人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編⑦)

<11日目・これでお別れ☆>
お昼が過ぎれば、本当にエジプトとお別れです。
バスに乗り込んで、カイロ空港までの最後のドライブ。

名残惜しくて色々写真とりました☆
エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編⑦)_e0069647_2004516.jpg

街中はこんな感じに高層ビルや高速道路があるんです。
朝夕のラッシュ時には3車線の道路を
勝手に5車線にしてひた走るエジプシャンクォリティーも今はお休みw





エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編⑦)_e0069647_2005843.jpg

千のモスクの街とも言われるカイロ。
様々な様式のモスクがあちらこちらに点在してます。

路地にひっそりとあったり、こんな風に堂々と聳えていたりw

エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編⑦)_e0069647_201635.jpg

商業ビルの隣にもモスクw
さすがwww

ミナレットと呼ばれる、時間を告げるための尖塔が目印になって見つけやすいw

エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編⑦)_e0069647_201159.jpg

空港に到着すれば、そこには砂漠が広がっているんですよね~。

このギャップがまたエジプト!!って感じなんですよw
今日までの旅で案内してくれたヤセルさんとはここでお別れ。
名残惜しすぎるwww

ママン・千恵子は『コレ(睡蓮をさし)置いてって下さいwww』といわれて
『いいですけど食費がかかりますよ』と返しやがったwww

Σ(゜□゜)ママン!?
俺の事、置いてくの!?

俺はそんなにお安くないじょwww
食費だけでなく色々維持費がかかるんだい♪(*^^)v

つーかw
新婚1年たってない新妻を連れまわしといてそりゃないだろうよ!!(爆)

最後のボディーチェックも済んで、出発時間まではお土産を漁ったりw
本当はピラミッド型のチョコが欲しかったのに売って無かったよwww
折角なので現地のタバコを買って帰ったら、
お土産に渡したかった人は禁煙してたとかいうオチが付いたり色々w

時間一杯、御土産買うのに使ってました(*^^)v
あぁ;;空港のショッピングモールの写真撮っとけばよかったよorz
色々はじけてて面白かったのにぃ(>_<)

エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編⑦)_e0069647_2014334.jpg

トランジットのために今夜はスイスに泊まります。
エジプト→日本の直通便もあるけど、
スイス航空とかのビジネスシートの方が楽なんだもん(爆)

スイス空港が霧と凍結のため出発が30分ほど遅れてましたorz
4時半にカイロをでて、スイスに着くのは7時半。
エジプト→スイスは普通にエコノミーでした☆
砂漠に沈む夕日を見るのも、これで最後か~(>_<)

エジプト食い倒れ珍道中⑪(これでお別れエジプト編⑦)_e0069647_201284.jpg

お約束で機内食w
スイスまで3時間位なので一応食事が出るんですよね☆

つーかwさっき昼飯食ったばっかだっつーにw
お肉とパスタに温野菜w
サラダ久しぶりに食べるなぁ(

真ん中の緑色の何かが入ってるカップがドレッシングだったのか
デザートだったのか既に記憶にありません☆

うふふw食べすぎorz
スイスに着くまでずっと窓の外を眺めてました。

次回からはスイス編です(*^^)v
by suiren-sss-04 | 2006-11-16 20:31 | エジプト食い倒れ珍道中☆

by suiren-sss-04