お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大江戸りびんぐでっど☆

ママンとお出かけ睡蓮です♪
日記に書いてなかったけど、ここ三ヶ月は連続で歌舞伎三昧O(≧∇≦)o

今日の演目(昼の部)は、おめでたい踊りの『操り三番叟』、
悲恋物の『野崎村』、コメディータッチの『身代わり座禅』に
宮藤官九郎作・出演の新歌舞伎?で良いのかな?
『大江戸りびんぐでっど』の四つでした♪

いや〜ぁ…( ̄▽ ̄;

凄かったですよ(何

りびんぐでっどの出だしはクサヤの干物売場から始まるんですが、
クサヤの着ぐるみが二人いらして
それがまたなんとも魚人の開きみたいだったのに!!

干物の着ぐるみだから腹かっさばかれて死んでるハズが
生き返って…な出だしでしたが、
何が凄いって着ぐるみがイルカとカメレオンだったΣ(゜□゜

ちょっw
魚類ですらねぇwww

やけにインスマウスチックな開きだと思ったぜ!!(違

その出だしだけで始めの三演目の余韻が吹っ飛びましたorz

しかもクサヤ汁で生き返るのかゾンビ…( ̄▽ ̄;
生きてる人間は食べられない為にクサヤ汁身体に塗るのかクサヤ汁…orz

筋書は怪我もしないし飯も(ほぼ)いらないゾンビが
派遣として働く現代諷刺なお話しwww
割とシリアスなテーマなんだけど踊りまくるよゾンビwww(爆)

おかしいなぁ?
何をもって生命の定義とするかとか
死とは如何なる状況なのかとかテーマはドシリアス なwwwのwwwにwww

見終わった後、ママンと二人でグッタリしてました(爆)

『操り三番叟』、翁役の獅童さんとか
マリオネット状態の三番叟役勘太郎さんとか良かったのにwww
ちなみに千歳役は鶴松君14歳で初々しかったwww
勘太郎さんの人形的な踊りも重力とか感じさせなかったのになぁwww

『野崎村』(新版歌祭文)は好きな人の為に身を引く
お光役の福助さんがめっさ綺麗だったO(≧∇≦)o

福助さんラブ〜o(^▽^o)(o^▽^)o

内容的にはなんで身を引いちゃうかなぁと思わんでもないですが(
それだと筋書変わっちゃうし(

でも許嫁だったんだぜ?<お光

『身代わり座禅』は以前にも観たことあったけど、
怖い奥さんの目を盗んで浮気する殿様の三枚目っぷりが素敵だwww(笑)

始めの『操り三番叟』と『身代わり座禅』は狂言から持ってきた演目なので
囃方が沢山で一層贅沢な気分でしたO(≧∇≦)o

書いてると思い出してきたけど、りびんぐでっど始まった時には全部飛んだよwww

orz

中々に破壊力強かったです( ̄▽ ̄;
ご年配の方が『アレはちょっと…』と呟く位(爆)

個人的にはカメレオンの干物に全て持ってかれましたwww

クサヤのハズなのに魚類ですらねぇwww
魚類どころか水棲生物ですらねぇwww(爆)

クサヤ〜クサヤ〜の呼び込みに対して『屋号じゃねぇんだ!』とか突っ込んでるよカメレオンwww

頭の中で臭屋〜に変換されたじゃねぇかカメレオン!!<屋号

一幕観でも良いので『大江戸りびんぐでっど』の破壊力を味わって下さい(笑)
きいさん是非www(爆)

出来たら始めから観て三演目とのギャップを味わうと良いです(

なんか凄かった(笑)
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
おまけw
e0069647_1832149.jpg

歌舞伎座の3階で売ってるおめで鯛焼き♪

紅白の白玉が入ってるんだよ~~~w
幕間に買って熱々を食べるの大好きです^^
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-12-10 18:32 | 日々の独り言日記☆