人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

深大寺 多門

旦那とお散歩、睡蓮です♪
近くに新しいブックオフがオープンしたので
早速どんなもんかと見に行きました(笑)

夜勤明けの旦那はヘロヘロさ〜♪(爆)

オープン初日で中々良い本をゲット出来ましたO(≧∇≦)o
普段来ないお店は探検するの楽しいね♪

お腹空いたんだけど、
夜勤明けで重い物は食べたくない旦那と中々意見が纏まりません☆

ガンジーでカレーか壱発でラーメン食べたかったけどどちらも却下かΣ( ̄□ ̄

旦那、何なら食べれるんだよぅ(ノ_・。)

ウカイで豆腐位なら?と言いつつも
コースメニューばっかっぽくてやっぱり却下( ̄▽ ̄;

ちょっw
旦那めwww

ウカイだよ?って念押したやんか(爆)

頭働いて無いの仕方ないけどもwww

そんなこんなで流れ流れて何故か深大寺にソバ食べに来ちゃいました(笑)

写真撮ってないけど、名残の桜と紅葉の新緑が綺麗ですO(≧∇≦)o
今年は桜の時期に雨ばかりで国立の桜も見てないし
深大寺も時期を逃しちゃったし凄く残念だったなぁ(ノ_・。)

深大寺 多門_e0069647_22294516.jpg

おソバ屋さんは旦那が気になってた多門に入ってみましたよ~♪

深大寺 多門_e0069647_22294588.jpg

メニューを良く見ずに大盛りを頼んだ旦那は
出てきたコレを見て絶句してました(爆)

とろろソバ大盛り(+300円)www
ちなみにメニューには中盛り(+150円)もあります(笑)

深大寺 多門_e0069647_22294521.jpg

睡蓮はソバ雑炊を頼みました♪
ソバ雑炊はソバの実をお雑炊に焚いてくれるのo(^▽^o)(o^▽^)o
ソバの実がポクポクして美味しいんだよ〜(*^▽^)/

キノコや野菜や山菜に溶きタマゴwww
具沢山で嬉しいなぁO(≧∇≦)o

お漬物もニンジンが花形だったり、
小鉢にタマゴ焼きやタケノコ、山菜がついてたりで
ボリュームたっぷりo(^▽^o)(o^▽^)o

何時も混んでる理由がわかった気がします♪

旦那のとろろソバも手伝いつつお腹いっぱいで超幸せO(≧∇≦)o
深大寺 多門_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン

オマケw

お家に帰ってしばらくしたら、旦那ママちゃんからお電話が♪
今日が賞味期限の茶菓子があるからお茶しようとの事ですよ(笑)

旦那はグロッキーで寝てるので、
差し入れに煮込みハンバーグを作って行きました(*^▽^)/
今日食べ無くてもオカズになるもんね♪

義妹ちゃんに渡す物もあったしちょうど良かった(笑)

深大寺 多門_e0069647_22294550.jpg

義妹ちゃんに点てて貰ってお茶菓子と一緒に頂きますO(≧∇≦)o
ウサギの落雁は義妹ちゃん旦那の出張土産なんだって〜♪
可愛くて美味しい落雁でしたO(≧∇≦)o

深大寺 多門_e0069647_22294526.jpg

こちらが本日賞味期限のお茶菓子(笑)
義妹ちゃんのお土産www

固いのかと思いきや、ゼリーみたいなホロホロとした食感で美味しかったO(≧∇≦)o

お点前も良い口当たり〜♪

深大寺 多門_e0069647_22294546.jpg

何故か写真は中国茶だけど(爆)
お抹茶もちゃんと頂いたんですよ?(笑)

そうこうしているうちに義妹ちゃん旦那がお仕事から帰ってきたので
遅めの夕飯のご相伴に預かりました♪
ハンバーグ持ってきといて良かった(爆)

深大寺 多門_e0069647_22294560.jpg

旦那実家で採れた野菜でほうれん草の胡麻和えや、
苦味が美味しいレッド辛子菜の炒め物とかw
品数足してご飯です♪

人数多いとご飯がもっと美味しいねぇO(≧∇≦)o

義妹ちゃん旦那はお仕事お疲れ様な所に大人数でスマンかった( ̄▽ ̄;
でも今度タコ焼きパーティーとかしようね♪

ご馳走さまでした(*^▽^)/
by suiren-sss-04 | 2010-04-17 22:29 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04