09:37 | 日々の独り言日記☆