人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

色々花盛り♪ クリスマスローズ編

桜・クロッカス編はコチラ→
花粉にやられてグロッキー気味ですが、
帰り道なのでまだまだお散歩続けます

クリスマスローズを見るんだよ~www
でもその前に折角なのでロックガーデンのミスミソウを見に行きました♪

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12232151.jpg

シュンラン?かな?
緑色のランも咲いてた(≧▽≦)ノ

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12233194.jpg

こっちがミスミソウw
ロックガーデン内に3箇所プレートが設置されてますが、
そのうちの2箇所でお花を確認^^

同じキンポウゲ科のスプリングエフェラメルでも
セツブンソウやオオバナキバナセツブンソウとは時期が違うもんだねぇ。

セツブンソウはコチラ→
オオバナキバナセツブンソウはコチラ→


色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12233990.jpg

晴れてるとよく花開いて分かりやすいんですが、
睡蓮の持ってるのは偏光フィルターをつけれないタイプのコンデジなので
ハレーション起こして色がでないよorz

折角綺麗に咲いてるのになぁwww

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12235293.jpg

花木園、池側のクリスマスローズも花盛り(≧▽≦)ノ

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_122447.jpg

紫の縁取りにと中心に斑が入ってるのとか♪

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12241349.jpg

真っ白で花弁が尖った奴とかwww

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12242594.jpg

右側のグリーンは、
咲き初めが白でどんどん緑にそまってくバレンタイン・グリーンという品種^^

ちょっと前まではバレンタイン・グリーンしか咲いてなかったのにw
色々咲いたなぁwww

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_1224334.jpg

緑に紫が入ったのとかw

面白いなぁコレwww
なんて品種なんだろう???

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12244770.jpg

八重の黒と白w

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12245517.jpg

一重の黒とかw

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_1225244.jpg

2つ上の八重の黒とはまた違った感じの黒もあったwww

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12251016.jpg

全体的に紫の斑が入って豪華な感じ♪

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12252110.jpg

わっさりと白の八重も花盛りでした(≧▽≦)ノ

色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_12252824.jpg

最後はサンシュユwww
青空に黄金色が映えて綺麗です^^

まだまだお天気良かったんですが;;
花粉に耐え切れなくなったのでお家に帰りました~☆
色々花盛り♪ クリスマスローズ編_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-03-13 12:40 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04