人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

富田芍薬園♪

ママちゃんの誕生日が近いので、芍薬を買いに、富田芍薬園へ行きました~♪

富田芍薬園♪_e0069647_13393810.jpg

うはw
やっぱり専門家は違うwww

ちなみにアヤメやポピーも咲いてました(笑)
色のコントラストが綺麗だな~O(≧∇≦)o

富田芍薬園♪_e0069647_13393832.jpg

入口で切り花も売ってます♪
花器に盛り込まれた芍薬が艶やか(>▽<)

富田芍薬園♪_e0069647_13393969.jpg

広い園内にこれでもか~♪と咲いてる芍薬達w
コーラル系とレッドレッドローズ系が見頃かな~♪

富田芍薬園♪_e0069647_20533496.jpg

高台にあるので見晴らしも良好w
アヤメとデイジー?にコーラル系のオレンジピンクが凄く綺麗www

写ってはないけど菜の花もまだ咲いてました~Σ( ̄□ ̄;
やっぱ山って寒いんだねぇ;;
良く行く昭和記念公園でも、もう終わりだよ~☆

富田芍薬園♪_e0069647_20534952.jpg

コーラル系色々w
わっさりと咲いた感じがスキスキwww

富田芍薬園♪_e0069647_13393930.jpg

コーラル系で花弁にふが入ってるのが可愛いo(^-^o)(o^-^)o

富田芍薬園♪_e0069647_13393971.jpg

濃い紅に黄色が映えるベルセンター♪
今回はこの品種をお買い上げw
ママちゃん芍薬園に仲間入りが決定しました(笑)

富田芍薬園♪_e0069647_13393970.jpg

白い八重で、真ん中の花弁に緋が入る妙高♪
こういった、八重や縮れとか。
上にあるコーラルみたく花色に変化のあるのが好きらしく、
撮った画像を見ると同じような花ばっかり(爆)

富田芍薬園♪_e0069647_13393951.jpg

日が登るにつれ、初めは咲いてなかった蕾も綻ぶので
何周しても楽しめます(^▽^)/
スカーレットの鮮明な花色が眩し~い(笑)

富田芍薬園♪_e0069647_13393962.jpg

今年初めて一輪だけ花をつけた種類とかw
一株にたった一輪だけなので、群を抜いて大きかったです^^

同じ列に同種の株があったけど、
そっちには花芽すら出てなかったの。

栽培が難しい種類なんだね~~~☆

富田芍薬園♪_e0069647_13393952.jpg

全体的に赤~コーラル系が目立ってますが、清楚な白も咲いてます♪
画像がちょっと黄色っぽいなぁ;;
もっとちゃんと白かったんですよ~~~(汗)

富田芍薬園♪_e0069647_2054193.jpg

巻き方が面白くてとった一枚。
外周の花弁と、中の違いが凄いな~って。

縮れとか、ピラピラした感じのは良く見るけど、
コレは中の花弁が6つ位に分かれてぎゅっと丸まってるの。

富田芍薬園♪_e0069647_20541476.jpg

咲き始めのピンクw
このぐらいの開き方のも好きだなぁwww

富田芍薬園♪_e0069647_20542836.jpg

別の種類のピンクw
こっちのだと、ピラピラした感じでしょ?(笑)

富田芍薬園♪_e0069647_2135189.jpg

ゴールデン…なんとか(
白っぽく写っちゃったけどコッチが黄色だったんですorz

くそ~ぉ;;色が飛んだ~~~(>△<)

富田芍薬園♪_e0069647_21461.jpg

これも実際はもっと黒っぽい色なんですよ~;;
ブルーサファイアだったかな?

ルビーとかいう品種もあったけど、どれがその画像か判らなくなっちゃいましたorz

富田芍薬園♪_e0069647_1339395.jpg

帰りがけ、ようやく一輪だけ綻んだベルベットローズ?だったかな?
好きな種類だけど名前が思いだせません(

変わり咲きの種類ってやっぱ好きだ~~~♪

富岡芍薬園はまだまだ咲いてない種類のが沢山あったので、
もう暫く楽しめると思いますw

この後は石楠花を見に行きました♪
それはまた次回www
富田芍薬園♪_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2009-05-11 13:39 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04