人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2

梅三昧編 その1はコチラ→ 
イベント編はコチラ→


引き続き郷土の森の梅園編^^
いろんな種類の梅がこれでもか~と植わってます♪

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1012643.jpg

『月影』の枝垂れがありました♪
昭和記念公園にもあるけど、丈の高い梅で上の方にしか花がないんだ<月影

これは目線の高さでお花が見れて嬉しいな(≧▽≦)ノ

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1013441.jpg

そんな『月影枝垂れ』のアップwww
一重の清楚なお花です♪

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1021868.jpg

こちらは『白加賀枝垂れ』♪

普段見ている月影や白加賀といった品種でも、
枝垂れになると一味違った感じでまた良いです^^

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1015491.jpg

遠景だとこんな感じだけども(爆)
この頃は晴れてきたので青空とのコントラストが綺麗です^^

右が上でアップになってる『白加賀枝垂れ』で、
左が混じり咲きの『思いのまま』

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_102793.jpg

『思いのまま』のアップw

紅白の混じり咲きって聞いてるんですが、
これだと白にごくごく薄いピンクのぼかしが入ってる位にしか見えないなぁ;;

残念!!Σ(>△<

上手くすると薄紅、紅、混じり、白の4色が一度に楽しめるみたいwww

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1022735.jpg

日差しを浴びながら、梅園散歩を続けます♪

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1023558.jpg

白の八重に遠景で紅とかw

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1025062.jpg

逆パターンで紅に白とか♪

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1024361.jpg

いろんな種類がとにかく沢山植わってますwww

梅祭り自体も3/7までの予定が14日まで延長されたので、
お近くの方は是非(≧▽≦)ノ

土日は混むけど、いろんなイベントがあって楽しいよwww

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_1025816.jpg

紅梅で『玉光枝垂れ』

まだ咲き始めだから撮るの難しい(笑)
満開になった所が見たいなぁwww

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_103650.jpg

ようやくちゃんと咲いてる『藤牡丹枝垂れ』を見つけました(笑)
同じ紅でも淡いピンクが愛らしいです(≧▽≦)ノ

府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_10445464.jpg

縦のが枝垂れっぽい感じでるよね(笑)

同じ品種も日当たりの関係で咲いてるのとあまり咲いてないのがあるから、
園内をくまなく歩くと良いと思います♪

この後はお目当てだった野点を頂きに行くんだ~♪
それはまた次回www
府中・郷土の森♪ 梅祭り 梅三昧編 その2_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-02-22 10:40 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04