お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の独り言日記☆( 603 )

夏本番O(≧∇≦)o

久しぶりにお散歩睡蓮です(笑)

毎日茹だるような暑さでお仕事の皆様はお疲れ様ですよ( ̄▽ ̄;
熱中症にはくれぐれも気をつけてd(^◇^;)

あまりの暑さに引き篭ってた間に季節は夏www

実家の庭にも黄アゲハや黒アゲハが飛んできます♪

e0069647_10472276.jpg

これはお散歩中に撮れた黄アゲハO(≧∇≦)o
タンボの畦道だからゴムシートとか置いてあるよ(笑)

生物相手にアングル選んでる暇なんかあるもんかwww

e0069647_10472273.jpg

ガーベラとは違うと思うけど可愛いお花と白い斑が涼しげな葉っぱ♪
何の植物だろうね〜w

e0069647_1047226.jpg

雲一つない青空に映えるオレンジとかo(^▽^)o

e0069647_10472257.jpg

陽射しを浴びて咲く地上の太陽とか(笑)

e0069647_10472233.jpg

用水路で黒翅のトンボをGET!!www
庭でも見るけど中々撮れなかったから嬉しいな〜o(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_10472260.jpg

咲き誇る百日紅の艶やかな緋色♪

e0069647_10472272.jpg

梅雨明け前から鳴きまくってた蝉の抜け殻(笑)

静岡は梅雨明け前から曇りや雨でも一日中って事は無くて、ピーカンな晴れ間が射す時間が必ずあったのよ( ̄▽ ̄;

ゲリラ豪雨もナニソレ状態だったwww

e0069647_10472221.jpg

イソギンチャクみたいなハマユウ?だっけ?
ママンが好きだから庭のあちこちに植わってます☆

海とか行きたいけど暑いしな( ̄▽ ̄;
熱中症も怖いので日中は大人しく屋内で涼んで、夕方からお散歩頑張ります(笑)
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-07-24 10:47 | 日々の独り言日記☆
e0069647_1771094.jpg

久々の更新も食べ物ネタ(笑)

日本一の『手みやげ』決定戦!で一位を取った、北海道のサンタクリームのプリンを頂きましたo(^▽^o)(o^▽^)o

金のプリン、銀のプリンの二種類が両方楽しめてラッピングも凄く可愛い♪

金のプリンは卵の味が濃厚で、銀のプリンはあっさりしてるけど、両方とも物凄くクリーミーwww

王冠のラッピングが可愛すぎですよ(笑)
『ご馳走プリン』といったネーミングのもあるらしいので他のも食べてみたいですO(≧∇≦)o

ご馳走さまでしたwww
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-07-10 17:07 | 日々の独り言日記☆
『朝ラー食べに行く?』とママンのお誘いΣ(゜□゜

朝ラーって何!?(爆)

近くに住んでるのに、
秘密のケンミンSHOWでやってて初めて知った藤枝の秘密☆
朝ラーメン(笑)

大正8年創業のマルナカさんに行ってきましたO(≧∇≦)o

営業時間は朝の8:30〜13:30だけど
麺がなくなり次第終了なので早めがオススメ( ̄▽ ̄;

用事があったので朝ラーではなく普通に昼時に行きましたが
とにかく混んでますΣ(゜ロ゜ノ)ノ

e0069647_17433646.jpg

メニューは温かいラーメンか冷たいラーメンか
チャーシュー麺の三つだけと言う潔いもの(爆)

それぞれ大盛りか並が選べます(*^▽^)/

e0069647_17433660.jpg

睡蓮は温かいラーメンの並、ママンは冷たいラーメンの並を頼みました♪
カツブシのお出汁のさっぱり系www
具材もメンマにチャーシュー、浅葱が少々と、極々シンプルO(≧∇≦)o

男性の多くが温かいのと冷たいのを両方頼んでましたwww
さっぱりしてるからペロッとイケちゃうんだね〜〜〜♪

e0069647_17433625.jpg

ママンの冷たいラーメンは冷や麦みたく涼しげなガラスの器に入ってきましたo(^▽^o)(o^▽^)o
温かいのよりさらにさっぱりwww

一瞬、冷し中華みたく酸っぱい味を想像しますが、あくまで冷たいラーメンなのでお出汁のお味(笑)
何故か冷たいラーメンには紅生姜とわさびものってましたwww

昔ながらの中華そばなマルナカのラーメン♪
美味しかったですO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-05-28 17:43 | 日々の独り言日記☆

リアルひつじ村(爆)

久々に実家に長居をしている睡蓮です( ̄▽ ̄;

普段の帰省は一泊とかだから、
庭の様子変わってても気がつかなかったよΣ(゜□゜

近所の方に貸してる畑が何やら凄い事になってましたwww

e0069647_14481826.jpg

庭先に麦植わってるしwww
4月の下旬から観察してるので、
リアルに麦の若草→もうちょっとの麦を体験中(爆)

ソレどんなリアルひつじ村www

ちなみにクラフトワークに茎を使いたいから作ってるらしく、
植わってる面積はほんの少しです(笑)
夕陽にあたると金色に光って綺麗なんだ~♪

昔は茎をストローに使ったんだってw
クラフトに使えない部分貰って
サイダーとか飲んで見たいなO(≧∇≦)o

e0069647_14481829.jpg

他にも2〜3年前からさくらんぼの栽培もしてたらしく、
今年はさくらんぼ狩りをさせて貰えましたo(^▽^o)(o^▽^)o

静岡のしかも実家の庭先でさくらんぼ狩りwww
ありえねぇwww

雨にあたると実が落ちちゃうからって、
カゴやハサミまで用意して誘ってくれたのO(≧∇≦)o <ご近所さん

カゴも手作りらしいけど、これは竹細工だねぇwww
色んなの作ってて凄いw 凄いwww

そして可愛い(人´∀`)

甥っ子と一緒にさくらんぼ狩り楽しかったですO(≧∇≦)o
甘酸っぱい美味しいさくらんぼでした♪

e0069647_1448185.jpg

今は爽やかな香りのミカンの花が咲いてます(*^▽^)/

貸してる敷地なんて車2〜3台分位なのにイロイロ作ってて凄すぎるwww
暑いから熱中症に気をつけて頑張ってですよ〜♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-05-17 14:48 | 日々の独り言日記☆

遊喰厨房 直

住吉にある居酒屋さん?になるのかな?
遊喰厨房 直さんに行ってきましたO(≧∇≦)o

e0069647_13364698.jpg

おぉ?
なんか格好良い感じのお店〜♪

カウンターや畳にテーブル席とイロイロw
南側に開いた窓は高い位置にあるから
明るく開放感あふれるけど暑くなりにくそうwww

口コミでは日替わり定食や限定が良いとの事でしたが、
この日の日替わりは鰹のタタキ、
限定は幽庵焼きだったのでママンが微妙( ̄▽ ̄;

結局二人とも違うもの頼んじゃいました(ダメぃ

メニューは和食系だけかと思ってたけど、結構イロイロあるんだねぇwww
お昼は定食だけなのがちょっと残念かな?(笑)

ご飯が来るのを待ってる間にも
続々とお客さんがやって来て店内はほぼ満席Σ(゜□゜
皆さん限定や日替わりを頼んでますよ人気なんだなぁwww

e0069647_13364690.jpg

ママンの海鮮フライ定食は海老フライ二本、
ワカサギ三匹、イワシ二枚、アジ一枚、
黒はんぺん二枚と盛り沢山Σ(゜ロ゜ノ)ノ

小鉢は酢の物と卵焼き、香の物もつきますO(≧∇≦)o

これで1500円なら安いねぇ♪
+300円でコーヒーとデザートもつけられます(*^▽^)/

e0069647_13364790.jpg

睡蓮は麻婆豆腐と悩んでオムライスをチョイス♪

卵がフワトロで美味しいです♪
お味はあまり濃くないので、食べ進むとちょっと物足りないかも?
とか言って完食してますが(爆)

オムライスはサラダとお味噌汁がついて1100円でした☆

e0069647_13364761.jpg

最後に追加したデザートO(≧∇≦)o
夏みかんの寒天寄せでサッパリ〜♪
美味しかったo(^▽^o)(o^▽^)o

飲み物はウーロン茶も選べたので睡蓮はウーロンの方にしましたw

夜は一品メニューを頼める様なのでまた来てみたいです(*^▽^)/
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-05-17 13:36 | 日々の独り言日記☆
焼津にあるインド料理のガンジーに行ってきましたO(≧∇≦)o

e0069647_13505939.jpg

本格的なインド料理屋さんは増えてるけど、
ビリヤーニまである所は珍しいなぁo(^▽^o)(o^▽^)o

カレーも食べたいし、ビリヤーニも食べたい〜〜〜Σ(>△<)

迷ってたら両方頼みなさいとママンの鶴の一声がwww
残ったら明日のお昼だね(笑)

そんなこんなでサラダがついて
ナンかライスが選べる1番軽いセットを頼みました♪

e0069647_13505929.jpg

睡蓮のベイグン(ナス)カレーO(≧∇≦)o
初めてのお店なので辛さは日本の中辛という通常のにしたけど
もうちょっと辛い方が良かったかも?( ̄▽ ̄;

美味しいけどちょっと物足りなかった(笑)

e0069647_13505981.jpg

左がママンのシーフードカレー♪
ママンは一段階辛いのに挑戦したので程よい辛さで美味しかったです(人´∀`)
ママンのがちょっと赤味がかってるけど写真じゃ違いがわかんない(笑)

ナンも仄かに甘くて美味しかった〜O(≧∇≦)o

e0069647_13505975.jpg

他にもサモサ頼んでお腹いっぱいwww

e0069647_13505970.jpg

ビリヤーニも辛さを通常にしちゃったので
ちょっとボケた味になってしまいました( ̄▽ ̄;

お米使うから2辛位辛くても良かったかも?Σ(>△<)

ランチセットや、ゴマのナンとかもあるので今度はお昼に来てみたいです♪
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-05-12 20:50 | 日々の独り言日記☆

美味しい物O(≧∇≦)o

ケーキ屋さんの石間さんのケーキを頂きましたo(^▽^o)(o^▽^)o
正式名称は石間舗っていうのかな?
お店自体は知らないのですが、おいしいケーキで有名なんだって~♪

e0069647_14453028.jpg

マスクメロン半分をくり抜いた贅沢なケーキΣ(゜□゜

もちろんメロンは小振りのミニサイズだけど、
ケーキとしては大きくてびっくりするよ〜Σ(゜ロ゜ノ)ノ

中にはカスタードとスポンジが入ってて、
生クリームで蓋してありますO(≧∇≦)o

その上にくり抜いたメロンと
仄かな甘味のゼリーが乗ってて凄く美味しい(*^▽^)/

メロンも良く熟してるので器の部分の果肉も美味しく頂けました♪

お店で一番人気も頷けますwww
何とも贅沢な気分にさせてくれるケーキでしたO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-05-03 14:45 | 日々の独り言日記☆

深大寺 多門

旦那とお散歩、睡蓮です♪
近くに新しいブックオフがオープンしたので
早速どんなもんかと見に行きました(笑)

夜勤明けの旦那はヘロヘロさ〜♪(爆)

オープン初日で中々良い本をゲット出来ましたO(≧∇≦)o
普段来ないお店は探検するの楽しいね♪

お腹空いたんだけど、
夜勤明けで重い物は食べたくない旦那と中々意見が纏まりません☆

ガンジーでカレーか壱発でラーメン食べたかったけどどちらも却下かΣ( ̄□ ̄

旦那、何なら食べれるんだよぅ(ノ_・。)

ウカイで豆腐位なら?と言いつつも
コースメニューばっかっぽくてやっぱり却下( ̄▽ ̄;

ちょっw
旦那めwww

ウカイだよ?って念押したやんか(爆)

頭働いて無いの仕方ないけどもwww

そんなこんなで流れ流れて何故か深大寺にソバ食べに来ちゃいました(笑)

写真撮ってないけど、名残の桜と紅葉の新緑が綺麗ですO(≧∇≦)o
今年は桜の時期に雨ばかりで国立の桜も見てないし
深大寺も時期を逃しちゃったし凄く残念だったなぁ(ノ_・。)

e0069647_22294516.jpg

おソバ屋さんは旦那が気になってた多門に入ってみましたよ~♪

e0069647_22294588.jpg

メニューを良く見ずに大盛りを頼んだ旦那は
出てきたコレを見て絶句してました(爆)

とろろソバ大盛り(+300円)www
ちなみにメニューには中盛り(+150円)もあります(笑)

e0069647_22294521.jpg

睡蓮はソバ雑炊を頼みました♪
ソバ雑炊はソバの実をお雑炊に焚いてくれるのo(^▽^o)(o^▽^)o
ソバの実がポクポクして美味しいんだよ〜(*^▽^)/

キノコや野菜や山菜に溶きタマゴwww
具沢山で嬉しいなぁO(≧∇≦)o

お漬物もニンジンが花形だったり、
小鉢にタマゴ焼きやタケノコ、山菜がついてたりで
ボリュームたっぷりo(^▽^o)(o^▽^)o

何時も混んでる理由がわかった気がします♪

旦那のとろろソバも手伝いつつお腹いっぱいで超幸せO(≧∇≦)o
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン

オマケw

お家に帰ってしばらくしたら、旦那ママちゃんからお電話が♪
今日が賞味期限の茶菓子があるからお茶しようとの事ですよ(笑)

旦那はグロッキーで寝てるので、
差し入れに煮込みハンバーグを作って行きました(*^▽^)/
今日食べ無くてもオカズになるもんね♪

義妹ちゃんに渡す物もあったしちょうど良かった(笑)

e0069647_22294550.jpg

義妹ちゃんに点てて貰ってお茶菓子と一緒に頂きますO(≧∇≦)o
ウサギの落雁は義妹ちゃん旦那の出張土産なんだって〜♪
可愛くて美味しい落雁でしたO(≧∇≦)o

e0069647_22294526.jpg

こちらが本日賞味期限のお茶菓子(笑)
義妹ちゃんのお土産www

固いのかと思いきや、ゼリーみたいなホロホロとした食感で美味しかったO(≧∇≦)o

お点前も良い口当たり〜♪

e0069647_22294546.jpg

何故か写真は中国茶だけど(爆)
お抹茶もちゃんと頂いたんですよ?(笑)

そうこうしているうちに義妹ちゃん旦那がお仕事から帰ってきたので
遅めの夕飯のご相伴に預かりました♪
ハンバーグ持ってきといて良かった(爆)

e0069647_22294560.jpg

旦那実家で採れた野菜でほうれん草の胡麻和えや、
苦味が美味しいレッド辛子菜の炒め物とかw
品数足してご飯です♪

人数多いとご飯がもっと美味しいねぇO(≧∇≦)o

義妹ちゃん旦那はお仕事お疲れ様な所に大人数でスマンかった( ̄▽ ̄;
でも今度タコ焼きパーティーとかしようね♪

ご馳走さまでした(*^▽^)/
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-04-17 22:29 | 日々の独り言日記☆
e0069647_20306.jpg

今年も実家から旦那実家宛てにタケノコが届きましたO(≧∇≦)o

いつも旦那ママちゃんがあく抜きしてくれます(笑)<ダメぃ

とりあえずみっちりタケノコ入れてタケノコご飯o(^▽^o)(o^▽^)o
出汁用の昆布や油揚げはも刻んで入れたけど、
ほぼタケノコだけなのさ~~~♪

まだ半分残ってるからそっちはニンジンやキノコも入れた
具沢山なタケノコご飯にする予定(笑)

夜勤に向かう旦那が起きたらご飯です( ^▽^)/
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-04-13 20:03 | 日々の独り言日記☆
ママンと銀座で買い物三昧(笑)

歌舞伎は本当のさよなら公演☆
夜の部は終わったら10時近かったです( ̄▽ ̄;

遅くなるのは予想がついたので、歌舞伎座の近くにホテルも取ってましたw

e0069647_20432931.jpg

口コミとかで部屋は狭いと聞いて居たけどやっぱり狭いね~~~( ̄▽ ̄;
@三井ガーデンホテル銀座プレミア☆

e0069647_20434418.jpg

チェックインしたのは夜の10時過ぎだし、寝るだけなんだけど
あまりの狭さにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ツイン、朝食付きで\18500なら場所から行けば相場なのかな?@新橋
一人頭1万円切ってるもんなぁ( ̄▽ ̄;

一休で取ったからこの値段ですんだけど、
正規料金じゃ泊まるの微妙だなぁorz

e0069647_2044024.jpg

築地方向のお部屋でしたw
ロビーが16階でお部屋はそれ以上だから眺めは割りと良い感じw

遠くに晴海が見えますよ~(笑)
狭さに慣れれば割と快適♪

e0069647_20443350.jpg

コーヒー、紅茶、緑茶にミネラルウォーターが無料でついてますO(≧∇≦)o
アップルティー良い香りo(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_20444189.jpg

ミネラルウォーターは冷蔵庫で冷えてました^^

e0069647_2044948.jpg

水周りはこんな感じにコンパクトにまとめてあります(爆)

e0069647_20441548.jpg

お風呂ももちろん狭いんだけど、
シャワーが切り替えで打たせ湯機能になって気持ち良い♪

洗い場があるのも特徴だね。

バスタブは身長150cm無い睡蓮が狭く感じるんだから、
たいていの人には窮屈だろうなぁ( ̄▽ ̄;

ボディタオルは肌触り良くて気持ち良かったO(≧∇≦)o
よくあるバスローブじゃなくて、ワッフル生地の前開きパジャマも嬉しいな♪

e0069647_20442731.jpg

付属のアメニティーを使わなかった人は、
その分をホテルが環境保護団体に寄附してくれる
エコガーデンカードなる物もありました(>▽<)/

後はホテルによくある聖書じゃなくて、
仏教聖典の英和対訳だったのが地味にウケたwww

この頃喘息の発作がでるママンの為に、
予約時に加湿器のリクエストしといたらちゃんと対応して貰えました♪
ありがとう(人´∀`)

e0069647_20564239.jpg

朝食は7時から16階のレストランSKY♪

さすがwww
眺めは良いよ~~~♪

浜離宮とか見えてるしw 
その先のお台場まで見えるwww

e0069647_20463428.jpg

窓際のソファー席はゆったり自堕落~で快適は快適なんだけども;;

e0069647_20452486.jpg

オーガニック野菜のブッフェ…なんだけど、
品揃えが凄く微妙でした( ̄▽ ̄;

味はまぁまぁなんだけど、ブッフェと言うには物足りないorz

生野菜のエリアここだけなのにドレッシングとかが幅利かせてるしΣ(>△<

e0069647_2172316.jpg

ホットディッシュとスープのエリア☆

スープはミネストローネとコーンスープ♪

ペンネアラビアータとかあったよwww
あとはスクランブルエッグとかポーチドエッグなどなど。

この辺はまぁ良いんだけどもwww

e0069647_20453772.jpg

パンと前菜コーナーが微妙;;

スペースの約1/3がヨーグルトとか生クリーム、
サワークリーム等のお腹に溜まらない物で埋まってるって何www(爆)

ホテルのブッフェ朝食っていうとオムレツなイメージだけど、
ここはパンケーキだったんですよ( ̄▽ ̄;

しかも作り置きwww(爆)

だったら普通に保温銀盤に盛って出せばいいのに、
なんでブッフェに拘るかなぁ?<パンケーキ

e0069647_20455064.jpg

自分でミニハンバーガー作れたりとか面白いは面白いんだけどな~(´Д`)
凄く中途半端な感じで勿体ないo(>△<)o

チェックアウトは12時なので、
ご飯食べてからお部屋でゆったり寛げるのは良いけども(笑)

e0069647_20455939.jpg

何を選んでよいのか判らないまま一回目(笑)

野菜は確かに美味しいけども;;
品数少ない中で食べたい野菜があまり無かったorz

e0069647_2046964.jpg

ママンは珍しくハンバーグ持って来てたw

e0069647_20462033.jpg

物足りないのでパンケーキ追加☆
蜂蜜とマンゴー、ストロベリーのソースを添えてみました。

サーモンにサワークリームは美味しいけど
お代わりするほどじゃないしなぁ( ̄▽ ̄;

デザート系が無いのも不満の一因かな?
だって果物もコレだけしかないんだよ?

バナナとかオレンジとか、今なら旬のイチゴとかさぁ::
前菜エリアに皿数はあっても生クリーム、サワークリーム、蜂蜜やマンゴーとか
ソース系ばっかでお腹に溜まる物少ないんだもんwww(爆)

写真は無いけど、ジュースはオレンジとグレープフルーツとか☆
コーヒーもカフェインレスがあると聞いたけど品切れ中でした(

e0069647_20471719.jpg

ロビーから浜離宮w
この角度だとお台場も見えます♪

e0069647_20472518.jpg

東京タワーも見えてたのw
チェックインの時はライトアップされて綺麗だったよ^^

e0069647_20473442.jpg

ロビーはこんな感じでした。

全体的に凄く中途半端な印象のホテルでした( ̄▽ ̄;
正規料金なら絶対に泊まらないし、次回都内に宿泊することがあっても
同じような値段の他のホテルを開拓しようと思います☆

都心の隠れ家的ホテル~とか言ってるけど、
格安で泊まっても不満が残るのって珍しいと思う(爆)

部屋の狭さには慣れれるけど、あのブッフェだけは二度と御免な感じでした☆
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2010-04-07 21:36 | 日々の独り言日記☆