人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ2日目22♪ 潜入!国立人類学博物館編①

<2日目22・午後の観光の始まり編>

さぁて♪午後からは国立人類学博物館でお勉強(*^^)v
明日いくティオティワカンの遺跡の出土品とか色々色々あるんだよ~♪

さっきのレストランも雨神の噴水も今から行く博物館も☆
み~んなチャプルテペック公園の中にあるはずなのに移動はバスに乗っての移動なのです。

しかもw移動中にデモにかち合ってしまい、バス停められたりした(爆)
もはや笑うしかないwww

アミーゴdeメシーゴ2日目22♪ 潜入!国立人類学博物館編①_e0069647_050721.jpg

そんなこんなでようやく博物館の近くにこれました♪
こっちの市内循環の観光バスって2階建てなんだ~www

いいなぁw乗ってみたいwww

アミーゴdeメシーゴ2日目22♪ 潜入!国立人類学博物館編①_e0069647_0501374.jpg

駐車場に入る手前w

路上のお菓子屋さん発見www
見た目は駄菓子屋で売ってるエビせんべいに似た感じのとかあるなぁw

どんな味なんだろ???

ちなみに奥に居る黄色いツナギの人は新聞を売ってました♪

アミーゴdeメシーゴ2日目22♪ 潜入!国立人類学博物館編①_e0069647_0593930.jpg

駐車場から広場に出たとたん、現地ガイドさんがとある方向を指差しました。

???なに?なんかあるの???

アミーゴdeメシーゴ2日目22♪ 潜入!国立人類学博物館編①_e0069647_0504721.jpg

Σ(゜□゜)ノノ ナンダコリャ~~~!?

どうやら観光客用に見せてくれているもので、
トトナコ族の宗教儀式:パロ・ボラドール、太陽神への豊穣祈願と感謝の祭事なんだって☆

約30mの高さから宙吊りの5人の男が舞い降りる…(>△<)ヒ~;;
宙吊りって思いっきり足しか吊ってないじゃんwww

ちなみに上まで上るのも自力だそうです。
子供の頃からやってるから慣れてるそうな…(T□T)コワイヨ~

たぶん日に何回かやるから博物館の後で見れるでしょうとのことでこのときは遠くからみただけでしたw

アミーゴdeメシーゴ2日目22♪ 潜入!国立人類学博物館編①_e0069647_0511420.jpg

近代的な外観の博物館w
でっかい噴水があるんだって~w凄い楽しみ(*^^)v

アミーゴdeメシーゴ2日目22♪ 潜入!国立人類学博物館編①_e0069647_0513573.jpg

金属探知ゲートをくぐって…いよいよ博物館に入ります♪
大興奮の内容は次回www
by suiren-sss-04 | 2007-05-25 01:13 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04