人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

小金井公園・梅三昧♪ その1

旦那とお散歩睡蓮です(≧▽≦)ノ
今日は昨日の雨でいけなかった小金井公園のリベンジwww

でも月曜だから江戸たてもの博物館やってなかったよorz
梅園は見事に咲き誇ってましたwww

いやんw 綺麗www Σ(≧▽≦)

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18115372.jpg

梅とか言いながらキブシというらしい房状のお花www

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_1812378.jpg

桜でも有名ですよね(≧▽≦)ノ <小金井公園
満開の頃が楽しみだなぁwww
桜の様子はコチラ→

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18121061.jpg

ミツマタも綻んできてます♪

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18122049.jpg

梅はこんな感じに花盛りwww
昨日の雨で初期に咲く梅は散ったりしてたけど、
中期~後期にかけて咲く品種の梅たちがこれでもか~と
咲き誇ってました(≧▽≦)ノ

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18122941.jpg

見たことのない品種が一杯ですwww
白の一重で芳流閣(ホウリュウカク)

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18123913.jpg

淡紅色の春日野の紅(カスガノノベニ)♪
ふっくらとした八重が愛らしい(≧▽≦)ノ

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18124434.jpg

これは昭和記念公園にもあるけど紅千鳥www
濃い深紅が綺麗です♪

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18125735.jpg

竜眠枝垂れも見たことなくて嬉しい(笑)
一重の白が清楚ですwww

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_1813848.jpg

品字梅 似る(ヒンジバイ ニル)というまだ品種が確定してない白梅www
説明文には八重とあったので昨日の雨で散ったのかな???

花弁が小さくて離れたタイプかと勘違いした(爆)

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18131882.jpg

曙枝垂れという淡いピンクの枝垂れ(≧▽≦)ノ

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18132820.jpg

アップだとこんな感じなの^^

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18133612.jpg

こちらも薄いピンクで豊後w
もう後期に咲く花が咲いてるんだねぇ♪

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18134369.jpg

昨日の雨で地面、一面が花吹雪www
これはこれで綺麗で好き~~~(≧▽≦)ノ

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_1814215.jpg

サンシュユも黄金に煙っています^^

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_18141459.jpg

紅梅が3種固まって咲いてました^^
右から薄いピンクの見驚、真ん中の濃いのが紅千鳥、
左のピンクっぽいのが舞扇♪

見驚<舞扇<紅千鳥の順で濃いですw
紅梅は色の違いが色々あって見てて楽しいねぇwww

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_20155942.jpg

これは月の桂(ツキノカツラ)という月影の亜種で青白系w
よく見ると花が着いてる枝が青いんだよ~♪

小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_2023154.jpg

こちらが月影^^
上の月の桂と比べると、花の付き方が違うのが分かりますw

単独でみてたら見分けつかなけどwww
月影は昭和記念公園にも咲いてるねぇ♪
昭和記念公園も後期に咲く梅が咲いてきたのでまた行ってみる予定です^^


公園によって、植えてある品種が違うからいろんな公園行くのが楽しいです(≧▽≦)
まだまだあるけど一旦終了www(笑)
小金井公園・梅三昧♪ その1_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-03-01 20:19 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04