人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

その差26℃

その差26℃_e0069647_18275277.jpg

南米周遊の顔合せ会に行ってきました睡蓮です☆
同じツアーに行く人達と顔合せ♪
女性四人の元気なおば様方もいらっしゃいました~(≧ω≦)ノ

こないだまでの原油高騰の煽りで日程にちょっとした変更が☆

連泊が多い旅なのですが、飛行機の都合でリマの連泊がサンパウロとリマに変更になったり、マチュピチュに行ってからのリマ泊がナスカに近いイカになったり。

リマ→イカを飛んでた会社が潰れたらしいよorz
飛行機なら小1時間の距離をバスで3時間半の移動になりましたよ(ーー;)

パン‐アメリカンハイウェイを使うので、一瞬ミラドールと言う観測台に寄れるか期待したけど、それはナスカの中なのでセスナからの眺めになるそう☆
むむむ☆残念(>□<)

今回はロス経由でブラジル‐アルゼンチン‐ペルーの周遊♪
南半球の季節は夏!!
暑い所は最高気温34℃寒い所は最低気温8℃Σ( ̄□ ̄)

ちなみに海抜3400mなクスコは朝夕最低8℃~日中は25℃オーバー;;
日内変動17℃という過酷さです;;

薄物を重ね着して体温調節に努めてね~と説明がw

この日は高度の変動も過酷で朝、海抜150mのリマを立ちアンデスを越えて海抜3400mのクスコへ移動。
夜は高地順応と翌日のマチュピチュへの移動の為に海抜2800mのウルバンバで一泊、翌朝高山列車で海抜2200mのマチュピチュへ(≧ω≦)ノ

…マチュピチュって結構低い所にあるんだね~(

高山病になりやすい高さは3000m以上なので、この日程ならママンでも充分行けそうですw
タバコ吸うなよ?千恵子!!(爆)

人体には体内酸素と言う蓄積機能がついてるので一気に海抜上げてからも5~6時間なら観光とか出来るらしいよ~。
初めて知ったwww(笑)

もちろん走ったり大声出したりしちゃダメだけどw

期間が17日と今までで最長の旅なのですが、目下トランクで思案中☆
レンタルする事に決めてはいますが、サイズをどうしようかと;;
17日以上対応の特大か10程度の大か…(ーー;)

飛行機の移動が多いから重さもネック;;(T□T)
行き帰りはイイけど南米の中はエコノミーだから20キロ制限が…(涙)
困った時の設楽さん頼みでどっちがイイか聞いてみます(笑)

サザンテラスのXmasイルミが凄く綺麗(≧ω≦)ノ
相性診断でも出来るのか人によって色が変わるイルミがあったり♪
くそうw
旦那が一緒なら並ぶのになぁwww(笑)
さすがに一人は無理だwww(爆)

楽しそうな人込にXmas気分が盛上がりました(≧ω≦)ノ
その差26℃_e0069647_3363827.jpg

by suiren-sss-04 | 2008-11-20 18:27 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04