人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

百の木

藤枝にある和食の百の木さんに行ってきましたO(≧∇≦)o

百の木_e0069647_17263548.jpg

週末は予約した方が良いらしいのですが、
席に余裕があったのかカウンター席に通して貰えてラッキー(*^▽^)/

お座敷席はすでに予約の方の準備がwww

百の木_e0069647_17263520.jpg

ママンは季節メニューの中からホタテ貝柱の釡飯定食を、
睡蓮はご飯が五目釡飯になる百華膳を頼みます(人´∀`)

釡飯だから出来上がるまでまったりとw
待ってる間にも予約のお客さんで店内は満席にΣ(゜□゜

早めに入れてて良かったなぁ( ̄▽ ̄;
先に予約の方達が入ってたら、カウンター空いてても断られたと思う(´Д`)

お子様用にキッズプレートが出されてました♪<予約席
何が乗ってるか凄く気になる〜o(^▽^o)(o^▽^)o

定食やコース料理の他にも
予算に合わせた季節のお任せコースもあるみたいで、
豪華な御膳が運ばれてくのもみたよwww

早く釡飯炊き上がらないかな〜O(≧∇≦)o

お腹を空かせて待つこと暫し☆
ついに釡飯が炊き上がりましたよ〜(*^▽^)/

百の木_e0069647_18312219.jpg

ママンのホタテ貝柱の釡飯定食♪
釡の中には大きなホタテがゴ〜ロゴロwww
お味噌汁に温泉卵、タケノコの炊いたのとキャラブキ、
香の物にデザートo(^▽^o)(o^▽^)o

百の木_e0069647_18313750.jpg

睡蓮の百華膳は盛り沢山で超豪華O(≧∇≦)o

五目釡飯定食にお好きな一品を足せるメニューもあるのですが、
少しづつ色んなお味が楽しめる百華膳の方が断然お得ですwww

お味噌汁にお造り、温泉卵、ゴマ豆腐やエビ団子に炊き合わせイロイロ〜♪
鴨や手鞠寿司も入ってるw
和風だけでなくミニホタテのマヨネーズ焼きとか
ミートボールとかもあって味の変化も楽しめます(*^▽^)/

高野豆腐にすり身の合わせたのとか美味しかったwww

百の木_e0069647_17263598.jpg

五目釡飯はこんな感じO(≧∇≦)o
ホタテにアサリ、カニにキノコに鮭が入ってますwww

鮭をほぐして良〜く混ぜて♪

お腹空いたねw
頂きま〜すwww

釡飯ウマーΣ(゜▽゜

オカズも沢山で凄く美味しいwww
ママンにもちょこと分けたり貰ったり♪

ホタテだけのシンプルな釡飯も美味しいですが、
鮭が入ると味にコクがでて更に美味しいwww

デザートまで一気に食べてしまいました(笑)

ちなみにママンのはコーヒームース、
睡蓮のはスポンジケーキかと思ってたらベイクドチーズケーキでしたO(≧∇≦)o

凄く美味しかった!!Σ(>▽<) <チーズケーキ

中々行く機会はない場所ですが、行って良かった♪
大満足O(≧∇≦)o
百の木_e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
by suiren-sss-04 | 2010-05-08 17:26 | 静岡グルメ(笑)

by suiren-sss-04