ブログトップ

夜のお散歩w

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
プロフィールを見る
画像一覧

速報!! アフリカダイジェスト3

アフリカ旅行ダイジェスト☆
最終地は南アフリカのケープタウンwww

タイムスケジュール厳し過ぎて、ケープタウンではメール打ってる暇が無かったorz
乗り継ぎ便待ちの香港でポチポチ打ってます(

気を取り直して(笑)

e0069647_15134551.jpg

うわははははは( ̄▽ ̄;
なんだこの近代的なビルの群れ〜Σ(゜□゜

普通に普通に近代都市です、南アフリカ!! ケープタウン☆
今までの四ヶ国とは大違い(爆)

や〜もう、びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

そして海沿いだから湿度がある!!
コレ大事です☆
とても大事ね〜(T□T)

やっぱ湿度あると身体の楽さ加減が全然違いますよorz

ホテルはテーブルマウンテンが一望に出来る、テーブルベイホテル♪
ウォーターフロントにあるんだよ〜(>▽<)

わぁ〜い♪
お山くっきり〜O(≧∇≦)o

ケープタウンには三泊しましたが、
くっきり見えたのは初めの二日だけで後は傘が被ってテーブルクロスマウンテンになっちゃってました(笑)

しかも帰国日の今日は朝から土砂降りだったよ!!(爆)

観光は、
一日目がケープポイントやシールアイランドでのアザラシ?オットセイ?観察、
ボルダーズビーチでペンギン観察☆
二日目にフォルスベイでホエールウォッチング♪
帰国日の朝にカーステンボッシュ国立植物園で
南アフリカの国花、プロテアを見る予定でしたが、
ケープタウンのガイド、エラさんの提案で一日目にホエールウォッチング、
二日目に残り全部をしちゃう事になりました〜。

ちょうど週末に引っ掛かってしまってて、
初日にケープポイントとか行ってるとお買い物する時間が無くなってしまうらしいΣ(゜□゜
マジ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

ウォーターフロントのモールなら土日でも開いてるけど、
街のお店は土曜の昼過ぎで閉まっちゃうんだって〜〜〜orz

そのモール自体、9時には閉まっちゃうんだorz

同じエリアにあるクラフトマーケットなんか6時に閉まっちゃうんだorz

ここまでいろんな国を廻って来たけど、
治安の問題やら場所的な問題やらで
お土産全然買えてないからソレ困るよぅ(;´Д`)

サファリや砂漠で土産買おうってのがそもそも間違ってはいるのだが(笑)

仕事休んで行ってるんだもん、せめて職場には何か買わなくちゃ☆

e0069647_15134613.jpg

そんなこんなで一日目は初めに買い物してからホエールウォッチングの場所に行きました♪
海の色が凄く綺麗www

肝心のクジラちゃんも、写真は無理だったけど何頭もみれたの!!O(≧∇≦)o

海岸から肉眼で見えちゃうんだよ?
凄くない?(笑)

e0069647_15134578.jpg

クジラ写真の代わりに変な動物〜三枚目〜☆
ダッシーとか呼ばれる動物だそうです( ̄▽ ̄;

ガイドのエラさん曰く『内臓の造りがゾウに似てるからゾウの仲間です』って…
コレ、ゾウの仲間???
本当?(

e0069647_15134682.jpg

ここから二日目の観光♪

シールアイランドにアザラシだかオットセイだか見に行きました(笑)

船が揺れるぅ〜〜〜( ̄▽ ̄;

だがしかし!(

気にしたら負けだ!
気にしたら負けなんだ!(>△<)

船底の一部がガラス張りになっててドデカイ海藻がたゆたってるのも見れたよん♪

e0069647_15134569.jpg

五枚目はケープポイントから希望峰www

にゃあ〜〜〜(>▽<)

ナニコレ!!
ナニコレ〜!?

海の色、全然違う〜o(^▽^o)(o^▽^)o

ケープポイントから希望峰側が大西洋、反対側がインド洋。

海水の温度もケープポイントを境に1〜2度はっきり違うらしいです。

e0069647_15134530.jpg

何故か海辺にダチョウとかいう不思議画像が六枚目☆
ある意味今回の旅の一番の衝撃画像だコレ(

ケープポイントの回りは自然保護区になってて
アフリカ固有の動植物が保護されてるんですが、やっぱ海辺にダチョウはびっくりだなぁ( ̄▽ ̄;

e0069647_15134511.jpg

七枚目はボルダーズビーチでペンギン観察♪
ここまでの動物、全部野生なんだよ〜(笑)

ペンギンめっさ可愛かったwww

e0069647_15134585.jpg

八枚目が南アフリカの国花、キングプロテア♪
これはちょっと開き過ぎてるらしいです;;

携帯で撮るにはこっちのが近くて良かったんだ(笑)
ちゃんと綺麗なのデジカメで撮ったから旅行記の時にはちゃんとしたのをアップします♪

本当の予定では帰国日の今日にカーステンボッシュに行くはずだったけど、
二日目に見といて本当に良かった(T□T)

今日は朝から横殴りの風雨だったり、いきなり晴れて暑くなったり;;
そうかと思うとバケツの底抜けたかと思うような土砂降りだったりで凄かったorz

さすが、一日の内に四季がある都市ケープタウン;;

5分単位位で激しく天候が変わりまくりましたです☆

カーステンボッシュを二日目に見といたお陰で1時間だけフリータイムがwww

まだまだお土産が足りてないので、
モールの中のスーパーに行って地元のお菓子をゲット、ゲット〜♪
買う物は決まってたので所用時間5分程度(笑)
まだ時間あるぜラッキー(*^▽^)/
折角なので他のお菓子も物色します(笑)
エラさんオススメの激甘菓子もゲットしましたO(≧∇≦)o

クラフトマーケットは9時半にならないと開かないし調度良かった〜♪

ママンと別れて私はクラフトマーケットの方へ☆
木彫りのゾウさんセットが欲しかったんだけど、
どこでみても微妙な値段なんだよね〜( ̄▽ ̄;

日本円にすれば、けして高いわけじゃないけど明らかにぼったくりの値段言われるし、時間足りないのと殿様商売なので値段さがんないしでご不満ですよ(−_−メ)

ザンビアとかぼったくり過ぎで何も買えなかったorz
年収100ドル程度の国で一つ1ドルとかありえないし!!

治安も悪くて長居出来ないから何も買わずに終わったんだザンビア(T□T)

アフリカは買い物楽しめない国だったなぁ;;

結局、気になってた木彫りのゾウさん、1セット50ランドで購入☆
1ランドが約15円なので750円位?
着いた日にホテルにチェックインしてからちょこっと覗いたけどめぼしいの無かったの(>△<)
値段知らないと露店とかで交渉出来ないから下調べのつもりだったけど、結局はここの店が一番安かったです( ̄▽ ̄;

微妙に違う値段言われたけど、『金曜にも50ランドって書いてあるの見たもん』と言い張ったらソレで手打ちになりました(

『50ランドは週末の特別価格で、今日は平日だから100なの!』とか言われるんだがどこまで本当なんだろう?(笑)

ちょっw
待っwww

テーブルに貼ってある値札わざわざ剥がすなぁ〜〜〜(爆)

本気で平日は100なのか?( ̄▽ ̄;
50で買えたから良しにするか;;
アザラシ見に行く船着き場の露店は150を80って言ってたもんな;;

悔しいので何かクレとクレクレして小振りのゾウさん一つオマケして貰いました♪
3セットも買ったんだから良しにしてくれよ(

100〜120当たり狙ってたのに全然落ちないんだもんなぁ;

結構その辺の落とし所は外さないのに悔しいなぁ(T□T)

エジプト、メキシコ、インドにトルコに南米周遊、アフリカ南部周遊といろんな国に行ってきましたが、アフリカが一番手ごわいです(涙)

時間さえあれば〜(T□T)
時間さえあればもう少し交渉出来るのにぃ〜〜〜Σ(>△<)

それが一番悔しい〜〜〜(笑)

得にジンバブエとザンビアの露店で時間が欲しかったorz

でも治安の問題上ダメだったんだorz
そもそも買い物時間設定されて無かったし!!(爆)<ジンバブエ&ザンビア

そんなこんなでアフリカ周遊これで打ち止め!!
後は延々と飛行機乗り継いで日本に帰ります☆

合飛行時間だけで計19時間orz
ケープタウンからなので3回乗り継ぎで時間喰うし;;
日本に着くのは11日の夜9時近くになるみたい(´Д`)

頑張ってたどり着こうと思います( ̄▽ ̄;

次の日仕事だ;;
頑張ろう( ̄▽ ̄;
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-11 15:13 | 日々の独り言日記☆