人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

エジプト食い倒れ珍道中⑥(コムオンボ→エドフ→エスナ水門編②)

<6日目・船はナイルを渡る>

朝焼けの神殿を後にして、船はナイルを下ります。
お待ちかねの朝ごはん。
今日から3日はエジご飯のほかに和食もでるんですよ。

梅昆布茶の粉末とか持ってたので、
そんなに和食に飢えてるつもり無かったんですけども☆
一口お味噌汁のんだら『じわぁ~』って(笑)

あ~~~。美味しいな~~~~~~~~~~~。
エジプト食い倒れ珍道中⑥(コムオンボ→エドフ→エスナ水門編②)_e0069647_17483384.jpg

纏まりの無いバイキング☆
やっぱりオムレツは食べたいんですよw
ほんでもってトーストはカリカリが好きなんですよ。





ご飯は普通に炊いてあるのの他にお粥も用意されてました^^

ワザワザ他の船から朝ごはんを作りに来てくれる和食シェフ♪
クルーズ中、何かと気にかけてくれてました^^

何年か前まで日本企業でご飯作ってたらしいですw
日本語がお上手でした♪

エジプト食い倒れ珍道中⑥(コムオンボ→エドフ→エスナ水門編②)_e0069647_17484787.jpg

踊り場の地図。
アブシンベルからアレキサンドリアまで一望できます^^
指しているのは現在地w

エジプト食い倒れ珍道中⑥(コムオンボ→エドフ→エスナ水門編②)_e0069647_17485528.jpg

丸窓から迫力の眺めw
深い青と浮島の緑が綺麗。

ところどころ浅い所があって、歩いて牛や山羊を放牧してる風景が見えたり。
物凄く長閑~~~~な時間が流れますw

エジプト食い倒れ珍道中⑥(コムオンボ→エドフ→エスナ水門編②)_e0069647_17492082.jpg

なぜかフィットネスまで着いてるアマルコ号♪
ママン・千恵子と一緒に記念撮影☆

エジプト食い倒れ珍道中⑥(コムオンボ→エドフ→エスナ水門編②)_e0069647_17491292.jpg

「こんな長閑なナイルを眺めながらフィットネスが出来ます」
って感じなのかしら?

誰かが使ってた形跡無いけどw
今回の旅はうちのツアー(日本人)が一番人数多かったからなのかな?

エジプト食い倒れ珍道中⑥(コムオンボ→エドフ→エスナ水門編②)_e0069647_17493176.jpg

同じく窓からの眺めw
岸に思いっきり近づいたり離れたり。
川底の水深の問題なんだろうね^^

眼が合ったりしても、この辺の人たちは笑って手を振ってくれるだけw
観光客ズレしてないのが嬉しいw

エジプト食い倒れ珍道中⑥(コムオンボ→エドフ→エスナ水門編②)_e0069647_17493765.jpg

アマルコ号の屋上からなんと操舵室に行けてしまいました☆
大丈夫かな~と思いつつ顔を覗かせたら『入っておいで~』というように手招いてくれてw

『やぁ♪』と手を挙げているのがキャプテン^^
舵を握ってるのが副キャプテンw

客室クルーと違って操舵系の人たちは伝統的なガラベーヤを着てるのも旅での発見^^
エドフの観光も迫ってたので、今回は少しお邪魔させてもらっただけで戻りました^^

次回はエドフの観光です^^
馬車に乗るんだよ~~~♪
by suiren-sss-04 | 2006-04-16 18:16 | エジプト食い倒れ珍道中☆

by suiren-sss-04