ブログトップ

夜のお散歩w

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
プロフィールを見る
画像一覧

カクタスハウス

藤枝にある、イタリアンのカクタスハウスに行ってきましたO(≧∇≦)o
昔来た覚えあるけど相変わらずわかりにくい場所だわ(爆)

e0069647_21535332.jpg

駐車場が狭いけど、
お店の方に声かけると別の所を案内して貰えるみたいです(笑)

いつ頃出来たのか、テイクアウト用のケーキ屋さん(左)もあったよwww

e0069647_21535369.jpg

店内は木と漆喰の落ち着いた内装(人´∀`)

e0069647_21535390.jpg

各テーブルに生のお花があるのも嬉しいなO(≧∇≦)o

反対側に個室もあって中々良い感じです♪

アラカルトかコースかで迷って、
メインを一つ選んでデザートまでついてくる軽めのコースを選択(*^▽^)/
メインの他、ミネストローネかサラダ、
+400円で前菜盛り合わせが選べるウノコースにしました♪

ママンはサラダ、睡蓮は前菜盛り合わせをチョイスwww

e0069647_2153536.jpg

サラダもドレッシングがビチャビチャな所が多いけど、
ここのは控え目なので油が苦手なママンは喜んでました(笑)

e0069647_21535394.jpg

前菜盛り合わせはエスカベッシュと言う魚のマリネみたいなのと、
ホタテの香草焼き、鶏レバーのブルスケッタO(≧∇≦)o

マリネの酸味も程よくて美味しいwww
ホタテの香草焼きはレアでジューシー♪
鶏レバーのブルスケッタは
セミドライのミニトマトと相性抜群でしたo(^▽^o)(o^▽^)o

レバー癖が無くて食べやすかったよ〜♪

メインは二人とも本日のオススメからパスタをチョイス(*^▽^)/


e0069647_2153532.jpg

ママンの車エビと野菜のクリームソースフィトチーネは
クリームソースと有頭エビのミソが相まって凄く美味しいO(≧∇≦)o

e0069647_21535328.jpg

睡蓮のイワシのトマトソースリングイネは
勝手にイワシのフライとトマトソースかと思ってたけど、
解したイワシにトマトソースが絡んでこちらも美味しかったです♪

カリカリにトーストされたパンもついて来たので、
ソースを拭って食べました(笑)

パンにはアンチョビが入ってて、塩気も良い感じwww
エビのクリームソースがパンに絡んでウマーΣ(>▽<)

本日のオススメの中にはハンガリーの食べられる国宝!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
と言われるマンガリッツァ豚のソテーがありましたw

食べられる国宝ってなんか凄いwww
興味もあったけど重そうなのでやめちゃった( ̄▽ ̄;

パスタ食べ終えた段階ではお腹に余裕あったから
頼んでみても良かったかなぁ?(笑)

e0069647_21535477.jpg

デザート盛り合わせは違うケーキ出て来たO(≧∇≦)o
ミルクチョコレートケーキは共通、睡蓮にチーズケーキ、
ママンにマロンタルト♪
ソルべはパッションフルーツでしたo(^▽^o)(o^▽^)o

ミルクチョコレートケーキウマーΣ(゜□゜
チョコレートが濃いけどくどくないよ〜♪
チーズケーキはスフレっぽい軽い感じで、
ママンのマロンタルトは洋酒が効いた大人の味でした(*^▽^)/

マロンのお味もしっかりで凄く美味しかったo(^▽^o)(o^▽^)o

写真撮り忘れたけど、食後にコーヒーか紅茶が頂けます♪

e0069647_21535436.jpg

睡蓮がマッタリと紅茶を頂いてる間に中庭でタバコタイムなママンとか(笑)
ちょっとしたテラスになってて良いムードwww

個室も予約の方が入って賑やか♪
生憎の雨模様でしたが、お客さんで引っ切りなしでしたw
パスタ出てくるまでちょっと待ったけど全体的には良かったですO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-05-19 21:53 | 静岡グルメ(笑)