人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編

<4日目⑦・ソチルミコ遊覧編②>

いよいよ遊覧開始~♪
船頭さんがゆっくりと船を漕ぎ出しますw

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_2251274.jpg

船底が浅いタイプの船で『トラヒネラ』と呼ばれるみたいw
天蓋の後ろの部分に船名が飾り立てられてますw

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_2245926.jpg

先ほど貰ったお花をテーブルに飾ってみた(*^^)v
女性陣だけへのサプライズなので
テーブルに隙間空いてるけどお花って和むねぇw

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_2232140.jpg

水路の周りは浮き畑が作られてるw
木杭を打ち込んで土を盛るのを繰り返して作るんだって。

木とか平気で植わってるよwww
結構広い畑で凄いなぁw

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_2233583.jpg

大きい水路に出るまで他のボート乗り場を何個か通過しますw

こんだけ船があるのに足りなくなるくらい賑わうのかwww
ソレってどんなギュウギュウ詰めなんだかwww

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_2235155.jpg

程なく視界が開けて大きな水路に出ましたよ~(*^^)v

観光客目当てに色んなボートが近づいてきます♪

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_22145416.jpg

ゆでトウモロコシのボートw

日本のトウモロコシとは違って固くて甘くないんだって☆
お酢かなんかをつけて食べるそうです。

日本と全然違~うwww

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_22152161.jpg

遠くて何を売ってるのかはわかんなかったけど、
お惣菜かなんかを売ってるみたい^^

器用にボートを操って近づいてきますw

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_22153132.jpg

マリアッチの乗ってる船www
頼めば併走して音楽を聞かせてくれるんだそうwww

でも地元の人が多いからかマリアッチは廃れ気味みたい。
だって木琴かナンカの打楽器を乗っけて演奏してる人たちの方が
お客さん沢山捕まえてたんだもんwww(爆)

あ~;;
あの打楽器の人たちの写真どこいったんだろ;;
見つけたら足しておきますね☆

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_2216480.jpg

恋人達の愛のアイテムw
真っ赤なお花のアレンジメント~♪

沢山あるけど売れるのかな???

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_22164130.jpg

トラヒネラを象ったオモチャとケープかなんかを売ってたり☆

アミーゴdeメシーゴ4日目⑦♪ 編 トラヒネラは水路を進む編_e0069647_22165145.jpg

盆栽が売られてたりΣ(゜□゜)

盆栽売りのボートの後ろも『浮き畑』なんですよ。
普通に家とかレストランとか建ってたりするんだけど地盤沈下大丈夫なんかなぁ???

まだまだ御土産売りのボートは種類がありますが、一旦終了♪
さぁさぁwお昼の時間ですよ~~~(*^^)v
お弁当は次回☆
by suiren-sss-04 | 2007-07-19 22:28 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04