人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ2日目32♪ 潜入!国立人類学博物館編11

<2日目32・トルテカ文明編③>
壁画の後ろには出土品の展示がありました(*^^)v
アミーゴdeメシーゴ2日目32♪ 潜入!国立人類学博物館編11_e0069647_358855.jpg

貴族か神官の頭蓋骨と踊ってるみたいで可愛い土偶?w

アミーゴdeメシーゴ2日目32♪ 潜入!国立人類学博物館編11_e0069647_3582179.jpg

トルテカ文明の辺りでは貴族など位の高い人は
前歯に宝石を埋め込んだそうですw

アミーゴdeメシーゴ2日目32♪ 潜入!国立人類学博物館編11_e0069647_3583482.jpg

ママンと2人で知覚過敏にならないのかねぇ?とか
神経の処置どうしてるんだろ?とか興味シンシン(爆)

見てよこの前歯の咬耗具合www
ちょっと縦に割って何処まで石が埋め込まれてるのか本気で知りたいですw

アミーゴdeメシーゴ2日目32♪ 潜入!国立人類学博物館編11_e0069647_3585681.jpg

なんとなくマヌケで可愛い石像とかw
くり抜いてあるあたりが凄いwww

アミーゴdeメシーゴ2日目32♪ 潜入!国立人類学博物館編11_e0069647_445423.jpg

生贄の心臓を置いた台☆

アミーゴdeメシーゴ2日目32♪ 潜入!国立人類学博物館編11_e0069647_452629.jpg

たしか;;全部貝で造った鎧。
海辺との交流がなんちゃら~と説明されたようなきがする(ダメぃ

トルテカ文明編は後1つ…位かな?次回に続きます(*^^)v
by suiren-sss-04 | 2007-06-01 04:16 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04