人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②

<2日目16・雨神の噴水本編( >
公園内を移動して今度はちゃんと雨神の噴水につきました(笑)

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_073115.jpg

ででんと鎮座まします雨神☆
デカイですorz
デカすぎて画面に入りきれません(>_<)

つーかwww
上から俯瞰で撮らせてくれよwww
全体像なんかわかるわけ無いじゃん~~~~~orz

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_074717.jpg

とりあえず人が横たわって、それが噴水になっている模様www

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_08521.jpg

手の平に大地の恵みのトウモロコシwww

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_081364.jpg

ヘルメットから噴水出てる様子~。
いちいちパーツもデカイ;;

と…撮りにくい(爆)

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_081979.jpg

ヘルメット…実は神様を現してるそうです☆

つーかw神様凄い顔だなwww

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_08397.jpg

人の顔の部分や足とか胴体にもそれぞれ何頭の意味のあるモチーフが作られてるんだけど~。

上手く撮れないんですよ(

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_095435.jpg

22.5cmの私の足と比較してみましょう♪(爆)

ちなみに4つ上に映ってる足の部分www
足の裏にもモチーフが…あったけどナンだったけ?(

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_091229.jpg

おなじみのジャガーのモチーフのギザギザ☆
隣接する東屋みたいな建物の屋根についてました。

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_09196.jpg

ぐるりと一周堪能して、今度は午前中最後の観光、
オルメカの頭と呼ばれる石造を見に移動します☆

おやおや?
噴水の向こうに気球がみえるよん???

ナゾの気球の正体は次回www

アミーゴdeメシーゴ2日目16♪ チャプルテペック公園・観光編②_e0069647_1353876.jpg

足を乗っけたのと違う方の彫像の足☆
発掘できたので追加しますw

こんな感じで神話のモチーフが描かれてたんだよ~www
by suiren-sss-04 | 2007-05-23 00:23 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04