人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編

<2日目・① まずは朝ごはん編>
今日から2日目♪現地時間5:30☆ 日本時間だと夜の8:30(
起き抜けにママンは早速本日1本目~(ダメぃ

ビミョ~にお腹の調子変だそうです;;
今日から観光始まるのに大丈夫なんかなぁ(ーー;)

夜も早めに就寝したけど、何度も起きちゃったみたいだしな~☆
横でぐっすり眠ってる私に殺意が沸いたそうだwww

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_20302120.jpg

そんなメキシコシティーの夜明けw
6時でもまだ暗くて、7時過ぎてようやく夜明けがw明けてくると早いんだよ~。
嵌め殺しの窓は撮影しにくいので嫌いですorz

デジカメ映り込んじゃってますよ(>_<)

温度差と標高のお陰で乾燥しているイメージのメキシコ。
実は夕べ寝る前にお風呂の水を抜かないで置いたんですよ。
ホテルのお風呂ってお水貼っといても朝には抜けちゃうイメージだったんですが、ここのパッキンは強力で朝までちゃんと残ってた~☆

お部屋もそんなに乾燥してなくて返って結露を招いちゃったみたい(

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_20302950.jpg

そんな結露写真(

うははははw
窓枠のとこびっちゃりだ~;;
お掃除の人ゴメンナサイ~(>_<)

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_20304563.jpg

本日の朝食はホテル1F和食処<弁慶>

Σ(ーー;)何処の旅館だよwww

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_20311235.jpg

お着物を着たメキシコ美人が案内してくれますが、写真撮れなかった~☆
今でも思い出すと悔しい(爆)

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_20305255.jpg

坪庭チックに設えてあります。
滝だよ。

え~と…?
今、私、メキシコに居るんだよ…ね???

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_20312514.jpg

天井までキッチリ作りこんであります。
思わぬところで凝り性を垣間見た感じ。

ビジネスマンの出張とか多いのかな~?
あたりまえだけど日本人が多かったです。

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_203138100.jpg

どこの旅館の朝食なのかしらw
梅干にお海苔に佃煮は食べ放題(*^^)v

嬉しい…けどまだ2日目ですからw
つーかw
1日目は移動オンリーでメキシコ料理堪能してませんからwww

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_20314752.jpg

そして和定食~www

下手な日本の旅館より真面目に和食です。

シャケに金柑の甘露煮。大根の炊き合わせ。
酢の物に和え物。山ごぼうにジャコ。
ご飯とお味噌汁www

シャケが脂乗ってて旨いの~~~~~www
千恵子は脂が苦手なのでウヘェってしてた(爆)
あ~でも;;シャケに甘露煮は合わないとおもうなぁ;;
汁がシャケに付いちゃってΣ(゜□゜|||)甘!!ってなったよorz

日本茶を頂きながらママンの本日2本目~☆
何となくタバコ閻魔帳のようにもなっている今回のメキシコ日記です(

アミーゴdeメシーゴ2日目①♪ 今日から観光開始!編_e0069647_20315812.jpg

お部屋に帰るとすっかり日は昇ってましたwww
今日は暑そうだなぁ~;;

気温も朝は-6℃ 日中で22℃ 日が落ちて12℃

取敢えず羽織れる物は持ってきます。
日焼け止めも塗らなきゃな~~~~。

今日の観光メニュー
レフォルマ通りを通ってソカロ広場(憲法広場)
途中独立記念碑で写真撮影あり☆

アステカ王の像とかコロンブスの像アラメダ公園国立芸術院(オペラハウス)旧市街地タイルの家や支倉が洗礼を受けたサンフランシスコ教会なんかはバスの中で見るだけ

ソカロ広場は大蔵省や市庁舎・裁判所がある官庁街
国立宮殿(大統領府)に入ってディエゴリベラの壁画を見ます。そのあと国立宮殿内の見所散策あり
アステカ時代の遺跡地盤沈下の街並み(エルサグラリオ教会とカテドラル見学

チャプルテペック公園に移動して雨神の噴水(ディエゴリベラ作)とオルメカの頭と言われる9つの石像を見て昼食☆
午後は国立人類博物館見学とギッリチ観光ですよ!
by suiren-sss-04 | 2007-05-18 21:19 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04