お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

速報!! アフリカダイジェスト2 sanpo

まだまだアフリカ旅行中の睡蓮です☆

前回はビクトリアの滝(ジンバブエとザンビア)とオカバンゴ湿原(ボツワナ)のダイジェスト版でしたが、
今回は砂漠の国、ナミビアのダイジェスト〜♪
ナビブ砂漠があるんだよ〜O(≧∇≦)o

はっはっは☆
ナミブ砂漠に入るまでは、メールは送信不可でも一応通話可能でしたが、砂漠のエリアは圏外さ〜(爆)

ナミブ砂漠ではノークルフト国立公園の入口近くのホテルに泊まりました☆

砂漠の漠って字は水が無いって意味だから
砂だけじゃなくて草地や岩山があっても砂漠って言うんだねぇ☆
砂漠砂漠した砂山はデューンって区別されるとかw

世界最古のナミブ砂漠♪
高低差世界最大の砂丘があるんだって〜Σ(>▽<)

e0069647_638423.jpg

何個か砂丘も登ったよ〜♪
傾斜キツくて1/3も登れて無いけどorz

靴に砂が入りまくりです( ̄▽ ̄;
砂が赤いのは鉄分が強いかららしい☆

ダチョウが居たりジャッカルが居たり、
スプリングボックとか言うビョンビョン変な跳ねかたする鹿みたいな動物とか☆

Big Daddyって名前のデューンに行くときは靴脱いで裸足になっちゃった☆
多分、これが高低差世界最大の砂丘なハズ(笑)

表層が一層だけ熱くて中はひんやりと気持ち良かったです(笑)

人が沢山通る場所は裸足OKだけど、
あまり人が通って無い所は蛇が潜んでたり虫が居るから靴履いてって注意された( ̄▽ ̄;
ヒィ〜☆

動物や昆虫や爬虫類とかw
足跡を沢山沢山見たんだよ〜www

e0069647_638420.jpg

2枚目は入口近くの渓谷で、いきなり地面がバックリ割れてるんだ(笑)
足元みてビックリΣ(゜ロ゜ノ)ノ

涸れ谷なので谷底も歩いたよ〜♪

e0069647_638478.jpg

ホテルに戻ってバギーでデューンドライブとかもした♪
ATだから大丈夫だよ〜と聞いてたのにマニュアルですorz

クラッチなにそれ美味しいの?状態(
だからマニュアル乗ったこと無いっつーに!!(爆)
英語で説明されてもわからんがな!!Σ(゜□゜

有能ツアコンの設楽さんに通訳して貰いながらバギーと格闘(笑)
さらにママンも設楽さんもバギーはやらないと言うので、
『この子英語わかんないからよろしくね☆』とお願いしといて貰った(涙)

他にも参加者が居たので、
その人達が集まるまで練習用のサークルの中をぐるぐる回らされてました(>△<)

アクセルレバー押しっばなしにしないとなのですでに親指痛いです(涙)

わだちに嵌まりながらバギーでデューンドライブ開始〜♪

e0069647_638452.jpg

ミステリーサークルなポイントに連れてかれたり(笑)
毒を持つ植物が生えた跡で、枯れた後も暫く何も生えられないらしいですΣ(゜ロ゜ノ)ノ

砂利道や砂地のアップダウンがめっさキッついイオフロードをバギーで疾走☆
スプリングボックとか言う鹿みたいな動物の名前の由来解りましたよ( ̄▽ ̄;
すげぇ垂直にビョンビョン跳ねるの;;
コントみたいな跳ねかただwww

草地を走ってる時にジャッカルを見つけて並走したり♪
10分位かな?
バギーでずっ〜と追いかけれた〜O(≧∇≦)o

凄いw
凄〜いwww

ハンティングしてるみたい!!(>▽<)/

写真は撮れなかったけどエキサイティングな出来事でした♪

e0069647_638493.jpg

夕方なので、バギーでデューンに登って夕日をみたりもしたよ〜w
夕日を眺めながら冷たいジュース飲んで贅沢なひと時(笑)
前日までは雲一つない空で、月の出なんかも見れましたが、この日の空にはうっすらと雲がwww
雲ある方が変化が着くから好きだなぁ(笑)

e0069647_638428.jpg

翌日は移動を兼ねてナミブ砂漠の上を遊覧飛行♪

e0069647_638444.jpg

ソススフレイ(ナミブ砂漠)の上をセスナで飛んで貰いますO(≧∇≦)o
前日登ったデューンの全体像とか、砂が鉄分の赤から灰色に変わってく様とかw

e0069647_638460.jpg

風紋も、砂漠の端と中では出来方が違ったりとかwww

e0069647_638467.jpg

一番驚いたのはナミブ砂漠って直接海に繋がってた事Σ(゜□゜

デューンが海に飲み込まれてるよ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

海岸線って普通ちょっとは植物生えるもんじゃ無いの!?

ジャスト砂漠が海に飲み込まれててびっくりだorz

不毛の土地としてヨーロッパ人にほって置かれたのも理解出来るってもんです(笑)

偉いなデューン!!(何

ちなみにウォルビスベイにある空港に移動中でした(笑)
ナミビアを出国し、南アフリカはケープタウンに移動したのですが、今さっき通ってきたばかりのナミブ砂漠をUターンしたのは内緒内緒〜〜〜☆

国際線の高度からでも360度が砂漠ですぜ!(
なんかもう何もかもが凄かったです( ̄▽ ̄;

旅も残りあと二日www
帰るまでにケープタウンダイジェスト届けられると良いのだけれど(笑)

湿度がなさすぎて地味にHP削られてますよorz

お土産屋さんも無いし、時間も無いし;;
絵葉書買っても出すとこ無いし、何よりもハガキ書く気力が無いorz

ケープタウンで何かお土産買えると良いなぁ(T□T)
何かゲット出来る事祈っててね!(笑)

次回は南アフリカ、ケープタウンダイジェストの予定です♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-09 06:38 | 日々の独り言日記☆