人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

なぜか筋肉痛orz

なぜか筋肉痛orz_e0069647_8185283.jpg

写真は実家、静岡の林泉寺。
ローカルでは有名な『長藤』です♪
5分咲くらいなのでこれからが見頃。
藤の一房が1mくらいなる長藤♪

昨日は名古屋で法事でした☆
13年前の名古屋の中華航空機事故の慰霊祭です。父が乗ってました。
去年、参列した時はまだ独身だったよな~とか色々考えちゃいましたよ☆
今年は旦那と一緒に参列です。







セントレア空港が出来たので、会場まで行くのに使ってたバスが廃線になってたり、13年という時間は結構長いもんなんですね☆
兄も私も結婚して、兄夫婦には子供も生まれたし。
そういえば私、当時はまだ大学生だったよな~とかとか。

拝島から車で日帰りなので、行きに静岡で母をピックアップし、帰りも送り届けてからの帰宅。
折角なのでお墓参りによったら墓の前に和尚さんがw
小さい頃から色々可愛がってもらった和尚さん♪元気そうで良かった^^
てかwママン、そのまま秋の法事の相談始めやがった(笑)父と祖父を合同で13回忌やっちゃっうって。あの頃立て続いたもんな~(>_<)

菩提寺はソテツで有名な能満時。日本3大ソテツの1つなんですよ☆
飢饉の時には灰汁抜きして食べるらしいよん。
そのまま食べたら毒だったような・・・(-"-;)
危険☆危険☆

田舎なのでなぜか菩提寺が2つあり林泉寺も菩提寺なんです。
『長藤』保存会とかあったりする♪
お墓参りも出来たし有意義な一日でした☆
うっかり実家で寛いだので、トラックだらけの東名を帰るハメに~(涙)
壁が!!
前後左右が壁だよ旦那!!
身構えちゃったから筋肉痛なのかな?運転なんて全然してないのに?
全身ダルダル;;
でも休めない☆来週GWなんだもん(涙)
今日休んだら次の往診3週間後になっちゃうんだもん☆
老人にそれは危険すぎる~<_<)o>>
そんなワケで今日も一日頑張ります☆
GW中、どなたも急変しませんように~。
by suiren-sss-04 | 2006-04-27 08:18 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04