人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編

<3日目16・竜舌蘭のサービスエリア編②>
アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_21343392.jpg

お店の傍にででんと生えてる竜舌蘭☆
Σ(゜□゜)ノノ デカー!!

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_21344687.jpg

中心には樹液が溜まり発酵中♪
アガベというテキーラの一種になるようです。

試飲させてくれましたが普段からお酒飲めないから舐めただけw
癖がつよいね~(>_<)

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_21345853.jpg

お店の人と比べてもデカイね☆
おもむろに1枝切り取り始めましたよ?

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_21351430.jpg

裏表の皮をムキムキ…

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_2145189.jpg

皮をむいた内側にメモを書いてます。
???

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_2145986.jpg

Σ(゜□゜)
薄皮をまたべろんと剥いでる!?

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_2146057.jpg

あっという間にメモ用紙の出来上がり~www (*^ω^)ノ
古来より伝わる伝統的な紙の作り方だそうです☆

書いたメモが消えないようになんか塗るとか言ってたけど忘れちゃった~(>_<)
この写真ではボールペン書きだから消えないけど
昔のインクだと何か細工しないと消えちゃったんだっけ?
アレレ???

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_21462245.jpg

今度は皮を剥かないで先っぽをポッきり☆
ぐぃっと引き抜くとあっという間に張り付きの糸がwww

うはw
コレじゃ針でかすぎwww(爆)

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_2146306.jpg

おもむろにその辺のお花で糸をもみ始めるお店の人☆

アミーゴdeメシーゴ3日目16♪ お酒から繊維まで!?編_e0069647_21463967.jpg

おお~www
糸が染まってる~www

こうやって染色も出来るそうです☆
同じようにして採った糸を織って布も作れるwww
ちなみにこの染色法では塩水かなんかで湯がかないとすぐに色がなくなっちゃうんだそう☆
日本に貰ってきましたが、色は消えちゃってました(笑)


何でもかんでも竜舌蘭から出来ちゃうよwww
さすが壁画にも描かれてただけあるね!

この後は隣接のお土産屋さんを冷やかすのです(*^^)v
by suiren-sss-04 | 2007-07-07 22:07 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04