お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頑張れネタ人生www

上野国立科学博物館でやっているシカン展の一日ブログ記者にエントリーw
翌日にはOKのお返事頂けましたw

うはw
早過ぎるwww

ブログをやってる人なら誰でもエントリー可能だし、
やってるブログの内容も見て決めてるらしいので競争率高そうだと思ってたのになぁw

真面目なレポートは他の人がやってるだろうから、
アホな角度からがっつりレポートしたいと思いますw

それだけではなんなので~♪

シカンはプレ・インカの時代なんですが、
まだペルーの写真整理できてないのでドレがシカンかわからない罠がwww

インカにまつわる物は判るのでそっちをピックアップw
ほとんどの写真はクリックで大きくなりますよ~w

e0069647_1855515.jpg

クスコにある太陽神殿とその上に建つサント・ドミンゴ教会

アールを描く黒い石組みが太陽神殿本来の物。は
もともとは金箔が貼られて光り輝いていたそうなw

土着の神聖な場所に、征服側が新たな神殿建てるのってデフォだよねぇ
( ̄▽ ̄;

e0069647_18563449.jpg

外観の全景w
黒い大きな石組みがインカ時代の物なんですw

色んな年代のパッチワークなんだけど、
不思議な調和で見応えがありました♪

e0069647_18563933.jpg

太陽神殿を封じ込めるようにして建てられたサント・ドミンゴ教会内部w
天井の細工が見事ですwww

e0069647_18561697.jpg
  
教会内部の太陽神殿跡地。
本当にピッチリ隙間がないですよw

旅行記の方でおいおいレポートしたいと思います(笑)

e0069647_18562515.jpg

黄金の板w
何かの宗教的意味合いが…あったはず(笑)

e0069647_1856315.jpg

ハトゥン・ルミヨク通り

有名な12角の石w
本当に隙間ないのwww 凄かった^^

e0069647_18555831.jpg

インカ王の装束の男性w
観光客と写真を撮ってお金を稼いでますw

後ろからこっそり(笑)

e0069647_185693.jpg

ケチュア族の女性w
仔山羊の可愛さに負けたwww

1ソル位だったかなぁ?
メモ帳がどこかにまぎれてしまってちょっと不明orz

e0069647_1857221.jpg

クスコのカテドラルとケチュア族の装束の親子w
カラフルな民族衣装にうっとりです♪

e0069647_18564411.jpg

ペルーといえば空中都市マチュピチュwww
実際はクスコの方が標高ありますorz

クスコで3400m位。
マチュピチュは2700m位。 だったはず(

下の方の森の中にもまだまだ段々畑が続いてるらしい。
その段々畑も角度が凄く急だったですw

e0069647_18565046.jpg

雲がかかってて、周りの連山の様子はあんまり撮れませんでした;;
霧の流れも速いので、一瞬にして視界0とかw

神秘的なムードはバッチリだったけど、
写真が暗い~~~(>△<)

e0069647_18565621.jpg

神殿の石組みw

霧の向こうに見えてるのがワイナピチュ。
マチュピチュから登山道で登れますw

ちなみに石組みの右側が崩れてるのは地すべりの影響なんだそうな;;

壁面には黄金の像が飾られてたらしいですw

まだまだ沢山写真はあるけど、シカンとは離れすぎちゃうなぁ(笑)
その辺はまた南米旅行記で♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-15 19:38 | 日々の独り言日記☆