人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

都民の森・入り口~森林館

都民の森の入り口から森林館の間まででも色んなお花がさいてます♪

都民の森・入り口~森林館_e0069647_217067.jpg

今の見所はレンゲショウマwww
ぷっくりとした白い花弁と真ん中の紫がかったコントラストが凄く綺麗^^

都民の森・入り口~森林館_e0069647_2171878.jpg

階段の所に木の実の欠片☆
リスかなんかが食べたのかなぁ?
何の実だろう???

都民の森・入り口~森林館_e0069647_2173726.jpg

くぬぎの木にコケとか。
携帯だとフォーカス併せるのに一苦労ですよorz

もうちょっとアングル変えたかったけど無理だった;;

都民の森・入り口~森林館_e0069647_2174647.jpg

名前忘れた;; なんだっけ~~~(>△<)

こつこつと図鑑を調べましたよ;;
ホトトギスでしたw

そうか;; ホトトギスってこんなんだったのか~(゜▽゜

都民の森・入り口~森林館_e0069647_217559.jpg

トラオノとはまたちょっと違うけど、
森の緑に良く映えてましたwww

サラシナショウマ?であってるのかな?

都民の森・入り口~森林館_e0069647_218323.jpg

ツリフネソウの一種かな?

森林館に行くまででもこんなに沢山の植物が見られますwww
上では木工館で工作が出来たりするんだよ~♪

秋のお花はコレからなので、また折を見て行ってみたいと思います^^
都民の森・入り口~森林館_e0069647_3363827.jpg

おまけw

都民の森・入り口~森林館_e0069647_21264565.jpg

月夜野第一駐車場から奥多摩湖^^

ススキが斜面を飾ってましたw
すっかり秋の気配です(>▽<)ノ
by suiren-sss-04 | 2009-09-13 21:23 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04