ブログトップ

夜のお散歩w

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
プロフィールを見る
画像一覧

焼津四川飯店O( ≧∇≦)o

家族でお出かけ睡蓮ですO(≧∇≦)o
今日は兄夫婦も一緒だから人数多くて楽しいな~♪

初めに決めてたお店が行ってみたら定休日Σ(゜□゜
上海料理のお店だったので、今日は何だか中華な気分☆
焼津にも気になる台湾料理のお店があるということで
そちらに移動するもそっちも休み~orz

ちなみに帰ってからネットでみても
初めに行く予定のお店は無休になってました( ̄▽ ̄;
ダメぃwww

流れ流れて焼津の四川飯店になりました(笑)
結果的には一番ハズレのない美味しい中華www

去年リニューアルされて席とか少し変わったんだよね~♪

e0069647_14395417.jpg

この日は子供連れということもあり、半個室みたいなエリアに通されましたw

お隣は公園で緑を借景にしてるんですが、
夜だからそれがライトアップされて良い感じ~(*^▽^)/

e0069647_14401188.jpg

とりあえずお子様用にキッズメニューからチャーハンをw

良かったね~^^
一番に来たよwww

e0069647_14402036.jpg

エビチリか麻婆豆腐が半額になるチケットを貰ってたので
エビチリをチョイスO(≧∇≦)o

エビも大きいしチリソースも辛さも丁度良い♪

e0069647_14402719.jpg

6/30までの限定メニューの中からグリンピースとフカヒレの翡翠スープw

この量でお一人様用でしたが、2人で1つづつでシェアすることに♪
折角の中華だもん、品数を多く食べたいしねwww

グリンピースの甘味がちゃんと出てて美味し~い(人^∀^)
フカヒレも繊維が太くてプリップリですΣ(>▽<)

e0069647_14404273.jpg

春巻きなら小さな甥っ子にも食べられるので皆で1つ(*^▽^)/
皮がパリパリで美味しいよねぇ♪

e0069647_1440535.jpg

鶏肉のカシューナッツも美味しいですw

おぉ!?Σ(°□°)
ピーマン食べれるの!?<甥っ子

旨々とピーマン食べててびっくりだwww

子供だから甘味のあるパプリカは食べれても
ピーマンは無理だと思ってたよ(笑)

ゴーヤとかバジルも平気らしいΣ( ̄□ ̄
大人だな4歳児www

ちなみにママンは取り分けた皿から1/3程食べて、
残りの鶏肉を私の皿に寄越しましたwww

2~3人用の小盆を大人4人+αで分けてんだから全部食べなよママンwww

e0069647_1441373.jpg

この辺からは追加したメニュー(笑)

イカとキノコのシソ炒めwww
塩味の餡に刻んだシソが爽やかに香ります♪

イカも柔らかくて美味しいなぁO(≧∇≦)o

そういえば甥っ子は小さなキノコは食べれるのに、
こういう大きなキノコ食べれないんだよね~。

食感の問題なんだろうけど子供って不思議www

e0069647_159757.jpg

牛肉とにんにくの芽の炒め物(人^∀^)
これ、美味しいから好きなんだ~♪

みんなでシェアしてるからパクパク食べちゃってますが、
ここまででも結構な量、食べてるよね( ̄▽ ̄;

e0069647_14411296.jpg

こちらも限定メニューからホイコーローチャーハンwww
まかないメニューから出たらしいです♪

割としょっぱ目?
4人で分けるから分量的には丁度良い辛さになりました(爆)

初めはもう1つくらいチャーハン頼もうか?とか思ってましたが、
もうお腹は充分ですよwww

e0069647_15212750.jpg

途中、調子こいて追加した品もどんどん来ます(爆)

ワタリガニのトウチー炒めw

カニの味が濃いの~~~O(≧∇≦)o
脚の部分で肉厚だし凄く美味しかったwww

タケノコがシャキシャキで良いアクセントになってましたw

e0069647_14412018.jpg

お腹はもういっぱいなのにまだ来るよwww
誰よ追加で頼んだのwww(爆)

酸味スープの水餃子♪
もっちりとした皮にスープが滲みて美味しいけどお腹いっぱいwww

e0069647_1441354.jpg

甥っ子と睡蓮はデザートに行くことに♪
マンゴープリンと黒ゴマのムースを頼みました(*^▽^)/
お義姉ちゃんはゴマ団子www

ママンはお得意の一口だけチョーダイだしw
皆違うの頼めばいろいろ味が楽しめるもんねぇ♪

バジルの平気な甥っ子は、ここでもミントをムシャムシャ食べてましたΣ( ̄□ ̄
本当にハーブ系とか平気なんだ凄いなぁwww

e0069647_14414585.jpg

お腹一杯とか言いつつ、
この期に及んでスーラータンメンを追加する兄Σ( ̄▽ ̄;

ビール飲んでたから途中でザーサイとかも食べてたじゃんwww(爆)

デザートか!?
デザートなのか!? 兄!?www

e0069647_14415439.jpg

お義姉ちゃんのゴマ団子は皆が食べ終わる頃にやってきました(笑)
1つだけ揚げるのって難しかったのかしら?(爆)

終わってみれば小盆だけでも5皿☆
点心やスープ入れたら9品にデザートwww

大人4人って結構食べれるもんなのねぇ(爆)

お腹一杯苦しいですwww
みんなでご飯、美味しかった~O(≧∇≦)o

e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-05-10 14:35 | 静岡グルメ(笑)