人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ4日目10♪ 自治大学で壁画編

<4日目10・自治大学編①>
ソチルミコからメキシコシティ南西部にある国立自治大学へ向かいます♪
アミーゴdeメシーゴ4日目10♪ 自治大学で壁画編 _e0069647_1401260.jpg

メトロ3号線で南の終点にUniversidadという駅もあるので
近くに電車が走ってたり♪

余談だけど自治大学内の図書館には一つ手前のCopilcoという駅の方が近いらしい。

でもツアーバスでの移動だから土地勘全然養えません(爆)

アミーゴdeメシーゴ4日目10♪ 自治大学で壁画編 _e0069647_153329.jpg

日曜だから物売りの人もたくさん出てる~。
1枚の写真に3人写るくらいの密度ってどないwww

やっぱかきいれどきなのかな???

アミーゴdeメシーゴ4日目10♪ 自治大学で壁画編 _e0069647_1531698.jpg

そんなこんなでメキシコ国立自治大学

一つの街といってもいい規模の大きさwww
UNAMと略してもいいし、大学都市C.U.とも略されるそう。

ちなみにこの写真の反対側、インスルヘンテス通りの向こうに
オリンピック競技場があるみたいです。

左側に移ってるのが四面を壁画で飾られた図書館w
世界最大の壁画なんだそうですよ☆
Copilco駅に近い所?

見学は右回りに行くみたいなので、図書館はまた後で~。

アミーゴdeメシーゴ4日目10♪ 自治大学で壁画編 _e0069647_1532623.jpg

大学都市とか言うだけあってかなり広いwww
そして緑なす木陰がふんだんにあるwww

アミーゴdeメシーゴ4日目10♪ 自治大学で壁画編 _e0069647_153341.jpg

親子連れが水遊びしてたりw

右側にちょこんと移ってる赤い物体はポスト。
Σ(ーー;)
外のポストは赤いんじゃん~~~www

朝の苦労は一体orz

とかとか思ったら、メキシコのポストは規定が無いのでてんでバラバラなんだってさ☆
不親切だ!!(笑)

アミーゴdeメシーゴ4日目10♪ 自治大学で壁画編 _e0069647_1534480.jpg

本館、シケイロスの立体壁画♪
『民衆から大学へ、大学から民衆へ』とかいうタイトルがついてる。
でかいし派手だしw
よく作るなぁwww

この本館のさらに南に大学科学美術館があるんだって~。
さっきのポストの辺りかな???

アミーゴdeメシーゴ4日目10♪ 自治大学で壁画編 _e0069647_1575660.jpg

テコテコ移動すると遠くにあるはずなのに見えてる図書館がwww

ちょwww
建物もデケェよ!!!

まだまだ続きますが、一旦終了~☆
by suiren-sss-04 | 2007-08-29 02:18 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04