人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

雪見叶わず、空は青空w その1

朝は雪が積もってたので、昭和記念公園綺麗だろうな~とお散歩へGO!!

午前中は用事があったので行けたのはお昼過ぎでしたが、
もはや跡形も無かったです(爆)<雪

9時半のオープンと同時に入った方が何とか雪景色撮れたらしいw

雪は無いけど空は晴れてるし。
昨日の館長ツアーで通った事の無い道を開拓したので、
今日は普段行かないルートを通ってみました♪

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_2221560.jpg

スポーツエリアでディスクゴルフの脇道を通ると見たことの無い石の建物がw

結構良い感じの建物だなぁ♪
ぐるっと回ってみたのですが、
柵で囲われた管理道路に阻まれ入り口は見当たりませんでした(笑)

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22211953.jpg

上はサイクリング道路かな?
こどもの森に抜ける道です^^

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22213594.jpg

こどもの森のネイチャーガーデンwww
春になると桜と原種に近いチューリップで彩られて綺麗です♪

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22214486.jpg

晴れてたのでオオバナキバナセツブンソウが花開いてたよwww

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22215087.jpg

ウッドデッキからの撮影なので、無駄に10メガで撮ってトリミングwww
今日は晴れたから昨日よりブレ難かった(>▽<)ノ

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_2222671.jpg

一番手前はちゃんと咲いたね^^
この分なら昨日白い点にしか見えなかったミスミソウもイケルかな~?www

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22221919.jpg

すり鉢状になってる変な場所(笑)
桜がぐるりと取り囲んでるから春にまた来たいな^^

人が少ないので鳥の声が良く聞こえます♪
トンボの湿地で野鳥を撮ってる人を見かけるから行ってみる事に♪

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22223588.jpg

途中にあったシーダーローズの残骸達www
一面がばらばらになったマツボックリでいっぱいでしたΣ(>▽<)

ザクザク踏みしめると面白い感触だったよ♪

トンボの湿地は微妙な感じだったので、
ミスミソウを撮りに行こうと原っぱに抜ける途中、
日本庭園の手前ぐらいで昨日ご一緒した鳥博士が写真を撮ってましたw

鳥博士の狙いも雪景色だったそうですw
博士は9時半には来てたのでなんとか雪も撮れたと見せてくれました^^

湿り気のある雪だったから、上手い具合に針葉樹に絡んで良い写真w
いいなぁw 睡蓮も雪景色撮りたかったwww

トンボの湿地から日本庭園に抜けるエリアは野鳥が沢山いるので、
他にもカメラを構えてる人が沢山いたwww

博士がとったトラツグミとか、
今の時期なら何が撮れるとか色々教えて貰ったよ♪
1年で数時間しかここに滞在しない渡り鳥を含めると
100種類位の鳥がくるんだってΣ( ̄□ ̄

シメとかハラシロ、ツグミなどが見れました♪
その場では覚えてても家に帰るとわかんなくなるよorz

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22224299.jpg

原っぱは青空で良い気持ちwww
桜の花芽もずいぶんと膨らんできてる^^

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22225434.jpg

子供達が手作りの凧で凧揚げをしてましたw

可愛いなぁ♪ 柄も個性が出てて見て飽きないよwww

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_2223597.jpg

ミスミソウを見るのに通るクマザサの小道w
結構こういう感じも好き(笑)

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22231782.jpg

館長ツアーで教えて貰ったタブノキとかw

昨日は曇ってたせいもあって、アップで撮らなかったので、
今日は頑張って新芽を撮って見たwww

確かに膨らんではいるけど、
タブノキ特有の膨らみ方にはまだまだ全然早かったです( ̄▽ ̄;

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22232778.jpg

そのまま花木園方向に進んでミスミソウwww

やたーΣ(>▽<)ノ
今日は開いてるwww

コチラも歩道から少し離れたロックガーデンの中の花なので、
10メガで撮ってトリミング作戦(笑)

や~www
昨日と全然開き具合が違いますよΣ(゜▽゜

スプリングエフェラメルって日差しに敏感なんだね~www
昨日の感じはコチラ→

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22235491.jpg

折角デジカメ持ってるし、人が少ないのを良いことに、
何時もは撮らないアングルに挑戦o(≧▽≦)O

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_2224286.jpg

ファインダーを覗けないのでまったくの偶然の産物(笑)
青空とのコントラストが綺麗でしょ?w

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_22241148.jpg

内側ってこんな風になってたんだねぇ(笑)

そういえばクリスマスローズも咲きそろって来たので、
梅の前にそちらに向かいました♪

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_2332594.jpg

クリスマスローズのなんとかグリーン(
咲き始めは白く、日が経つにつれて淡いグリーンになっていく品種w

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_233371.jpg

ガーデンシクラメンも咲いてたので、
またもや偶然の産物狙いで煽りのアングルwww

どこにピントが合うかもわかんないのが面白いよねw

雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_2334961.jpg

ボート池にはカモが沢山浮かんでましたw

てかw
右下に写ってる鯉とカモの大きさがほぼ一緒www

喰われないのかなぁ?<カモ

この後は晴れ空と梅を撮る為に花木園の梅エリアに移動しましたw
そちらはまた次回www
雪見叶わず、空は青空w その1_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-02-18 23:12 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04