ブログトップ

夜のお散歩w

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
プロフィールを見る
画像一覧

エジプト食い倒れ珍道中④(カイロ→アスワン→アブシンベル編⑤)

<4日目・ホテルはリゾート満載♪>

お昼ごはんも食べ終わった午後の早い時間。
アブシンベルの神殿は日差しを遮るものがないので、少し休憩。

雲ひとつ無い青い空♪
湖水添いのコテージから見える南国の花々w
や~♪まさにリゾート!!って感じですよ~(*^^)v

今までのホテルは豪華ではあるけど、リゾート気分はなかったしな(笑)

e0069647_2165779.jpg

さっそく敷地を探検♪探検♪
大小2つのプールからもナセル湖が見えます。

てかwこのホテル、何処にいても湖が見える(爆)
余分な装飾が無くていいな~w

折角水着もってったのに;;水温が冷たすぎて泳げませんでしたヨorz
最南端の街だから、楽しみにしてたんだけどな~;;

e0069647_217127.jpg

散策路からママンと2人でお散歩♪お散歩♪

湖面越しの穏やかな風が気持ちイイw

e0069647_217341.jpg

屋外ステージにしつらえられた会場。
誰も居ないので、遺跡にタイムスリップした錯覚も楽しめました(*^^)v

e0069647_2175393.jpg

花々のステージ。
日差しの強さと、翳のコントラスト。

喧騒も、煩いイージーリスニングも何も無しで。
それが一層贅沢な感じ♪

e0069647_218179.jpg

見てこれw
サスガのエジプシャンクォリティーwww

散策路の途中が作りかけw
しかも立ち入り禁止の柵とかも何にも無し!!

手作りでコツコツ作ってま~す☆な感じが程よい脱力感w

e0069647_218883.jpg

『あの木、ポインセチアみたいだね~』とか言いつつ歩いてたら、
本当にポインセチアだよ!!Σ(゜□゜)

鉢植えのクリスマスのアレ。アレってこんなデカクなるんだ~。
新鮮な発見でした。

e0069647_2182373.jpg

中庭の天幕。風をはらんで翻るw翻るw
クッションが沢山置いてあって、自由に寛ぐもよしw
頼めばマッサージとかも受けられる♪

日差しが遮られるだけで、肌寒く感じるほど湿度がありません。
とろとろとお昼寝とかしたら気持ちいい感じw

e0069647_2183964.jpg

段差を利用した花の天蓋w
コレは自分のコテージのベランダからの風景w

時間の流れがゆっくりゆっくりなのが実感できました♪

写真にはないけど、敷地内にはオレンジやらグアヴァやらが鈴なりになっててw
ちょうど庭師さんが手入れをしている所に行き会って、取立てのグアヴァの実を貰ったり。

庭師さん、自分のポケットから取り出してたよw
もしかして口止め料だったのか?(爆)

初めて食べたグアヴァの実は、
すっきりと仄かな酸味と中心の熟した所のあま~い味の違いにビックリ☆

熟しきってない所はショリショリとしてて洋ナシが硬い感じなのに、
真ん中、タネの周囲はネットリ、トロ~リと舌先で溶けるの。

初めての食感が楽しかった♪

お散歩が終れば、いよいよアブシンベルの神殿に向かうのです(*^^)v
[PR]
by suiren-sss-04 | 2006-03-14 21:35 | エジプト食い倒れ珍道中☆