人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ3日目11♪地盤沈下でアリャ大変!?編②

<3日目11・グアダルーペ寺院編⑦>

アミーゴdeメシーゴ3日目11♪地盤沈下でアリャ大変!?編②_e0069647_2038062.jpg

ちょこっと戻って金色の(傾いてる)キューポラの聖堂と赤いキューポラの聖堂の間w

アミーゴdeメシーゴ3日目11♪地盤沈下でアリャ大変!?編②_e0069647_20381335.jpg

マリアさまの肖像画とか売ってる売店になってるみたいです^^
中は見てないの~☆
絵葉書とか売ってたら欲しかったな~(T□T)

アミーゴdeメシーゴ3日目11♪地盤沈下でアリャ大変!?編②_e0069647_2038208.jpg

赤いキューポラの聖堂の壁w
解りにくいけど;;
手前の壁の方が少し沈んで傾いてるw

アミーゴdeメシーゴ3日目11♪地盤沈下でアリャ大変!?編②_e0069647_20382828.jpg

地盤沈下による石畳のゆがみ~;;
応急処置的な修復がまた;;

アミーゴdeメシーゴ3日目11♪地盤沈下でアリャ大変!?編②_e0069647_20385820.jpg

手前が赤いキューポラの聖堂。
奥がめっさ傾いた金色のキューポラ(1710年建造)の聖堂☆

見事なゆがみですorz

敷地内にはまだまだ聖堂が乱立してますが、
中に入ってみたのは現在使用中のとこの2つだけw

金色の聖堂内部に時間かけすぎちゃって他の寺院は外から撮っただけでした~☆
実際には丘の上の最初の教会とかまで脚を伸ばしてる人達もいましたよん(*^^)v

もう少し時間あればモスク風の中に入りたかったな~(笑)

次回は巡礼の人々編です♪
by suiren-sss-04 | 2007-07-03 20:48 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04