ブログトップ

夜のお散歩w

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
プロフィールを見る
画像一覧

朝夕豪華出演Σ( ゜□゜

画像の整理をしていたら、6月歌舞伎の写真出てきました♪
日記も途中まで書いてたので頑張って書き上げてみますね~(>▽<)

e0069647_20361732.jpg

6月の歌舞伎(昼の部)は
・正札附根元草摺、
・双蝶々曲輪日記の角力場、
・蝶の道行、
・女殺油地獄
の四つwww

e0069647_20361798.jpg

仁左衛門さんがかっこいい昼の部の看板~w

e0069647_20361717.jpg

吉左衛門さんかな?
夜の部の看板www

他にも夜は幸四郎さんが息子さんとお孫さんと共演する豪華な連獅子でした☆
四代目金太郎ちゃんの初舞台なんだって~(≧∇≦)o

e0069647_20361710.jpg

大きな看板出てました♪
そっちでも良かったなぁ(笑)

実は株主優待でチケット取る時に、なかなか繋がら無くて;;
変な席しか取れなかったんですよorz

e0069647_20361718.jpg

だから今回は2階席の右後ろ;;
花道もよく見えないよぅ(>△<)

昼も最後の女殺油地獄が
片岡仁左衛門の一世一代なので競争率半端なかった;;

一つ目の草摺引は、
曾我五郎時致が仇討ちに行こうとするのを
怪力無双の舞鶴が女だてらに鎧の草摺を持って止めようとするコミカルなものw
舞鶴役の魁春さんが面白かったwww

女形のしっとりとした仕種じゃなくて、
女形なのにビシッ!バシッ!!ってε=(>ε<*)プッ

二つ目角力場は、関取と素人自慢の相撲勝負に
なんか廓の見受け話が関わるすったもんだでしたが、
見てて面白かったけど上手く説明出来ないや( ̄▽ ̄;

ダメじゃん自分orz

三つ目の蝶の道行は心中した若い恋人達が、
蝶の姿で戯れるファンタジーな感じw
でも結局野火に焼かれたりする悲恋物でした☆

福助さんが綺麗だったw
舞台の演出もマクロな世界に合わせてあるので馬鹿でかいバラとかあったよwww

ちゃんと歌舞伎テイストだけど(笑)

最後は油地獄で、仁左衛門さんの一世一代O(≧∇≦)o
ろくでなしの放蕩息子を巡る刃傷沙汰がっΣ(゜□゜

冷静に考えると、巻き込まれた隣家の人妻が凄く災難なんですが、
どっぷり嵌まって見てました~☆

仁左衛門さんすげぇ~Σ(>△<)

一世一代って、自分の当たり役をこれで封印致します、
最後の舞台ですって事なんだって~。

脂が乗り切った迫力の舞台でした。

終わってから暫くボーッとしちゃうくらい(笑)

e0069647_20361785.jpg

帰りは今度行くアフリカの日程を詰めに、
ツアコンの設楽さんとパンフとか色んな資料みて白熱のディスカッションwww

お茶をご馳走になりましたw
ありがとぉwww

ビクトリアの滝にバンジーあるけどどうですか~って、
ママンやる気かよ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

…ぇー
どうやらママンがやる気なので、ロケットブースター着けた綱渡り(ビクトリアの川の上を対岸までブーストされる)とかバンジーじゃないけどバンジーっぽいのとかやって来ます(

動画撮れたら頑張って撮ってくるよ!!(T□T)

7時歌舞伎はまた泉鏡花だ( ̄▽ ̄;
去年か一昨年昼の部の五重塔と海神別荘見たんですが、綺麗だけど現代劇で好きじゃないんだよな~☆

鏡花がどうのでは無くて、歌舞伎座でやらなくても別に良いじゃんとか思っちゃうの( ̄▽ ̄;

玉三郎さんがでで、凄く綺麗だったけどね(汗)

なのでママンには見るなら夜の部が良いよ~とリクエスト(笑)
夜も鏡花だけど、天守物語だから綺麗だろうしw
海神別荘よりはとっつきやすい話のはずだ(

私にチケットが回って来るかはわからないけど見るなら天守物語で!(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-22 20:36 | 日々の独り言日記☆