人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

桜散歩♪ 高幡不動さん編

圓通寺編はコチラ→
道の駅・滝山編はコチラ→


多摩川沿いの桜を愛でつつ、一路高幡不動さんwww

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20225926.jpg

うっはぁΣ(≧▽≦)ノ

凄く咲いてるw
気持ちい~い♪

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_2023658.jpg

アジサイの時期はよく来たけど、
桜の時期に昼間来るのは初めてかも?(笑)
アジサイの様子はコチラ→

ちなみに真ん中のすっきりした木立のは木蓮ですw

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20232016.jpg

青空に桜~~~(≧▽≦)ノ

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20232611.jpg

明日は雨が降るみたいだけど、この咲き具合なら週末まで持ちそうかな?
持つと良いなぁwww

桜に誘われるまま大日堂まで行くと、
何かの修復が終わったらしく拝観可能との案内がwww

有名な鳴り龍天井や優れた彫刻群、幽玄な内陣荘厳のほか
後藤純男画伯の大作襖絵「桂林山水朝陽夕粧」の鑑賞が出来るらしいΣ(゜▽゜

これは是非とも行かないとwww

鳴り龍天井ってなぁに~?と入ってみると、
お堂の中央で拍手を打つとわんわんわ~んと反響がΣ(≧▽≦)

なんか面白いwww
どんな構造なんだろうwww

襖絵も彫刻も見応えありました♪
何代目かの住職の肖像画がやけに生々しくてびっくりしたり(爆)
なんつーかw
その方だけ妙にフレッシュな感じというかwww

ちなみに玄関近くに水琴窟もあるんだよん0(≧▽≦)o

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20234289.jpg

鐘楼に行く階段付近にも桜♪

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20234729.jpg

逆光で空の色が飛んじゃって残念☆

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20235354.jpg

どの桜も割りと大きな木なので見応えあります^^

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20235996.jpg

おまけ(笑)
池の所に石楠花が咲いてたりw

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_2024458.jpg

大日堂、玄関付近にボケの花が咲いてたり♪

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20241046.jpg

敏郎句碑の所に…これはショウジョウバカマ? かな???

桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_20241523.jpg

ワラビなんだかゼンマイなんだかw

どっちにしろこの大きさじゃもう食べれないけども(爆)
写真には撮らなかったけど育ちきったフキノトウとかもありましたwww

色んなお花が楽しめて良いなぁ^^
この後も昭島駅周辺とか、いろんな桜をチェックしてお家に帰りました♪
桜散歩♪ 高幡不動さん編_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-04-01 20:45 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04