人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編

<7日目⑨・メリダ、歴史探訪編③>
ソカロの東側に聳えるカテドラル♪
16世紀末期の建築でユカタン半島では最も大きいカテドラルになるそうです。

2つの尖塔が天へと伸び、高い壁面は風雨に晒されて素地を露にしています☆
建造に使われた切り石は、マヤの遺跡と同じものだと言われてるみたいwww

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編 _e0069647_18365016.jpg

年月が沁み込んだ教会の壁w
正面入り口の上にはレリーフも彫り込まれてるwww

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編 _e0069647_1837078.jpg

内部では厳かにミサが行われてました(*^^)v

あぁ~www
こういう建築物見てるの凄い好き~www

キューポラの窓から差し込む日差しとかw
天井の細工とか♪

大好きだ~~~(>▽<)ノ

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編 _e0069647_18371034.jpg

列柱の連なりとかw
天井部分のアールの感じとかw

何時まで見てても飽きません♪

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編 _e0069647_18371823.jpg

入り口近くの列柱には細工が沢山施されてました^^
ちょっとピンボケになっちゃって残念~(>△<)

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編 _e0069647_1838436.jpg

床の細工も見事なのですwww

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編 _e0069647_18482213.jpg

ソカロから教会方面。
お祭りの準備で観覧席が作られてたり^^

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編 _e0069647_18483163.jpg

ソカロの北側に州庁舎があります^^

アミーゴdeメシーゴ7日目⑨♪ カテドラルはミサの最中編 _e0069647_18484671.jpg

でっかい州庁舎~www
1階の所がアーケードっぽくなってるのwww
うふふwこういう感じ大好き~♪

内部の観光は次回(*^^)v
by suiren-sss-04 | 2007-09-28 19:18 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ

by suiren-sss-04