人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編

<6日目④・ラベンタ遺跡公園編②>
遺跡エリアは密林を模してるため、木が生い茂ってる^^
昔好きだったジャングル・ブックの1ページみたいな光景だ~~~♪

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21234058.jpg

ターザンとか出てきそうだよwww

でっか~いwww
寄生植物いっぱ~いwww

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21241383.jpg

こんな感じで順路が示されてます^^

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21245199.jpg

遺跡エリアの地図^^
一体何個あるんだwww

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21352915.jpg

遺跡のそばにある説明文☆
でもスペイン語だから読めないwww

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21354166.jpg

ジャガーのモザイク♪

石畳じゃないんだよ?
ジャガーの頭部を具象化してるんだって(*^^)v
なんと498個もの石が使われてます☆

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21363435.jpg

順路を外れようにも;;
気が密集してて無理www

晴れてるのに樹冠に阻まれて日が射してこないよ~~~www

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21373116.jpg

神官の像。

胡坐みたいな座り方はアジア~な感じだよね~。
髪型は宗教的な意味合いがあるみたい?

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21534562.jpg

ナナメ方向からも撮ってみました♪
背中に『死のシンボル』といわれるマントを背負ってます(*^^)v

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21375279.jpg

空を見上げる猿の像w

柱と言われてるけど手が込んでるね~^^

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_2138753.jpg

釣られて上を見てみれば、樹冠が広がるのです♪

アミーゴdeメシーゴ6日目④♪ ジャングルブック?編 _e0069647_21551783.jpg

何を写したのかメモが…orz

戦士かなんかのレリーフだと思う~(>_<)
ここでガイドさんが言ってたのは、
『間近でみれていいんだけど、雨ざらしだから痛んできてる』とのこと☆
環境と調和させつつ屋根がつけられれば長持ちするのにな~とも言ってました。

ゼヒ屋根をつけましょう!!(爆)

まだまだ続きますが一旦終了☆
by suiren-sss-04 | 2007-09-03 21:59 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04