お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

吹割の滝Σ( ̄□ ̄)

e0069647_18414762.jpg

(11/4のお散歩日記の続きです☆)
皇海山の麓を、一路吹割の滝まで♪
途中の紅葉が凄く綺麗でしたw

滝に着いてまず驚いたのが遊歩道に柵が無い事!!
白くマーキングされてる所からはみ出すと警備員さんに怒られる怒られる(爆)

何このエアーズロック状態www
Σ( ̄□ ̄)





エアーズロックも登山道らしい道は無く、岩肌にただ鎖が張ってあるだけ☆
しかも山頂近くはソレすら無く白いマーキングのみだったのを思い出しました(笑)
兄よ、ご両親に気をつける様伝えてくれ給へ(爆)
e0069647_13185799.jpg

↑見えにくいけど;;
岩肌に鎖が打ってあって、人が登ってる…つーか
垂直登攀?に近いorz
そしてめっさ風強いのに山頂近くはその鎖すらなくなって、道しるべに白いマーキングがあるだけの罠!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



吹割の滝は水量で入れる場所が変わるし、どんどん浸食されるから柵の建てようが無いんだろうけど。
滝のすぐ近くで滝壺覗き込めちゃうの凄いなぁwww
(≧ω≦)ノ

遊歩道が上流に続いているので、川に落ちないように気をつけつつ、グルッと一周辺りをお散歩♪

紅葉綺麗~w
釣橋今度はちゃんと揺れる(爆)

e0069647_13245381.jpg

水が透明なので、川底の様子もバッチリ見えます♪
渦巻いて抉れた後がハッキリ見えたw
自然って偉大だわwww

滑落しやすい地質なのか、防護ネットを変形させる位地層が剥れてたりで面白いw
山道をテクテク歩きながら、今度は上から滝の全体像を眺めます♪
眼下に一望する滝は、また違った迫力があって思わず息止めて魅入っちゃいました(≧ω≦)ノ
e0069647_13265929.jpg

日本もまだまだ見所あるね~♪

秋の日は暮れるのが早いので、今回はここで帰路につく事にw
帰り道で良さげな温泉を物色物色♪
いろいろあったケド、道の駅に併設されてる望郷の湯へ行ってみる事になりました♪
どんな温泉か楽しみですw
[PR]
by suiren-sss-04 | 2006-11-06 18:41 | お散歩(公園・動植物・水族館)