人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

秋晴れ♪コスモス祭り(≧ω≦)ノ

秋晴れ♪コスモス祭り(≧ω≦)ノ_e0069647_1323934.jpg

台風一過?の秋晴れ~~~w
今月中旬に旦那の会社のレクリエーションがあるので、会場の下見&ゲーム選定に昭和記念公園へ♪
BBQは決まりなんですが、他に何をしようかと思案中☆

ディスクゴルフとか3on3とかいろいろあるなかでペタンクというゲームを進められましたw
しかもちょうどペタンクのボランティアの方がいらしたんですよ~♪

ルールも5分あれば覚えられるとのことw
赤いマーカーを投げて、お互い6球の鉄球を転がします♪
よりマーカーに近い方が勝ちw





秋晴れ♪コスモス祭り(≧ω≦)ノ_e0069647_20313850.jpg

相手の球を弾いて遠ざけたり、自分の球を弾いて近寄せたり(≧ω≦)ノ

地面が砂利だからどこに転がるかも予想したりで、結構頭脳戦www

近くにあった自分の球を弾かれるとエキサイトしちゃうんですよ~(≧曲≦)ムキーって感じ(爆)

1時間百円で遊べます♪(保証金が二百円かかるけど後で返ってくるの)

下見のつもりだったのに遊ばせて貰っちゃいました(笑)
白熱しましたよwww

メインの用事が済んだので、公園内をお散歩~♪
ちょうどコスモス祭りの最中なので、普段閉まってる出店も開いてる♪
さすが週末♪

昨日の風雨で倒れちゃったのもあるけど結構綺麗に咲いてるな~w
オレンジのはみんなの原っぱで撮りました(^▽^)v
砂川口の斜面(春は矢車草が群生する所)は白~ピンク・赤といったいかにもコスモス!!ってのが咲いてます♪
まだまだ見頃だし、時期をずらして調整されてるからまた来たいな~www

日本庭園にある盆栽展にも秋風がふいてたり?w
秋晴れ♪コスモス祭り(≧ω≦)ノ_e0069647_2033244.jpg


普段の日本庭園では歓楓亭でしか呈茶がないのですが、
今回は期間限定&雨天中止というかなり珍しい昌陽で呈茶が頂けましたwww
四阿なので、普段でも休憩につかえるのですが、お茶が頂けるなんて始めて知りました~w

秋晴れ♪コスモス祭り(≧ω≦)ノ_e0069647_20372858.jpg

お茶菓子のお饅頭にウサギが焼印で入れてあるんですよ~w
わ~いw風流♪

秋晴れ♪コスモス祭り(≧ω≦)ノ_e0069647_20381061.jpg

今はこんな感じですが、11月になったら紅葉が綺麗だろうな~(>∀<)/
剪定の方が黙々と手入れをされてたんですが、機械を使ってガッツリ刈り込むのではなく、
伸びた枝だけを手作業でこまめに剪定してるんですよ~。
さすが日本庭園www
滝のところのコケの手入れといい、手間隙がハンパないよwww

夏は暑すぎて見所の花も少なかったですが、これからはイイ季節だな~w
紅葉がとっても楽しみですw
12月はXmasのライトアップがあるしね♪

せせらぎの音を聞きながら、まったり休日を楽しんでます♪
これで旦那が今夜から夜勤じゃなかったらな~(ぁ
by suiren-sss-04 | 2006-10-07 13:23 | お散歩(公園・動植物・水族館)

by suiren-sss-04