人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)

<2日目・ホテルにてw>
夜景です♪
エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_141820.jpg

昼間とはうって変わって、遠くまで光の渦がまいてますーw
サスガだカイロ!!ベランダに出ると吐く息が少し白い。
この辺は、やっぱり砂漠の国なんだなーと妙な実感がw





お風呂を浴びて、お食事前にお着替え。
22階の専用ラウンジでハッピーアワーの始まりです♪
エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_1312223.jpg

ハッピーアワーとは、
一定時間アルコールもソフトドリンクも飲み放題な時間の事w

もちろん軽食もついてきます^^

エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_262110.jpg

ココで、エジプトのコーヒー、紅茶事情☆
コーヒーより紅茶の方が美味しいらしい。
そんでもって、街中の喫茶では、カップのソコに茶葉を沈めて上澄みを飲むのが主流。

対して、ホテルなどのラウンジでは、
リプトンやネスカフェのティーバッグや
1人分のインスタントで出てくることが多いらしいです。

そんなこんなでw銀器でサーヴされるリプトンwww
絵ズラが凄いwww

エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_1411967.jpg

ラウンジで寛いだ後は、ホテル内のレストランに向かいます♪

エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_132697.jpg

エジプトのパンw『エーシ』おっきくて、中は中空になってるのと、なってないの。
中空のはカリカリしてて、身が詰まってるのはモチモチしててどっちも美味しいw

エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_132192.jpg

そしてシーフードスープw
Σエビでかーーーーーーーーーーーー!!

エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_1323139.jpg

メインはスズキのグリルと温野菜w
レッドパプリカの中にでかいマッシュルームとか詰めてあって、
添えられたご飯も、インディカ米じゃないのが嬉しいw
炊き込みご飯みたいな感覚で食べれましたw

エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_1324417.jpg

デザートはアップルタルトにアイスクリーム。
タルトに乗ってるのは食用のホオズキですw

サッパリした微かな酸味で、こういう食材でも、異国にきたんだな~と大満足でしたw

エジプト食い倒れ珍道中②(チュ-リッヒ→カイロ編⑤)_e0069647_1413091.jpg

お部屋に帰れば、後は寝るだけ。

ベランダから川沿いのレストランの庭がw
スクリーンでアフリカン・カップの中継をしてたw
歓声を子守唄にw明日はギザの3大ピラミッドですwww
by suiren-sss-04 | 2006-02-24 22:20 | エジプト食い倒れ珍道中☆

by suiren-sss-04