お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0069647_15422176.jpg

お歳暮の時期なので、今年も親戚の園芸場に行ってきましたw

温室に満開のベゴニア~www
シクラメンもあるんだよ(≧ω≦)ノ

今年は夏が寒かったから花目が揃って凄く綺麗なんだって~w
とか言いつつ、画像はベゴニアなんですが(爆)

温室の中は暖かいし、お花は綺麗だしで最高(≧ω≦)ノ

実兄の診療所用にベゴニアをGETしました♪
ブラウンがかったオレンジで華やかな感じw
受付に置いて貰うのさ~♪

去年も兄の所にはベゴニアを送ったけどそういえばブラウンがかったピンクのを選んだ気がする(笑)
なんだろう?
やっぱ診療所の壁がダークブラウンなのが印象深いんだろうか?(笑)

花もバラ咲きタイプや一重や枝垂れっぽいのや色々~♪
一株なのに突然変異で色が違うのもあったよんw

旦那のママちゃんからの指令で千恵子用にシクラメンもGET♪

今年のお歳暮も無事に終わりました(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-30 15:42 | 日々の独り言日記☆

萬燈会

e0069647_19304212.jpg

高幡不動の萬燈会に行ってきましたwww

駅からの参道も灯で飾ってあって凄く綺麗♪

塔のライトアップを見ながらお抹茶も頂けて結構いいなぁ(笑)

ここの所旦那実家でおさんどんしてたご褒美らしいです(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-23 19:30 | 日々の独り言日記☆
e0069647_19473625.jpg

答:グラタン(

マカロニと同じ大きさに人参と大根を拍子切り。
玉葱は櫛切りにしてお水から煮ます。

しばらくしたらマカロニも入れちゃってくつくつ茹であげ、ブイヨン投入♪
マカロニに火が通ったら水と同量の牛乳を加えます☆

ここでジャガイモ登場(≧ω≦)ノ
煮込んでる間にすり下ろしておきましょう☆
結構、根性いるですよorz

すりおろしたジャガイモの澱粉でトロ味がつくので小麦粉もバターも無いのにグラタン風味の物体がwww(爆)

テレビでやってたけど楽でイイなぁwww

ママちゃん達は芍薬の植え替えで忙しいので、勝手に畑を物色する嫁(

付け合には疑問だけど、春菊のお浸しが食べたいママちゃんの為に春菊、蕪は私が食べたかったのでまだ小さいけど採っちゃいました☆
ママちゃんごめんよ?(笑)
インゲンもそろそろ食べ納め。
野菜が沢山なので生ハムも買って来たんだ~(≧ω≦)ノ
ガーリックチーズと一緒にパンに乗っけて食べるのだwww

外はとっぷり日が暮れたのに、まだまだ作業がある様です(T□T)

ママちゃん…;;
明日も来るから8時になったらご飯にしようね;;(涙)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-22 19:47 | 日々の独り言日記☆
e0069647_13333374.jpg

旦那実家に差入れでロールキャベツ♪

ママちゃんが丹精している芍薬の植え替え時期なのでてんやわんやしてますよ☆

キャベツを綺麗に剥くのに苦労したのに、煮込んだ時に分解したのとかもあった;;
おかしいなぁ?(ーー;)
ちゃんとパスタでとめたのになぁ?(T□T)

そもそものキャベツが剥いてる途中で破れたりして巻きにくい事この上なかった(涙)
ロールキャベツを上手に作れる人が羨しいですorz
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-22 13:33 | 日々の独り言日記☆

山頂晴れて

e0069647_1435761.jpg

紅葉もだいぶ終わりに近付いて来ました@奥多摩w

2週間前は山頂付近や谷底の気温が低い水回り限定だっのが、お山全体に紅葉が広がり綺麗です(≧ω≦)ノ

日差しが射した一瞬を狙ってポチっとな~♪
晴れてはいるけど、雲もあるのでなかなかタイミングが難しい(笑)

道路沿いでも見事な紅葉が沢山あるのですが、蔭になってる所が多いから肉眼では綺麗でも写真だとまた違っちゃってちょっと残念☆
それを考えると人間の感覚ってやっぱり凄いw

斜面の西と東で紅葉の進み具合に差があったり、同じ斜面でもそこだけ色が濃かったり♪
街中のXmasイルミも好きだけど、自然の織成す季節の移ろいも大好きです(≧ω≦)ノ

陽当たりの良い斜面は葉が落ちて白茶けたり道路に沢山積もったりw

今日は風が強いので巻上げられた落葉がクルクルと踊ってて『木の葉隠れの術』でも出来そうwww(笑)
木漏れ日に葉っぱが光って凄く綺麗~(≧ω≦)ノ

ぐるぐると周遊して、お腹が空いたのでご飯♪ご飯♪

いつも気になってたお店に入ってみましたw
古民家風カフェ♪
オーガニックなのかな?
玄米や手打ちのお蕎麦がメニューにならんでますw

お蕎麦を頼んでしばらくまったりw

おぉぉ?
十割っぽい?

Σ( ̄□ ̄)
旨~www

今日は寒さに負けて暖かいお蕎麦にしちゃったけど、今度は絶対ザルで食べようwww
他にもガレットやカレー、オムライスがありました♪
デザートも頼んだので楽しみです♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-21 14:35 | お散歩(公園・動植物・水族館)

その差26℃

e0069647_18275277.jpg

南米周遊の顔合せ会に行ってきました睡蓮です☆
同じツアーに行く人達と顔合せ♪
女性四人の元気なおば様方もいらっしゃいました~(≧ω≦)ノ

こないだまでの原油高騰の煽りで日程にちょっとした変更が☆

連泊が多い旅なのですが、飛行機の都合でリマの連泊がサンパウロとリマに変更になったり、マチュピチュに行ってからのリマ泊がナスカに近いイカになったり。

リマ→イカを飛んでた会社が潰れたらしいよorz
飛行機なら小1時間の距離をバスで3時間半の移動になりましたよ(ーー;)

パン‐アメリカンハイウェイを使うので、一瞬ミラドールと言う観測台に寄れるか期待したけど、それはナスカの中なのでセスナからの眺めになるそう☆
むむむ☆残念(>□<)

今回はロス経由でブラジル‐アルゼンチン‐ペルーの周遊♪
南半球の季節は夏!!
暑い所は最高気温34℃寒い所は最低気温8℃Σ( ̄□ ̄)

ちなみに海抜3400mなクスコは朝夕最低8℃~日中は25℃オーバー;;
日内変動17℃という過酷さです;;

薄物を重ね着して体温調節に努めてね~と説明がw

この日は高度の変動も過酷で朝、海抜150mのリマを立ちアンデスを越えて海抜3400mのクスコへ移動。
夜は高地順応と翌日のマチュピチュへの移動の為に海抜2800mのウルバンバで一泊、翌朝高山列車で海抜2200mのマチュピチュへ(≧ω≦)ノ

…マチュピチュって結構低い所にあるんだね~(

高山病になりやすい高さは3000m以上なので、この日程ならママンでも充分行けそうですw
タバコ吸うなよ?千恵子!!(爆)

人体には体内酸素と言う蓄積機能がついてるので一気に海抜上げてからも5~6時間なら観光とか出来るらしいよ~。
初めて知ったwww(笑)

もちろん走ったり大声出したりしちゃダメだけどw

期間が17日と今までで最長の旅なのですが、目下トランクで思案中☆
レンタルする事に決めてはいますが、サイズをどうしようかと;;
17日以上対応の特大か10程度の大か…(ーー;)

飛行機の移動が多いから重さもネック;;(T□T)
行き帰りはイイけど南米の中はエコノミーだから20キロ制限が…(涙)
困った時の設楽さん頼みでどっちがイイか聞いてみます(笑)

サザンテラスのXmasイルミが凄く綺麗(≧ω≦)ノ
相性診断でも出来るのか人によって色が変わるイルミがあったり♪
くそうw
旦那が一緒なら並ぶのになぁwww(笑)
さすがに一人は無理だwww(爆)

楽しそうな人込にXmas気分が盛上がりました(≧ω≦)ノ
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-20 18:27 | 日々の独り言日記☆

菜飯2種♪

e0069647_2157276.jpg

手前の白っぽいのがお葱、奥の濃い緑が春菊です(≧ω≦)ノ
テレビでは他にキャベツもやってたよ~☆

炊きたてご飯にごま油入れて、茹でて塩揉みした春菊や葱を混ぜるだけ~(≧ω≦)ノ
葱の時は生姜も微塵切りにして胡麻を足すらしいですw

超簡単な菜飯2種w
(キャベツの時も茹でて微塵切りして混ぜてねん♪)

葱は家にあった長葱でやってしまいましたが、分葱でやった方がもっと甘く仕上がりかな?
ちゃんと分葱でやれば良かったorz

鼻に抜ける葱の刺激がツンとしてます(爆)
これはこれで好きですが、今度はちゃんと分葱で作ろう(

明日、旦那に食べさせてジャッジ貰います☆
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-19 21:57 | 日々の独り言日記☆

口癖は…

e0069647_12562332.jpg

仕事の日、移動中につい『幸せにして~』と言ってしまう口癖がある睡蓮です☆
じゃあ幸せって何?って衛生士ちゃんに突っ込まれるけど具体的にはどうしたいのかわからない(笑)
多分、言いたいだけ(

今日の午前中は診療が早めに終われたので、ドライバーさんお勧めのパン屋さんへ(≧ω≦)ノ

うはΣ( ̄□ ̄)
めっさ旨!?

焼きたてのパンの薫りに抗えず車内でパクつく訪問チーム☆
院に戻るまで待てませんでしたw
思わず『幸せ~(≧ω≦)ノ』って出ちゃったよw

ドライバーさんには『じゃあ今日はずっと食べてて下さいね( 』とか言われちゃうし(爆)

院に帰ってからも帰ってた他チームに思わず勧めちゃう美味しさでした(≧ω≦)ノ

写真撮る前に食べ切っちゃったので、そのパンは写って無いけど、他のも美味しそうでしょ?w
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-17 12:56 | 日々の独り言日記☆

並木散歩♪

e0069647_1833069.jpg

イチョウ並木が綺麗です@昭和記念公園w
まだ青い木もあるのでしばらくはイチョウが楽しめそう(笑)

花期が短い皇帝ダリアも咲いてました♪
日本庭園の紅葉も見頃w
紅葉を見ながら呈茶でまったり♪
今日のお茶菓子はカエデでした(≧ω≦)ノ

明日から雨だから旦那急かして今日にして良かったw(爆)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-15 18:33 | お散歩(公園・動植物・水族館)

e0069647_23103394.jpg

仕事帰りに旦那とお台場(≧ω≦)ノ
なんか仕事無くて休みだったらしいよ?<旦那(

エステフロアをだらだら流して骨盤矯正なるものを受けました♪
頭蓋骨矯正も捨てがたかった(

俯せになってあっちこっち押されたり伸ばされたりw
旦那の方がゆがんでました(笑)


夜景を見ながらまったりご飯♪
美味しかった~w

下道で東京タワーとかぶらつきながら帰ります(≧ω≦)ノ
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2008-11-10 23:10 | 日々の独り言日記☆