人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩w

suiren05.exblog.jp

お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪

ブログトップ

みっちみちみちΣ( ゜□゜

みっちみちみちΣ( ゜□゜_e0069647_22324421.jpg

まぁみが上京する用事があったので、待ち合わせて一緒に歌舞伎へ♪
演目は忠臣蔵、昼夜の通し演目の夜の部を見ました。

今回の席は2階桟敷の奥側だったので、花道の見えにくい事見えにくい事orz

ごめんよまぁみ(T□T)
花道見えるともっと楽しいんだよ~;;

今回は演目が演目だから華美な衣装とかほとんど無くて、しかも男衆ばっかだったけどwww

いやぁ!凄いよ!?
赤穂浪士47人、舞台の上に勢揃いwww
袖口を白くした黒の陣羽織!!
テカりの無い布だから本気で華がねぇwww

あんだけの人数が揃うのも始めて見ましたが、舞台がみっちみちなのにも関わらずあんだけ華のない歌舞伎も始めて見ました(笑)

しっとりと泣かせる良い内容なんですけどね~(^▽^;)
実際泣いたし(

回転舞台も多用して、短時間に何度も入れ代わる大掛かりな物でした。

今回は花道見え難くてもある意味あんまり惜しく無くてワロタ(

歌舞伎座がビルに改装されてしまうらしく、さよなら公演と銘打たれてましたがなんだかな~(-_-メ)
確かに座席の傾斜や空調等、リフォームして欲しい所は多々ありますが、味もそっけも無いようなビルにするのはどうかと思うの(怒)

丸の内の中央郵便局の件もそうだけど、本当に日本は伝統ある建築物に対する感性が低すぎると思う☆
壊したら同じ物は造れないんだよ?
変わっちゃうんだよ?

人がわざわざ東銀座くんだりまで出向くのだって、あの建物で見る歌舞伎だからこその価値なんだって解ってるのかなぁ?
どんなビルに成り果ててしまうのかが果てしなく憂鬱です(涙)

今回はまぁみが喜んでくれたから良いにしよう(笑)

まぁみもまた遊ぼうね♪
そっちにも泊まりに行かせてね(^▽^)/
by suiren-sss-04 | 2009-03-13 22:32 | 日々の独り言日記☆

by suiren-sss-04