お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Go!!Mexico(*^ω^)ノ( 230 )

<12日目・2 時差ボケは旅行土産編>

さっきまで明るかったのに、陽がどんどんと影っていきます☆

e0069647_22583917.jpg

さっきまで見えてた雲の陰も、陽が射す角度が変わってほぼ水平?

e0069647_2258589.jpg

千葉の先端なのかなぁ?
成田に降りるんだもん、そうだよねぇ?(笑)

e0069647_22591893.jpg

夕日がまぶしいwww
時差15時間はやっぱ変な感じですよ~;;

寝てはないけど、起きたら夕方って何さソレwww(爆)

e0069647_22593748.jpg

見慣れた日本の夕景ですw
にゃぁ~~~(>△<)
旅行、終わっちゃうよぉ~~~(T□T)ノシ タムタム

e0069647_22595619.jpg

ゲートが近づいてきて、これで本当に遠足終了~。
長かったようなあっと言う間だったような。

日本に帰ってきた安堵と旅行が終わっちゃった寂しさがないまぜで変な感じwww

ながながお付き合い下さりありがとう御座いました^^
インド、トルコ、南米、南アフリカと続くのでそっちもお付き合い下さいね♪(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-05 23:09 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<12日目・1 まだまだ強制睡眠タイム編>

着陸の1時間半位前に軽食がでます。
ここからは便宜的に12日目のカウントで~(笑)
この時はまだまだ強制睡眠タイム中。

e0069647_17202049.jpg

サラダとピザパンみたいなやつ???

e0069647_17202834.jpg

メインっぽい…
角度的にはママンの席なので、どっちかを選ぶタイプだったのかなぁ?
でもデザート的な物もあるし???

やっぱメモ書いておかないとだめですねぇ;;

e0069647_17203440.jpg

グラスに入ってるのは単なる水なんですけどね~。
気泡をちゃんと潰してから撮れば良かったかな?

e0069647_17205097.jpg

雲はモコモコw
ご飯が終わってから、ブラインド上げてもよくなりました♪

でもご飯は明るい所で食べる方が好きだなぁ(笑)

e0069647_17205926.jpg

日本まであとちょっと☆
着くくのは夕方なので、なんとなく陽も影ってきました。

e0069647_1721208.jpg

長く伸びる雲の影。
遠足もそろそろ終了間近だなぁ…。

e0069647_17212899.jpg

西の空が朱く色ついて♪
薄い雲が下にあるので海面がなんだかグレーに染まって見える。

色んな色があって不思議w
海の日没は次回♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-05 17:31 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<11日目・8 それでも空の食欲魔人( 編>

お外は明るいのに…時差を解消するために機内は強制睡眠モード☆

e0069647_2145366.jpg

もちろん眠れるはずも無く…夜食?にお蕎麦を頂きました(爆)
フルーツも付いてて美味しいw

機内の窓は閉められちゃってるのでちょっとピンボケ☆

e0069647_215161.jpg

暇なので一瞬だけブラインド上げてみたり。
他の人の邪魔なのですぐに閉めますよ~;;

e0069647_215784.jpg

大分日本に近づいてはいるらしい。
お外見たってどうせ海上だから雲を眺めるしかないんだけどさ~(ー▽ー;

e0069647_2151268.jpg

紺から藍にw 藍から蒼にw
晴れた空のグラデーションも好き♪

e0069647_2151755.jpg

暇にあかせて色んな物を貰ってみますw

お酒一杯w(笑)
ミニボトルとかってなんでこんなに可愛いんだろうねぇwww

e0069647_2152453.jpg

まだまだ強制睡眠タイム~☆
雲がまたモコモコと羊が沢山居るみたいwww

旅行中に本も読みきっちゃってたし、このときはビデオでも見てたのかなぁ?

この後暗い中で着陸前の軽食のサービスが始まりました☆
便宜上12日目になるので、ソレはまた次回www(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-04 21:17 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<11日目・7 お空写真アレコレ編>
デザートの後は暫くもったりとした雲の中を雲中飛行☆

e0069647_2248210.jpg

ようやく雲の中から抜けて、景色が見えるようになってきました♪

もこもこした雲が一杯www
湿度とか他よりあるのかな?<もこもこ雲

e0069647_22481963.jpg

上層は薄い絹のような雲w
中頃にもこもこな雲があって、下には町並みらしき物がみえてw

雲があるとそういう空気の層とか目に見えるから面白いよねぇ。

e0069647_2248283.jpg

下の方に雲が密集してきました♪

もこっと一段厚くなってる所は上昇気流あるのかなぁ?とか
雲の形を眺めながらアレコレ想像w

でも気象学全然しらないのでたぶん全部間違ってる(笑)

e0069647_22483410.jpg

手前の方のもこもこ雲がほどけた感じとかスキーwww
風が早いんだろうなぁとか ツイツイ考えてしまいます♪

e0069647_22485660.jpg

雪景色のパッチワークw

所々茶色っつーか褐色な所って何作ってるんだろう???
ヒトの手が入るから他より雪が積もってないんだと思うんだけど???

e0069647_2249131.jpg

凍ったっぽい川があったり。
川の周りは茶色いので、他より起伏があるのかなぁ?とか。

水分多いから逆に溶けるの早いのかなぁ?

雪の降らない静岡育ちなのでそのへんピンとこないです( ̄▽ ̄;

e0069647_22492335.jpg

流れる雲と雪に映る雲の影www

下が白いから余計に雲の陰が綺麗www
そういえばこの辺の畑っぽい所はちゃんとに四角なんだよな~とか(笑)

あの丸い畑は何なんだろうねぇw
中心からスプリンクラー付いてる棒が延びて、ぐるっと回るからなんじゃん?って
ママンに言っても却下されるんだwww orz

真相はどうなんだろう?(笑)
e0069647_22493128.jpg

遠くで渦を巻くような雲とかw
見てて飽きないw た~のし~ぃwww

しかし;;
無常にも強制睡眠タイムがやってくるのでしたorz

お外はまだまだ明るいのにぃ!!Σ(>△<)

そんな強制睡眠タイムは次回☆
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-03 23:13 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<11日目・6 機内食、食べっぱなし編>

長い長い飛行時間…やることも無いのでネタの為に機内食を頼みます(笑)

e0069647_19435995.jpg

窓の下は一面真っ白な雪景色☆
それにしてもアメリカ広すぎるwww

e0069647_1943947.jpg

サラダにパンなどの前菜~♪

e0069647_1943151.jpg

そして何故かお寿司www

e0069647_19432274.jpg

メインは和食を選びました~www

何個か選べたはずなのでママンと別のもの頼んだはずなんだけど画像がないよorz

e0069647_19432990.jpg

そしてデザートwww
行きも思ったけどアイスでか過ぎだよw

e0069647_19455485.jpg

お外はまだまだ明るくて、何か変な感じだなぁ☆

e0069647_200297.jpg

雪で真っ白~^^
時系列的には前菜がくる前w

e0069647_2004318.jpg

前菜が来た頃はこんな感じに雪もまばらに☆

e0069647_2014997.jpg

お寿司が来た頃には山脈が見えてました^^

e0069647_2015630.jpg

山並みに雲がさえぎられて、そこから先には雪が少ないw
上からだと地球の呼吸がわかるみたいで飽きずに見ちゃうですよ(笑)

e0069647_202698.jpg

メインが来た頃にはお外は雲で真っ白にwww

e0069647_2093861.jpg

雲が晴れると、そこにやっぱり冬景色☆
2月なんだもんしょうがないよねぇ( ̄▽ ̄;

e0069647_2094619.jpg

ちょっとした都市っぽいのが見えたり、
モコモコとした雲が出てきてちょっとした変化が♪

e0069647_20124418.jpg

デザートの頃には今までの薄絹のような雲でなく、
もったりと重たい感じの雲になってこの後は暫く雲中飛行が続きました☆

お空写真の続きは次回♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-03 20:18 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<11日目・5 お空写真開始編>
12:15定刻にダラス出発~☆
こっから約12時間位かな?
15時間の時差を含めて日本につくのは次の日の夕方5時近く☆

e0069647_17153246.jpg

ぐんぐん上がる高度w
さっきの摩天楼もちょっと見えた^^

e0069647_17154315.jpg

着陸時と違って今度は雲がみえますよ~?

いやん;;またもやお空写真無し無しの危機!?Σ( ̄□ ̄;

e0069647_1716237.jpg

なんて事は無く、地表も見えて雲も見える良い感じのお空模様♪(笑)

e0069647_17162166.jpg

北上を続けるので、地表に白いものが目立ち始めます♪
そういえば2月の旅行なので、北半球って冬なんだよなぁとかw

昨日までの南国の景色とは全然違いますですよ~。
地球って凄いよなぁw

e0069647_17163020.jpg

冬将軍の侵略図?(笑)

地表一杯の畑達が北の方から雪の白に染められてゆく様が綺麗www

e0069647_17163880.jpg

機内食のサービスが始まったらしく、ドリンクを届けてくれます。

取敢えずコーヒーとナッツ♪
このマグの大きさがアメリカンエアラインだなーと凄く思う(笑)

e0069647_17165074.jpg

目を放した隙に地表は冬将軍に乗っ取られてましたwww(爆)
丸いのって畑だよねぇ?
パッチワークみたいで綺麗だなぁw

次回は機内食編です♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-01 17:42 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<11日目・4 てんやわんやの入出国編>
ダラスです。
時間は朝の10時過ぎ?

e0069647_16443218.jpg

お空はピーカンwww
行きに来た時の曇天とは大違いwww

行きは高度が下がっても全然雲が晴れなくて、
なんか景色見えた?とか思ったらあっという間にタッチダウンだったんだ~☆

e0069647_1644403.jpg

着いたゲートだったはず(

そして出国は真下の回の同じ場所w

それなら本当にそのままスルーさせてくれればいいのにぃ(T□T
別にアメリカ入国せんでえぇもん~~~(>△<

入国審査→荷物受取り→税関通って荷物のお預け…
セキュリティを通ってようやく出国エリアですorz

時間なさすぎて出国審査機械式の奴だった☆
網膜読み取るやつかな?

写真NGだから撮ってないのにメモもないからちょっと不安(笑)
南米の時はもっと大騒動になったのでこの旅行の記憶のはずだ!(爆)

e0069647_16445337.jpg

出国エリアのお土産屋さんw
時間無いから写真だけ~;;

細工が綺麗だな~とw(笑)

e0069647_1645057.jpg

大入り袋のジャーキーwww

でもさぁ?
たしかジャーキー系って持ち込み不可じゃなかったけ?(汗

e0069647_16451430.jpg

怒涛の入出国審査が終わればサクサクと機上のヒトに~(T□T

12:15ダラスフォート発AA061便で成田に向かいます☆
こっからが長いですよorz

お散歩のいよいよ最後の行程へw
お空写真も(もちろん機内食のも)満載です♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-01 17:06 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<11日目・3 お空のお散歩編>
7:10カンクン発→9:55ダラス着のAA2212便☆
順調にメキシコ上空を越え、一路アメリカへ~。

雲が無かったのかな?
お空写真というより普通に航空写真だコレ;;

e0069647_16184479.jpg

この後の写真で高度が下がっていくのでダラス近郊らしいです(

その間の2時間位あるけどきっとオチちゃってたんだろうなぁ;;
なにせ早朝2時半に起きてますからorz

e0069647_1619155.jpg

道路と畑っぽいのが続いてるw

遠くに大きな湖っぽいのが見えるんですが、
写真だとのっぺりしちゃってわかりにくいねぇ;;

肉眼だとちゃんと見えるんだけどにゃ~( ̄▽ ̄;

e0069647_1619946.jpg

都市部に入ってきました^^
町並みが見て取れるようになってくるとちょっと楽しいw

e0069647_1619209.jpg

おおきな湖♪
水場の近くにもあんまり緑が無いのは気候的な問題なんだろうねぇ。

e0069647_16192932.jpg

高度もどんどんさがりますw
遠くにビルの摩天楼www

手前にちっきり整備された野球のグラウンドが5つもあるよwww
どんだけ野球好きなんさwww

e0069647_16193735.jpg

高速道路っぽいのの真上~♪
メガロポリスっぽくてこういうのも好きw

走ってる車に比べると、工場だかなんだかの建物でっかいよなぁw
さすがアメリカ?(笑)
土地があるから平屋で広大な面積誇ってるしwww

この距離で写真に写るくらい高さあるなんて、
地平線に写ってるビル群はどんな高さなんだろうか?(汗

e0069647_16194722.jpg

無事に着陸~♪

はてさて;;
こっからまたあの入国&出国審査が待ってるのかorz

トランジットなら通路を完全に隔離して出れないようにしちゃえば良いと思うのですぅ?
本土に足を踏み入れないのにあの扱いは納得が行かないといつも思う(ーー

次回はそんなダラスの空港編♪(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-01 16:36 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<11日目・2 カンクン、最後のお買い物編>
カフェが開店準備を始めたとはいえまだまだお外は真っ暗ですよorz

e0069647_1556287.jpg

ゲート方面に移動して景色を撮影してもこんな感じ~☆
この時間で6時位かなぁ?

メモが無いので搭乗時間とかから逆算です(

e0069647_1556820.jpg

もうちょっと高いところからなら誘導灯が綺麗に撮れるだろうに(笑)

e0069647_15561338.jpg

ゲートの近くのショップは開き始めましたw

ここでペソを使い切ってしまおうとターコイズのネックレス購入~♪
流石に空港内で袋開けてゴソゴソするわけにも行かないので、写真は家で撮りました(笑)

e0069647_1651979.jpg

ターコイズの細工もチェーンの感じも気に入ってます^^

e0069647_155618100.jpg

そんなこんなでようやく明けてくるカンクンの朝…。

e0069647_15562362.jpg

くそぉw
いい天気だよなぁΣ(>△<)

もっと遊びたかったよカンクン!!

しかし無常にも搭乗時間で機内のヒトに~。
こっから約3時間弱でダラスです☆

e0069647_15562767.jpg

ウェルカムのコーヒーとオレンジジュースを貰ってまったり…。

e0069647_1556556.jpg

そして飛行機はメキシコを後にするのでしたwww

お空写真は次回www
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-09-01 16:16 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<11日目・1 チェックアウトの人の群れ編>
朝です。
時間は2時半w 朝っつーか…真夜中?

e0069647_1593097.jpg

大分ブレちゃってるけどお外はこんな感じですよorz

e0069647_1595254.jpg

写真には写んないけど星がすっごく綺麗だなぁ…。
昼は快晴で海遊び日和だろうになぁ( ̄▽ ̄;

e0069647_15101222.jpg

ちなみにベッドメイクの時にチョコ置いてありました。
チョコ旨~♪

チェックアウトなので荷物だしせねばなりませぬ☆
色々買い込んだので重量オーバーを考えねば…。

昨夜計り損ねたのでこの期に及んで付属の体温計で測ってみたよwww

オ ー バ ー してますorz

ちょwww
待っwww

慌てて本とか重いけど小さいものを引っ張り出して事なきを得ました;;

危ない;;
危ない;;

こんな時間にチェックアウトするアホ共は
日本人観光客位なもんだろうとたかをくくってたら、
ロビーに溢れるアメリカ人の群れ!?Σ( ̄□ ̄;

昨日フライトキャンセルが出たらしく、それで残ってた人たちなんだって~。
いいなぁ、俺も残りたいよ(笑)

バスに乗ってもお外は真っ暗だし;;
ビーチもラグーンも見えないよ~(T□T)

夜景を撮ろうにも走ってるバスの中からなので諦めてぐったりしてました。

流石に眠い…(ーー;

e0069647_1510381.jpg

カンクンの空港につきました~。

うへぁ( ̄□ ̄;
なんですかこの人の群れ;;

時間は朝の4時半位…? なんでこんなに人が居るんだよwww

てゆーかw
こんな時間に人を働かせるなら乗り継ぎ便もっと良い時間に出せるように交渉しろよwww

それかゆったりシートの直行便出すとかさぁ(
↑いや;; あるのかは知らんが<直行便
入国するわけでもないのにうだうだうるさいアメリカは通りたくないんだよorz

e0069647_15104699.jpg

はっはっは☆
DFも閉まってるぜ♪ orz

e0069647_15105483.jpg

何とかカフェテリアは開いてた…というか座るスペースは開けてあった(

e0069647_1511697.jpg

今日の朝ご飯。 お弁当ですw
もそもそ食べてたら5時10分位にようやく開店準備を始めてました。

食べた事はメモってあるのに味についてコメントないなぁw
不味かったならネタとしてメモるはずなのでお味は普通だったのかな?

あわただしく帰国日の朝が過ぎて行きます…。
カンクン→ダラスが約2時間 ダラス→成田11~2時間??? 時差15時間orz
今出ても、日本につくのは明日の夕方~☆

日付変更線マジックがあるとはいえ帰り道長いよぅ(>△<)
そして私の旅行メモもここでメモ途切れてるしwww

まだ結構残ってるのに何があったんだこのときの自分www
写真は一応撮ってあるので記憶をほっくりかえして最後まで乗り切ろうと思います( ̄▽ ̄;

カンクン出発編は次回☆
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-08-29 15:42 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ