お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0069647_1648355.jpg

お天気なのでお散歩中♪
久しぶりに昭和記念公園に来てますwww

川沿いに咲いてる桜の他は、まだまだ2分~3分ですが、
桃や水仙が見事なコントラストO(≧∇≦)o ↓

e0069647_16483681.jpg

e0069647_16483630.jpg

e0069647_16483680.jpg

↑↑↑木蓮(紫)の見事な大木や薄紫のシデコブシも咲いてます♪
もちろん白蓮や普通のコブシもありますよ~(笑)

e0069647_16483637.jpg

みんなの原っぱ(西)はポピーが咲き始めました♪
奥に見えてるのは全部桜で、もう少ししたら黄色とピンクの競演が見れますw

e0069647_16483691.jpg

スプリングガーデンのチューリップはまだこれからかな?
早咲きのがそこだけぽっかりと満開になってて可愛いwww

e0069647_16483625.jpg

今回、初めて見たのはショカツリョウ(大根草)の群生♪
毎年植生を変えたり、新しい遊歩道が出来たりで、何度通ってもやっぱ飽きないなぁ。

e0069647_16483636.jpg

日本庭園の枝垂れ桜はまだ全然でした☆
代わりに盆栽の可憐な花を(笑)

日本庭園といえばお抹茶www
今日のお菓子は「春霞」という桜色のお茶菓子でした(>▽<)
美味しかったよ~♪

そういえば、今までは日本庭園でしか見れなかった芍薬などが、
梅園からみんなの原っぱに抜ける道沿いに新しく整備されてた♪
芍薬も大好きなので楽しみですwww

e0069647_16483615.jpg

そろそろ折り返し~☆
みんなの原っぱ(東)を通って立川口に戻ります。
原っぱの東は何時も菜の花畑www
ちょうど咲き始めた桜があったので被せて激写(笑)
西側のポピーのと比べてね?<桜
原っぱの廻りはぐるりと桜が植わってるから満開になるとそりゃもう壮観なのですよ~o(^▽^)o
年パスもゲットしたのでダイエットがてら頑張って歩くよ!(笑)

一枚目の川沿いを歩いて戻ります♪
連翹の黄色と雪柳の白。
一緒に写したいけどなかなか良い構図が無いよぅ(>△<)

e0069647_1648367.jpg

仕方ないので桜をアップで(
対岸のコンクリートに白が映えます(笑)

携帯からだと10枚までしか添付出来ないみたいなので今日はこれまでwww

チューリップも桜も、まだまだこれからの様なのでこまめにお散歩しようと思います♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-30 16:48 | お散歩(公園・動植物・水族館)

花曇り

e0069647_17301163.jpg

選挙のついでにお散歩しましたo(^▽^)o
微妙な天候なので桜の色が上手く出ません(汗)

e0069647_17301134.jpg

散りぎわの寒緋桜とソメイヨシノ?かな?(

e0069647_17301129.jpg

山桜の可憐な白♪
桜にも色んな色があって楽しいwww

e0069647_17301137.jpg

色が薄めの濃いピンク?(←なんか日本語変だorz)なので
彼岸桜かもしれません。

e0069647_17301160.jpg

ソメイヨシノはまだはやいけど、枝垂れ桜や里桜が見事ですぅ♪

花冷えでなかなか満開にならないのがまたにくいwww
暖かな日にお弁当持ってお花見したいです♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-29 17:30 | お散歩(公園・動植物・水族館)

何時もより30 分(

朝っぱらから人身です@西武新宿線orz

何時もより30分早い電車に乗ってみましたが如何でしょうか?(
通常でもめちゃ混みなのに、振替輸送でさらにコミコミの中央線には乗りたくありませんですぅ(T□T)

しかも中央線だと座れないよ!(
始発駅で座れるから西武線使ってるんだ!


しか~し(-□-;)
さっきから大幅な遅れとかしかアナウンス流れねぇな~orz
何時もそうだが、現在最大何分遅れ~とかアナウンスしてくれよ西武線;;
そっからさらに遅れるの位解るから!(爆)

そんなこんなで何時もより30分、本数で二本早い急行に乗ってみました☆
さて、着くの何時だ?
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-25 07:03 | 日々の独り言日記☆

浅草♪

e0069647_1027105.jpg

ミル兄と浅草で待ち合わせ♪
もんじゃを食べに行きました~(≧∇≦)o

ミル兄は浅草が始めてだと言うので仲見世通りを冷やかしたり♪
揚げ饅頭も食べましたw
マジで食べまくってます(笑)

その後、お目当てのもんじゃ屋さんへぶらぶら移動~♪
注文も、予め決めてあったのでとてもスムーズでした(笑)
なにせこの後メインイベントが控えてるからねo(^▽^)o
移動もあるからサクサクと行かないとね!(笑)

e0069647_10271090.jpg

ソースせんべいにつけて食べるこの店独特のもんじゃ焼きwww
ほんのり甘いソースせんべいと絶妙でした♪

e0069647_10271022.jpg

チーズも入った特製もんじゃw

e0069647_10271035.jpg

中身こんなのw(
白いのってお餅なんだよーんwww
コンビーフも入ってるので旨味は充分すぎるほど♪

二品しか頼んで無いのにお腹一杯www
お餅の破壊力は凄まじいなぁ(笑)

どうしよう?
このあと有楽町で飲みなのにwww

e0069647_10271043.jpg

有楽町に着いてからもらいとさんを待つ間にITOCiAでお茶www
うはw
食べすぎwww

いよいよ本日のメインイベントwww
野良さんを待ちながら居酒屋でまったりしてます(笑)
e0069647_3363827.jpg


…野良さんを待つのに居酒屋へ移動…
この後合流予定のメンバーは主賓の野良さん、はいどさん、ですかるがさん。
待ってる間にもモグモグモグモグとまりません(

証拠写真も沢山とったけど流石にもういいか;;

結局、榊んや七兄も合流して凄い大所帯でらいとさん家に一晩お世話になりました;;
ぇっと?8人?Σ( ̄□ ̄;
ほとんどの人が完徹に近い状態でゲームやったりヘブゲの話をしたり
GM二人はミッションの更新してたり遣りたい放題www

らいとさんお世話になりました~~~♪ 
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-21 10:27 | ヘブゲ関係

買ってみた☆

e0069647_212503.jpg

花粉症対策に鼻マスク(^_^;)

効くのか!?
本当に効くのか!?(汗)

使用前に水に付けてから装着するらしいのですが、怖くてまだ使ってません(

今の所普通のマスクで効果あるんだもんな~~~orz
着けてないと部屋の中ですら黄色い悪魔に蹂躙されとるが(涙)

マスクだと眼鏡が曇るのが不快と言えば不快☆


とりあえず一日使い捨てな物らしいので明日使ってみようと思います(^▽^;)
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-16 21:25 | 日々の独り言日記☆
e0069647_15375080.jpg

旦那方の親戚のお家へ預かって貰ってる原木椎茸の手入れに来てます♪
力仕事は役に立て無いのでお庭をブラブラwww

今日は綺麗な青空なので、咲きはじめたコブシが映えますw

榊のお花って始めて見た~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
鈴蘭みたいな釣鐘咲きの小さな花が小枝にみっちり咲いてます♪
大きくても2~3㍉の可憐な花で、薄いライトグリーンに白い縁取りが入ってましたwww

他にもコブシの大木があったり、アオキの蕾が綻んできてたり♪
アオキもお花は始めて見ます。
咲いた頃また見たいなぁo(^▽^)o
写真は柊南天のお花♪
葉っぱが柊で南天みたいな咲き方をするので南天に分類されるそうです。

てか☆
植物って花の咲き方で分類するのね?
始めて知りましたΣ(゜□゜

だから桜や林檎がバラ科なんだ~~~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
びっくりだ!(爆)

バラやユリ科なら毒は無いから実が食べれるよ~とかwww
レンジャースキルがアップしたよwww
今、ミッションで山に行ってるから役に立つと良いなぁ♪

レン、そのスキル持って無いけどw(

椎茸もあらかた収穫しおわったので、これからご飯の準備します♪
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-15 15:37 | 日々の独り言日記☆
e0069647_22324421.jpg

まぁみが上京する用事があったので、待ち合わせて一緒に歌舞伎へ♪
演目は忠臣蔵、昼夜の通し演目の夜の部を見ました。

今回の席は2階桟敷の奥側だったので、花道の見えにくい事見えにくい事orz

ごめんよまぁみ(T□T)
花道見えるともっと楽しいんだよ~;;

今回は演目が演目だから華美な衣装とかほとんど無くて、しかも男衆ばっかだったけどwww

いやぁ!凄いよ!?
赤穂浪士47人、舞台の上に勢揃いwww
袖口を白くした黒の陣羽織!!
テカりの無い布だから本気で華がねぇwww

あんだけの人数が揃うのも始めて見ましたが、舞台がみっちみちなのにも関わらずあんだけ華のない歌舞伎も始めて見ました(笑)

しっとりと泣かせる良い内容なんですけどね~(^▽^;)
実際泣いたし(

回転舞台も多用して、短時間に何度も入れ代わる大掛かりな物でした。

今回は花道見え難くてもある意味あんまり惜しく無くてワロタ(

歌舞伎座がビルに改装されてしまうらしく、さよなら公演と銘打たれてましたがなんだかな~(-_-メ)
確かに座席の傾斜や空調等、リフォームして欲しい所は多々ありますが、味もそっけも無いようなビルにするのはどうかと思うの(怒)

丸の内の中央郵便局の件もそうだけど、本当に日本は伝統ある建築物に対する感性が低すぎると思う☆
壊したら同じ物は造れないんだよ?
変わっちゃうんだよ?

人がわざわざ東銀座くんだりまで出向くのだって、あの建物で見る歌舞伎だからこその価値なんだって解ってるのかなぁ?
どんなビルに成り果ててしまうのかが果てしなく憂鬱です(涙)

今回はまぁみが喜んでくれたから良いにしよう(笑)

まぁみもまた遊ぼうね♪
そっちにも泊まりに行かせてね(^▽^)/
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-13 22:32 | 日々の独り言日記☆
本気で全種類制覇に燃えてる睡蓮です(笑)

昨日はとんとん拍子で終わった診療も、今日は何やら予定が二転三転orz

七兄との約束は一応6時のはずだったのに、蓋を開けたら患者さん終わったのが6時でした(
院に戻らないとカルテ入力出来ないぜ!(爆)
しかも新患さんが結構居たので、保険の登録からしなきゃでてんてこ舞い☆

兄と合流出来たのが7時半過ぎてましたよorz
兄も池袋に来たのが7時過ぎで買い物しててくれたので、結果オーライだったけど焦った(T□T)

一応、アポが狂い始めた段階でこまめに連絡はしてたけどね☆

良かったよ;;
6時に池袋~って琴の事誘わなくてさ~(>△<)
誘ってたら凄い時間放置する羽目になってた(^□^;)
どっちにしろゴメンな事に変わりは無いんだが(


餃子が焼き上がるまでに結構時間がかかるので今回は始めから飛ばしぎみ(笑)

e0069647_23223316.jpg

石松のあいもり(左と中央)兄チョイスのガーリックバターw

おぉ♪
ガーリックバターのは皮がパリッパリで黒胡椒がスパイシーo(^▽^)o
あいもりは左が肉汁たっぷり、ジューシー餃子で中央のが石松の特徴的なもやしが添えられた奴♪
タレも別々なのが添えられてましたwww

二人共お腹が空いてるのでガツガツ行きます(^▽^)/
e0069647_2322336.jpg


兄チョイスの牛肉のジューシー餃子、
睡蓮チョイスでおろしポン酢の一口餃子♪

てかw
牛肉の奴、めっさ旨~~~!?Σ(゜□゜
溢れる肉汁に火傷しそうだwww
文句なしに本日のNo.1でした♪
兄、偉いよwww
兄www

おろしポン酢もサッパリするので、ジューシー→サッパリ→ジューシーと無限コンボwww

いやぁ♪
旨かった(^▽^)/

兄は甘味もイケるので、デザート方面にふら~りと行ってみるものの、
やっぱり餃子に戻って来るのはお約束!?(爆)

e0069647_23223325.jpg

e0069647_23223342.jpg

結局三枚目と四枚目のデカイ餃子で〆になりましたwww

いやぁ;;
デカイよ;;

一つで他店の二つ分のデカサさΣ(゜□゜
これで撃沈☆
お腹一杯ですw

スープ餃子も美味しかったな~♪
物足りない時には良さそう(笑)
今回の餃子は七品でした♪

e0069647_23223367.jpg

帰りに結局デザート食べたのは内緒ですwww(爆)


さて☆
帰って今日が誕生日の旦那を祝うとしようか(
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-11 23:22 | ヘブゲ関係

合言葉はネギ!!

はいどさんの『ナンジャで餃子
食べたい。』と言う呟きに『明日なら仕事で池袋近辺に居るよ~』とコメントしたのが昨日の話(

仕事帰りにはいどさんと待ち合わせて本当に餃子食べに行きました~(笑)

e0069647_093529.jpg

取り敢えず選んだのが一品目♪
ネギ塩ダレがはいどさんチョイス、もう一つのが私ので上富良野野菜餃子だったかな?
烏龍茶とビールで乾杯♪
はいどさん、誕生日おめでとう~(*^▽^)/
もうちょっと先の話だけどwww

いやぁ~ネギ塩ダレ旨いわ~♪
ネギの増量は無料だったのでもちろん増量o(^▽^)o

この辺からテンションがおかしな方向に向かってますよ☆

いや?
ある意味必然なのか???

何せ私とはいどさんだwww

ナンジャの中は結構変わってて、
甘い物食べようか?とか話ながら2階をウロチョロ☆
懐かしいアトラクションと見知らぬ博覧会が
えもいわれぬコントラストを醸してますぜ(汗)

チョコレートなんとかとかチーズケーキなんとか色んな博覧会をやってるけど
何故かまた餃子に戻る我ら(爆)

チーズケーキ旨そうとかチョコフォンデュすげえwwwとか笑ってただけw

いやぁ~七色のチョコフォンデュだよ?
何味で構成されてんだかwww

下に戻って再度餃子(笑)
e0069647_093581.jpg

睡蓮チョイスの揚げ餃子

e0069647_093532.jpg

はいどさんチョイスのモツ餃子♪

モツ旨~~~Σ(゜□゜
中の水餃子は微妙な感じですがモツ旨かったwww
揚げ餃子は辛子マヨネーズがついてくるけど
普通に食べた方が美味しいなあ(笑)

二人で四品の餃子を食べて、割とお腹もいいかんじ♪
河岸を変えて何か呑む?とか言ってたのにw

ネギが!!
ネギがぁ!!(爆)

e0069647_093611.jpg

みてこのネギ画像(
ネギタコ餃子でしたwww

e0069647_093620.jpg

どんなかな?と取出してみるとネギと天かす…☆
???となりながら一口。

タコ焼きだ~!?Σ(゜□゜

マジでタコ入ってましたwww
しかも旨い!
タコ焼きソースとネギと天かすのハーモニーが絶妙~(>▽<)

って餃子はどうでも良いのかよw(

実は三枚目のあたりから、
来れる人だけで平日の夜に餃子オフやらね?日時だけ決めてw
場所はナンジャとしか言わないで先に来てるメンバー探すのが条件で、
合言葉がネギなん。とかw

縁日ブースに餃子エリアがあるのでお面つけて隠れてようぜ?とか
アホな事言いまくりwww

そんなアホを七兄にメールしたのは私です(
ちなみにフットワークが軽いらいとさんにもメールしてみたwww
予定が会わずに合流は無理だったけども(笑)

そんなアホなテンションで合言葉はネギに決定!!
今後、ナンジャの餃子を制覇しようオフに参加予定の皆様、
忘れずに『ネギ!』とwww(誰が居るんだ!

腹も一杯なのでさっきみたスイーツ(笑)を旦那の土産にすべく再度2階へw
結構、いい値段しやがんだよな~(-_-メ)
取り敢えずインパクトで決めてみました。
どんなかな内緒(笑)

今度こそ河岸を変えて呑みに入りますよ~♪
つっても私はノンアルコールだかwww

色んな話で盛り上がってお開きになりました~♪
楽しかったよはいどさんwww

サル待ってるからね!(笑)

ちなみにはいどさんと別れた直後に七兄から電話がw
兄、明日早上がりなのかwww(爆)

明日もナンジャに集合だね!

てなわけで合言葉はネギ!
合流出来るツワモノは夕方6時以降にナンジャで待ってろ!(爆)
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-11 00:09 | ヘブゲ関係

花待ち♪

e0069647_15564370.jpg

患者さんの時間指定等でまったり中(笑)
公園に黄緑色?の小さい花がw

なんだろな?
可愛いなぁ♪

時間もあるのでポチっとな~(笑)

ようやく回転させた画像の保存方法も解ったし、これからも沢山写真撮ってアップしようと思います♪
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-03-10 15:56 | 日々の独り言日記☆