人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

法事DEプチ旅行②

法事DEプチ旅行②_e0069647_8271251.jpg

明けて日曜日♪
生憎の雨で富士山が見えませんorz
朝ご飯前にも温泉堪能(≧ω≦)ノ
朝風呂は気持ちイイよね~www
写真は女湯の露天からの眺め(
本当は左端に富士山が見えるはずなんですが残念☆(≧△≦)
法事DEプチ旅行②_e0069647_20533871.jpg


それでもゆっくりホテルの朝ご飯は堪能しましたよ(笑)
やっぱりオムレツはハズせないの♪
半熟トロトロでウマーwww
野菜のみの旦那とトーストやオムレツで高カロリーな私の対照的な食事に母方の親戚達からツッコミ入りまくりでしたが、そこはスルーの方向で(

後から来た兄夫婦とも合流し、甥っ子に離乳食を初給仕w
よく食べる良い子でした(≧ω≦)ノ





チェックアウトまでおとりもち続行。
兄夫婦はこの後新しい診療室の地鎮祭なので実家へ。
東京の伯母さん夫婦は大伯父を送りがてら家路にと、それぞれの家族毎に移動開始~(≧ω≦)ノ
皆様、お疲れ様でしたですm(_ _)m

ウチは晴れてたら日本平とか連れてきたかったんですが、雨で断念する事に☆

お土産を買いに焼津さかなセンターへGO♪

Σ( ̄□ ̄)
ちょっとマテ(笑)
なんで全員居るんだよwww

考える事はどの家族も一緒で、またもや全員集合しちゃいました(爆)
まぐろの頭とかがドドーンと陳列されてますw
煮付にしてあって旨そうwじゅるりw
法事DEプチ旅行②_e0069647_20521066.jpg

焼津といえばハンペン♪
三角でフワフワした白いのじゃないよ?カマボコ型の黒い奴♪
静岡でハンペンといえばコレなんです~☆
そのままで良し♪焼いて生姜醤油でも良い優れ物(≧ω≦)ノ

さかなセンターを後にすらも雨は本降り(>_<)
屋外の観光は無理そうだにゃ~orz

パパちゃんが観光案内を眺めつつ、海洋科学博物館に行ってみたいとのこと。
大まかな方向は帰り道だし?館内に水族館もあるようなので行ってみました~(≧∀≦)/

Σ( ̄□ ̄)
なんかジオラマあるよ!?
隣に恐竜居るよ!?

東海大学の関係か、学術的な展示もw

人口津波発生機が稼働すると、プールに設置されたジオラマに津波がwww
法事DEプチ旅行②_e0069647_20525973.jpg

法事DEプチ旅行②_e0069647_20531325.jpg

津波にも種類あるんだね☆
地震で海底隆起→押し波の津波
地震で海底陥没→引き波の津波

特に引き波の時は津波が海岸に近付くにつれて、どんどん波が引くんだよ~www
ジオラマでもハッキリ判る位引いてた☆
Σ( ̄□ ̄)
津波恐るべし!!

とりあえず、陸地に押寄せた波の移動速度は全力疾走すれば逃げられる速度らしいです(


併設の水族館も小さいのに見応え充分だし♪
サメやエイが入ってる巨大水槽はまさに圧巻!!
前後左右はもとより、スロープで上から、トンネルで下からも眺められます♪
(施設が古いからトンネルは小窓が開いてて覗くタイプw)
至る所に標本やライフサイクルの表示もあり、見てて飽きません。
水族館だけで3時間位居たような(汗)
2階建て?の館内は上がメカニマルのブースになって、潜水艦の説明や鯨の骨格標本があったりいろいろw
イイなぁwこの近所の子供って自由研究のネタに困らないじゃん(爆)

学芸員が説明してくれたり、海洋生物の動きを模倣したロボットが、実際に動いたり楽しかった~♪

後は恐竜の方にも行ったんですが、携帯メールの容量超えました(汗)
続きは③にてw(爆)
by suiren-sss-04 | 2006-10-03 08:27 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04