人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編③)

<11日目・オールドカイロ歴史探訪>

ユダヤ教のシナゴーグ、ベン・エズラ・シナゴーグ編です♪
とか言っておきながら写真は聖セルギウス教会で買った絵葉書w

だって何処も撮影禁止なんですよぉ☆
聖セルギウス教会については前回の記事をご覧下さいw

てかw久々のエジ日記…
リーダーに『アレは完結せんのか!?(爆)』と呆れられたので、
のっそり書き出してみました(

来年またメキシコかインド行くから
ソレまでにはエジ日記を終らせないとwww(爆)





エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編③)_e0069647_0294847.jpg

エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編③)_e0069647_0295771.jpg

↑教会の壁画のポストカードw
受胎告知から最後の晩餐までの様々な場面が描かれてますw

エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編③)_e0069647_030393.jpg

↑左端が聖セルギウス教会の地下。
幼子イエスがヘロデ王の幼児虐殺を逃れ、エジプトの地で匿われたとされている地下道。
今は地下水がでて、水没しているため一般人は入れません。

右端が聖セルギウス教会内部w
どっちも葉書が横なのに立ててあるから解りにくくてごめんなさい(>_<)
だって冊子作りで全部繋がってるんだもん~~~;;

上にアップしてる聖書の壁画も、この教会の内部に飾られてるものですw
後は、扉や床のアラベスクがそりゃモウ見事な細工でwww

頭の中に展開図を書こうとしても途中でワケが分からなくなるのは必死w
って言うくらい、緻密で繊細な細工が沢山飾られてましたwww

う~んw眼福www

次回こそユダヤ教のシナゴーグw
ベン・エズラ・シナゴーグ編です♪
世界中で、エルサレムとオールドカイロの2箇所だけ、
信者以外に公開されているシナゴーグwww

ちゃんと更新しますので、お楽しみに(爆)
by suiren-sss-04 | 2006-11-13 01:01 | エジプト食い倒れ珍道中☆

by suiren-sss-04