人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

簡単♪チョコトリュフO(≧∇≦)o

簡単♪チョコトリュフO(≧∇≦)o_e0069647_20411013.jpg

今年のバレンタインはチョコトリュフ♪
クリームチーズのkiriを使って作りましたwww

材料
kiri一箱200g
チョコ60g(板チョコが1枚約58g)
プレーンクッキー35g
砂糖40g
インスタントコーヒーと飾り用のココアが少し

クッキーは砕いて、チョコとkiriは少しレンジにかけて柔らかくして混ぜるだけwww

kiriのレシピだとプレーンクッキーとありますが、
睡蓮は全粒粉のクッキーを砕いて作りましたO(≧∇≦)o
コーヒーや砂糖の分量を変えればそんなに甘くなく作れます♪

レシピ通りでもそんなには甘くないよ〜w

混ぜた時に柔らかかったら冷蔵庫で冷やせばOKさ(笑)

何時もは生チョコ作ってるので簡単過ぎて早かったwww
職場用とかオフ会用とかで2kgとか作ってたからなぁ( ̄▽ ̄; <生チョコ
今年は家族分だけだから少なくて楽チン♪楽チン♪

後でココアで飾ったら出来上がりO(≧∇≦)o
日曜に家族でお出かけなので、持ってって楽しみます♪
簡単♪チョコトリュフO(≧∇≦)o_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-02-12 20:41 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04