人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww

クロッカス編はコチラ→

携帯の充電が本気で怪しくなってきたので、
ユキワリソウ繋がりでミスミソウをチェックすべくロックガーデンに向かいます☆

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21372129.jpg

肉眼では何とか蕾が見えたのですが;;
携帯は拡大しても無理だねぇ( ̄▽ ̄;
ミスミソウはコチラ→ ☆☆

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21375876.jpg

花木園ゾーンにもクリスマスローズが咲いてます♪

咲き初めが白で、徐々に緑になっていく
バレンタイングリーンも結構咲いてきてました(≧▽≦)ノ
緑のバレンタイングリーンはコチラ→

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21374078.jpg

サンシュユも春黄金花の何ふさわしく、咲き誇ってきましたよ~♪

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21375081.jpg

アップでとるとこんな感じwww
小さな小さな花なのに、黄色って凄く目を引く色だよね(≧▽≦)ノ

雨が降ってくる前に、遅咲きタイプが咲き始めてる花木園に入りますwww

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21381750.jpg

後期に咲くタイプの八重の紅梅で見驚www

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_2138272.jpg

花木園のアチコチでみられるようになりました(笑)

白は早咲きタイプの八重野梅が沢山植わってるけど、
遅咲きタイプは華やかな見驚なんだね~。

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_2138411.jpg

枝垂れの八重で藤牡丹www
これは府中の郷土の森にも植わってて綺麗でした(≧▽≦)ノ
宝登山 蝋梅園→
府中 郷土の森→ ☆☆
薬用植物園→
小金井公園→☆ ☆☆ 
吉野梅郷・梅の公園→ ☆☆ ☆☆☆


梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21385197.jpg

藤牡丹のアップw
同じ淡紅色の八重だけど、見驚より二回り位小ぶりのお花がついてたよ♪

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21394089.jpg

千鳥枝垂れはこんな感じwww

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21395743.jpg

青白系の大輪緑萼も見頃かな?
同じ八重の白でも八重野梅とはまた違う風情ですwww

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_2140203.jpg

1月から咲き始めて、今まで定点観測していた八重野梅ですが、
そろそろ見納めの時期かな~☆

八重野梅は花木園に沢山植わってるので、
木を選べばまだまだ見れると思います(笑)

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_2140479.jpg

変わり咲きのおもいのままw

紅白しっかり色が出てるの撮れました(≧▽≦)ノ
混じりの奴もあって綺麗www

紅白、混じりで3色w あと深紅が咲けば4色コンプリートなのに(爆)

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21403418.jpg

昔の梅干の代表品種の白加賀www
白加賀も結構植わってるw

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_21405583.jpg

白の月影、紅の大盃、黄色はサンシュユwww
並んで咲いてて綺麗だった♪

梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_214112.jpg

玉牡丹を撮った所で何度再起動しても充電切れになってしまいました(笑)

雨も降りそうだし今日のお散歩これで終了www
4回位までなら再起動で充電復活するのにびっくりした(爆)

明日は晴れたらデジカメもってリベンジしたいです(≧▽≦)ノ
梅三昧♪ 遅咲きタイプ勢ぞろいwww_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-03-04 22:14 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04