お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毎年恒例、名古屋弾丸ツアーw
東京を出て、静岡でママンを拾って名古屋まで。
またママンを静岡で降ろすのでここまでが1ステップwww
e0069647_23543394.jpg

浜名湖SAで休憩♪
風が強くて白波かってる浜名湖なんて始めてみました私(
e0069647_23581795.jpg

雲もこんな感じでどんどん流れますorz
日差しはきついのにいやぁ寒かった~~~(T□T)

茶畑の新芽の緑に山々の息吹w
海も山も近いなーw てぇかコレが私のデフォだったのにwww
今は山しか近くないですorz

慰霊碑は流石に割愛ですわw
献花を硝子の器に浮かべる様になってて結構綺麗に作って貰えてました^^
e0069647_23582678.jpg

静岡に戻って菩提寺その②の長藤を見ますw
陰って来たのがちょっと残念☆
e0069647_23583458.jpg

一房の長さが約1mもあるの♪
e0069647_23584338.jpg

白いのもあったwww
なんか色々増えてるなぁwww
e0069647_23585187.jpg

珍しい所で黒の蝋梅w
黄色はよく見るけど、黒なんて初めて~~~(>▽<)
e0069647_23585929.jpg

白いのがナンジャモンジャの木w
紫はライラックwww
e0069647_2359633.jpg

ウツギの白が可憐~♪
e0069647_23591670.jpg

こっちも同じウツギなんですが、梅花ウツギというそうですw
お花の形が違うねぇ♪

お花画像は全部林泉寺で撮りました~www

この後は静岡でのお楽しみでお寿司屋さんへw
次の日にママンを連れ出そうと思ってたら仕事入ってやがったよorz

月曜日は休みだって言ってたくせにぃ!!(>△<)

急遽開いてしまったので旦那とお散歩して帰りますw
それはまた次回~♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-30 00:32 | 日々の独り言日記☆

野菜三昧♪

旦那実家で天ぷら制作、睡蓮です(笑)
e0069647_2102895.jpg

人参、茄子、ゴボウ、椎茸、コゴミを天ぷら♪
コゴミは他に和え物にしたり、
今年初物のスナップエンドウやアスパラを茹でたりw
e0069647_2102872.jpg

お祖母ちゃん家の畑はこんな感じ~♪
右側にわっさり生えてるのは韮www
私が大好きなのを知ってるので沢山取ってくれましたwww

今は旦那のパパちゃんがニラ玉を作ってくれてます♪
e0069647_2102820.jpg

椎茸も原木椎茸さ!
こないだの雨で育ったぜ!(>▽<)
e0069647_2102897.jpg

珍しい所で日本ほうれん草の 花 ♪
葉っぱも5cm位しか育たないの☆

冬が旬な物だからとうが立っちゃうんだねぃ(

甘くて美味しいからそれも貰って来ました~O(≧∇≦)o

もうすぐご飯で嬉しいです♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-29 21:00 | 日々の独り言日記☆

虹の向こう

帰省の帰り道、お天気雨に虹が架かってましたO(≧∇≦)o
e0069647_22151045.jpg

雨の通り道なのか由比を過ぎた辺りからポツポツと雨。
凄く局所的で空は明るくてw

海に向かってクッキリとした七色のアーチ♪
しかも二重になってるのw
携帯でもこれだけしっかりwww

富士川のSAに急遽停まって虹写真を撮りました~♪(>▽<)
e0069647_22151066.jpg

くそ~ぉ☆
携帯じゃあアーチが全部入らないよ~Σ(>△<)

ちょうど夕日が沈む間際で、凄く濃い虹だったの~♪
富士山と被せて写せれば良かったけど、さすがにそれは無理だった☆

デジカメのパノラマ機能で撮ってみたけど上手く撮れてると良いなぁ( ̄▽ ̄;)
重ねる場所がズレると微妙な写真になっちゃうからねぃ☆

しばらく富士川で夕景を堪能してお家に帰ります☆
e0069647_22151053.jpg

本当はね~;;
右端に虹の根元?が写ってるの~☆

むーん;;肉眼なら見えたのにぃ(ーー;
e0069647_22151089.jpg

お土産を買ったりしてたらすっかり日が落ちてしまいましたです☆

ずっと運転しっぱなしの旦那がお疲れなので、
八王子まで戻れたから今は温泉でちょっとまったりしてます(笑)
明日は放牧してあげるから好きにバイクで走ると良いよ(>▽<)

東京→静岡→名古屋→静岡→東京と、一泊二日でご苦労様です☆
しかも東京→名古屋・静岡は日帰り弾丸だったもんなぁ(^▽^;)
結局、今日も静岡をドライブしてからの帰り道だしw

藤の花や色んな花を見て、お寺で楽しいお話しを聞いて面白かったです(笑)
菩提寺の和尚さんからネタ沢山貰いました~O(≧∇≦)o
ちょっとづつアップして行きます♪

明日は所用で千葉に出没(´Д`)
書類出さないとなので頑張って往復してきますorz
旦那…明日も休みなら先に教えてくれれば別の日にしたのに!(爆)

そんな旦那はバイクの禁断症状が出てるから、明日は放牧してあげるよ仕方ないなぁ!(

怪我しないように遊ぶよろし☆
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-27 22:15 | 日々の独り言日記☆
e0069647_2395921.jpg

毎年恒例の名古屋日帰り弾丸ツアー(
父の命日なので毎年欠かさず小牧に向かいます。

はっはっは☆
家族が一緒だからオフ会とか出来ないぜ!(スンナ!

それにしても;;
今年は風が強くて寒い~~~{{(>_<;)}}
昨日までの土砂降りじゃないだけマシですが、それにしても寒かったよぅ(T□T)
あまりの寒さにお昼は味噌煮込みうどんです☆

ママン千恵子を連れて明日とかどっか行こうと思ったのに、なんか仕事入ってるよママン!?
月曜は休みじゃなかったの!?Σ(>△<)

GWに対応した変則診療らしいですorz
折角どっか連れ出そうと思ったのにぃ(´Д`)

残念!!(>△<)

仕方ないので帰りに長藤とか見て帰りました~☆
そして寒かった(
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-26 23:09 | 日々の独り言日記☆
旦那実家のお墓参り☆
遅番の旦那は1時には会社に着いてないとなので急ぎ足(

すんません;;
私が寝坊してましたorz

週末は静岡に帰省だし、当分ネタには困らなそうです(笑)

お墓参りも終わって、近くのチューリップ畑にLet's GO!

e0069647_13455742.jpg

…そんなチューリップ畑には牡丹が咲き始めてました(

いやぁ~(^▽^;)
牡丹の奥の方に見えると思うのですが;;
チューリップさん終わりかけでしたんorz

なにせ単なる畑にチューリップ植えてあるだけなので、
アングルが難しいんですよ~☆

引きで撮ろうとすると咲き終わった区画まで入っちゃうの~~~(>△<)

うにゃあ☆
難しいですぅ(^□^;)

e0069647_1346976.jpg

気を取り直して牡丹を接写♪
ピンクが艶やか~w
大きくて見事ですwww

曇り空が恨めしいなぁ(>△<)

e0069647_13461747.jpg

こっちは濃い紫♪
咲き始めだからか白や淡い色系は咲いてないの☆
なんだろ?
やっぱ色が濃い方が熱吸収良いから???

e0069647_13462759.jpg

牡丹畑は芍薬と合同なのですが、こちらはまだまだ蕾のまんまw
あぁでも蕾が沢山ついてるな~♪
牡丹が終わったら芍薬が咲くけど、
この調子ならちょっとだけ両方楽しめるかな?O(≧∇≦)o

e0069647_13463878.jpg

一応チューリップ畑なので
区画毎に時期をずらされたチューリップも植わってます(笑)

エリアを限定すればまだまだ綺麗なチューリップ畑(>▽<)

区画毎に単一のチューリップで纏まってる事が多い
羽村のチューリップ畑ですが、この区画はイロイロと取り混ぜてありました♪

e0069647_13464871.jpg

うふふw
オレンジが鮮やかwww

風が冷たいので暖色系が目を引きます(笑)

e0069647_13465934.jpg

八重咲きのアンゼリカ♪
ピンクのぼかしが入ってて好きなんですよコレwww

本当ならもっとねちっこく撮り捲りたいのですが;;
チューリップは終わりかけだし、牡丹は咲き始めだし?
蓮池にいたっては葉っぱすら出てませんよorz

しかも曇ってて風が寒いの~~~(T□T)
もっとお天気がよければ何時もの公園に足伸ばすのになぁ(ーー;
この時点で12時近かったので、最寄り駅に放牧されるの決定してたし(笑)

時間も無いので撤収しました☆

e0069647_1347928.jpg

途中、何故か菜の花が植わってる一角があったり(笑
奥の方に黄色のチューリップも咲いてて市松模様みたいwww

ね?
凄く広い畑でしょ?

最盛期に行き会った事が無いので来年も頑張って通おうと思います☆
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-24 13:58 | お散歩(公園・動植物・水族館)

お散歩は平均3時間☆

週末の帰省にそなえてお土産を買いに立川へ。
明日は旦那実家のお墓参りもあるのでお供えもついでにGETを目論見ました^^
もちろんその前にお散歩ですよ~~~w

今日も昭和記念公園♪

ちょw
まっwww

そこの人帰んないで見てってよ!(笑)
e0069647_21353999.jpg

渓流広場周りのスプリングガーデンwww
チューリップも早咲きのは3月末位には咲いてるし、
遅いのはGW明けまで楽しめるので何度回ってもそのたびに違う感じです^^
手前のオレンジと赤の奴綺麗でしょ~?
曇ってたけど思ったより色が出てくれたので良かったですw

本当は、公園の一番奥の砂川口の方にある、
こもれびの丘をチェックしに来たのに、まだまだ綺麗なので
思わず足を止めてチューリップ撮っちゃうんですよね~(^▽^;
e0069647_2136266.jpg

アイスクリームカップという種類のチューリップw
ガクが赤紫っぽくて、花弁が白で美味しそうwww
珍しいタイプだからか、沢山の方が写真を撮ってました^^

本当はもう少し鮮やかなんだけどな~☆
曇ってたのでちょっと色が沈んじゃいましたです(>△<)
e0069647_21361885.jpg

池の周りを散策しますよ~♪
風が無いので水面に空が映りこんでてちょっと良い感じ?
e0069647_2136279.jpg

ぐるっと回って、さっき写真を撮った方向をパチっとな~♪

うんうんw
この時期はこの辺からのアングルが綺麗に咲き揃ってるw
花だけ撮ってると同じ様なアングルばっかになっちゃうもんねぃ(ーー;
e0069647_21363582.jpg

渓流沿いに奥へと向かって行きます♪
砂川口へは広場突っ切った方が早いけど、やっぱ綺麗な方へ行っちゃいますねぇw(笑)
ポピーも菜の花も綺麗だけどさ?
植えてある面積があまりに広すぎて何時とっても同じ写真になっちゃうんだもん~☆

奥の方にある紫はショカツリョウ=大根草。
すえぇ;;桜は見事に散ったのにまだまだこんもり紫だwww(爆)

取敢えず、砂川口に向かうには日本庭園の前を通らないとなので移動。
e0069647_2137063.jpg

門からすでに牡丹が咲き誇ってるのが見えてましたwww
うは~w綺麗~♪

牡丹って何故か時期を逃しちゃう事が多くて、
こんなに咲いてるの見たこと無かったですラッキー?(笑)

紫に緋にピンク白♪
曇りなのが残念だなぁwでも綺麗~www
e0069647_21483752.jpg

アングルを変えて何枚かw
薄~くピンクがかった柔らかな花弁♪

たいていの画像はクリックで大きい写真が見れるので、
気になる画像は是非クリックして下さいw(笑)
e0069647_21371780.jpg

一際目を引く真っ白な牡丹www
しかもね?花弁がなんとなく角ばってるのw
お星様みたくない?
e0069647_2147935.jpg

緋色の牡丹w
この辺から少し、陽がさしてきました~♪
イェ~イ♪シャッターチャーンスwww
e0069647_21482475.jpg

牡丹の足元に何故か黄色いシンプルなお花w
ニリンソウ?とかそばに居た方がお話してましたがホントかな?

寄り道はコレぐらいにして、今日は丘まで行きますよ~♪
矢車草とね?アイスランドポピーとか咲いてて綺麗なんだ~~~www

うふふw
楽しみ~(>▽<)ノ
e0069647_21511283.jpg

・・・そんな『こもれびの丘』

Σ( ̄□ ̄;
ちょwww
咲いてねぇwwworz

うにゃー;;本当は、この斜面が一面矢車草のコーンフラワーブルーだったり、
アイスランドポピーの赤で埋まってるんだよぉ!!

くそぅ;;早すぎたのか!

折角なので斜面の遊歩道を歩きますよw
それにしても人いねぇなぁwww

時期によってこんなにも人通り違うのかw
さすが一番奥!!(涙)

何時もはこっちまで来ないんです(
だって昭島口や西立川口からでも遠いんだもん~~~。
一番大きな立川口からなんか本気で遠いさ!ムキー!!
e0069647_21551920.jpg

それでも一角には清楚なお花が咲いてたり♪
可愛くて好きなお花だけどいっつも名前忘れちゃうのだ☆
e0069647_215298.jpg

矢車草とアイスランドポピーw
がっつり咲いてるわけではないですが、ちらほらとまばらに咲き始めてましたw

折角なので矢車草にピント合わせて狙ってみたよ!(何
後ろでぼんやりと写ってる赤いのがアイスランドポピーです♪

咲き揃うと本当に綺麗なんだよぉ~~~(>△<
e0069647_21521813.jpg

足元にはキンギョソウなのかな?
ねじねじと小さく咲いてました^^

人が居ないのでねちっこく接写で撮ってても邪魔にはなりません(笑)

取敢えず今回は戻ろう;;
味気なさすぎるorz

そんなこんなで原っぱの方に☆
桜はすっかり葉桜です。菜の花ももうまばらになっちゃったな~~~。
陽が落ちてちょっと肌寒くなってきましたよ☆
e0069647_2155429.jpg

木漏れ日が良い感じだったので、桜とショカツリョウw
ちょっと前まで上はピンクで下が紫な乙女チックワールドだったのにw
黒々と濡れた質感の幹に新緑の天蓋でちょっと精悍な感じかしら?

いつか絵本のネタに使おうとか思って撮ったー(
そういやあっちも絶賛放置中だ;;
e0069647_2156434.jpg

原っぱの西側w
ポピーはまだまだ楽しめますw

はてさてこっから帰るのに、西立川口に出ようか、
立川口まで行ってみようか…。

ぽてぽてと歩きながら、睡蓮や菖蒲はどんな感じだろうかと立川口へ行くコースへ。
e0069647_21561626.jpg

オオデマリが咲き誇ってましたよwww
地面からゆうに2m以上の木立www

閉園時間がせまって、帰りを急ぐ人たちも思い思いに写真を撮ってました♪
e0069647_2250150.jpg

そんなオオデマリのアップ(

2種類の花に見えますが、同じ木立から枝別れしてた。
こういうのなんていうんだっけ~???

退化?帯化?
環境汚染とかで変異した株を言い表す言葉があったんだけど思い出せないorz

ここまで歩いて、そういえば新しく牡丹とか植えてた場所があったよな~と
花木園の傍をウロチョロ☆

写真も撮ったんだけど日本庭園の牡丹のが綺麗なのでアップはいいや;;
今日の写真多すぎだもん;;

一応咲き始めてはいましたが、今年移植された株なので花つきはイマイチ☆
花勢も大きさも日本庭園のほうが見事ですw(アタリマエ

ここは今後に期待しましょう^^
e0069647_22414469.jpg

ラストはたち川口の藤棚w
銀杏並木の傍のベンチの所です^^

一部咲きはじめてました♪
コレも今後に期待かな~?

藤と言えば、奥多摩ダムの所にも藤棚があって、
そっちは房が沢山ついてたので楽しみにしてるんですよw
もうそろそろ咲き始めるかなぁ?www

2時半位から延々歩いて閉園時間☆
昭和記念公園に来ると普通に3時間前後は歩いちゃうので足が痛いですぅ;;

立川でお供えも帰省時のお土産もGET♪
明日はきっと羽村チューリップ祭りリターンズなのでまた来てね!(笑)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-23 23:02 | お散歩(公園・動植物・水族館)

ぱっと見は醤油…

e0069647_10381010.jpg

移動中の車の中です、睡蓮です(
ドライバーさんから本日のおやつが配給されました(笑)

うん?
何コレ???

ぱっと見は一瞬、本当にお醤油かジャムかなんかかと思いましたよwww
キャラメルなんだ~Σ(>▽<)

生だから柔らか過ぎてこういうパッケージなんだね、面白~いε=(>ε<*)プッ
口の中でホロホロと溶けてきます♪

しかしコレ、ちゃんと冷やしておかないと凄い事になりそうだなwww
生暖かいぐにゃぐにゃなブツは食べたくないぞ(笑)

キャラメル食べて元気充電☆
今日も診療頑張ります(^▽^)/
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-22 10:38 | 日々の独り言日記☆

富士・忍野八海♪

明け方3時頃までチャットしていた睡蓮です☆
6時に起きれなければ旦那に置いて行かれる所でしたが、
起きれたのは6時半!?Σ(゜□゜

でも旦那が起きたのも6時半過ぎだったので無問題でした(爆

箱根か富士山へ行こうと決めて、バイクでGO!GO!

八王子から高尾方面、道志道を抜けて山中湖♪
山の新緑がめっさ綺麗www
落葉樹に新芽がでるから山の形がふんわりと柔らかくなって、
針葉樹の濃い緑とのコントラストが凄く素敵w
先を急ぐ行程だったので高尾~道志の山道は写真が撮れなかったけど、
凄く凄く素敵でした♪

高尾には蓮華も咲いてたよ~(>▽<)
もうすっかり春だねぇ♪

e0069647_2365330.jpg

三国峠で写真撮って、箱根に向かうべく御殿場に抜けました~♪
だって富士山まだ雪なんだもんwww

スカイライン使えるなら五合目とか行ってみる?って
話したりもしてたんですけどこれじゃ無理無理www

e0069647_2365867.jpg

わぁいO(≧∇≦)o
菜の花咲いてるよ~♪
富士山入れて写真撮るの~(^▽^)

とかウキウキ写真撮ってたらパスケースが無い!?Σ(゜□゜

義妹ちゃんに貰ったケースでめっさお気に入りだったのに!?
しかもSuicaにまだ七千円位入ってたのにぃ(T□T)

…やっちゃったorz

先週のタンデムの時、バックを何時も通りに右腰に付けてたら
右股関節のが痛くなったので、付ける位置を後ろにずらしたんですよ☆

しかも三国峠で写真撮る時、思いっきりコケたし(涙)

取り敢えず可能性の高い三国峠に戻って…
無いのでトイレ休憩した道志の道の駅まで戻って…

それでも無かった(ノ_・。)

ぐすん☆
気に入っ使ってたのになぁorz

無いものは仕方ないですが、ここまで戻って箱根に向かうのも、
おとなしく家に帰るのもなんか悔しい(笑)

近場で行きやすそうな忍野八海に向かいました~♪
蕎麦食べるよ!蕎麦!

e0069647_23746.jpg

さっきはチラッと見えただけの山中湖も
富士山を入れて撮るためにグルッと半周♪
遊覧用のでっかいスワンちゃんと足漕ぎスワンちゃんとリアルスワンちゃん(
リアルスワンちゃんは50㎝まで肉薄しても逃げなかった!(笑)

って;;くそぉ左端に遊覧船写ってると期待したのに写ってなかった~☆
逆行気味で良くわかんなかったからなぁorz
3階建て位の大きなスワンちゃんの観光遊覧船が走ってますw

e0069647_2372116.jpg

そんなこんなで忍野八海♪
富士山麓の涌き水なので、水深10mでも底が見えます♪
魚いっぱいwww

e0069647_2373851.jpg

水草がたゆたうの見るの好き~O(≧∇≦)o
山の木々も新緑で鮮やかだったけど、水の中も春だねぇ(^▽^)

e0069647_238944.jpg

湖底から湧水が出てるのが携帯で撮れちゃう位澄んでますw
手を入れると冷たいけど、夏程の気温差は無いので結構平気(笑)

e0069647_2382381.jpg

まだまだ桜も咲いてるですよ☆
山に近い拝島でさえソメイヨシノは葉桜になってるのに凄いなぁwww

本当は富士山と桜を入れて撮った写真もあるのですが;;
コントラストが上手く調節できなくて富士山が見え難いのでアップ断念☆

ちなみに入ったお蕎麦屋さんにモロヘイヤ蕎麦とかありました~☆
ちょっw
旦那喰うのかよwww

お味は割と普通…←貰ってちょっと食べてみた(笑)
なんかつまんな~い(-_-;)彡

本当は箱根まで~のつもりだったので、
今回は温泉に入って帰る事になりました~♪

どうせ道志道使ってを帰るので山中湖はグルッと一周する事にw
結婚した翌年の冬は山中湖が完全結氷して湖面に乗って遊べたんだよな~とか
イロイロ思い出したwww

近場に紅富士の湯があったのですが、今回は行ったことの無い石割の湯の方へ☆

う~ん?
お風呂小さいなぁ☆

お湯は源泉じやとても入れない位ぬるいですorz

つーかw
冷たい?www

じっくり長く入る分には良いだろうけど閉塞感がちょっとな~(;´Д`)
露天風呂も視界が開けないので私は苦手かも☆

ただ珍しく打たせ湯が健在だったwww(笑)

今の温泉やスーパー銭湯って廃止しちゃった所が多いじゃんwww
回りも囲って他の方の迷惑にならないように工夫されてました~♪

e0069647_2412891.jpg

温泉に1時間半位浸かって、休憩室で30分程仮眠取ったら結構スッキリO(≧∇≦)o
ちなみにコーラフロートがソフトクリームでしたwww
旦那が旨々食べてます(笑)

この時点で夕方の4時。
山道使って帰るから日没までに高尾に抜けてたい。
そろそろ混みだす時間だし?

念のため道志の道の駅に寄ったのですが;;
やっぱりパスケース届いて無かったです(涙)

Suicaは諦めるからケースだけでも戻って来ないかな~とは思うけど、
何処にも名前書いてないし;;
Suicaも定期とかじゃないから無記名だし帰ってくる要素がありませんorz

e0069647_2415574.jpg

やけくそでクレソン飴とか撮ってみたぜぇ!!(爆)

他にもクレソン蕎麦やクレソンうどん、クレソンアイスとか売ってました(

ご当地限定物って何処まで突っ走るんだろう(笑)

微妙な混み加減でしたが、日没までには八王子まで抜けれてました♪
でも低速で乗ってると股関節は痛くなるなぁ(>△<)
二人乗りだしみとうし効かないから抜くに抜けないし、仕方ないけど☆

折角なので先週開拓したカレー屋さんで晩御飯O(≧∇≦)o
今日は野菜のカレーとこの前頼んだタンドリーチキンとかのセット♪
焼きたてのナンはやっぱ美味し~(^ω^)

素揚げしたインゲンやホクホクのジャガ芋、マッシュルームにカリフラワーとかwww
先週頼んだプローン(海老)カレーも美味しかったけどこれも美味しい♪
大満足O(≧∇≦)o

実は旦那の頼んだ豆カレーに苦手なスパイスが入ってたので、
ベースが同じだという野菜カレーはある意味賭けだったのですが、
無事に勝負に勝ちましたwww(笑


辛みを足すスパイスが苦手と判明☆
旦那は3辛を、私は中辛だという2辛を頼んでるんですよ。
辛みとしては物足りないけど、美味しく食べれる中辛で充分だい(

唐辛子系は平気なんだけどなぁorz

帰ってから即効寝ちゃったので、こんな時間に日記書いてます(笑)
疲れたけど楽しかった~~~O(≧∇≦)o

e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-20 02:47 | お散歩(公園・動植物・水族館)

映画デート

e0069647_2038356.jpg

旦那の仕事が定時で終われたので、レッドクリフを見に来てます♪

やたーO(≧∇≦)o
プレミアムシートがある~♪
ラウンジ使えるから好きなんだ~www

席を確保してからまだまだ時間があったので先にご飯もたべました♪
ひつまぶし旨いです(>▽<)

上演は9時ちょっと前からなのでそろそろラウンジの方へ移動~♪
まったりコーヒー飲んでます(^▽^)
後でキャラメルポップコーンも買って貰うんだ~♪
映画と言うと何故かポップコーン買っちゃうんですよね~☆
なんでだろ???

ダイエットも今夜は一時中断で(笑)
早く始まらないかなぁ?w
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-18 20:38 | 日々の独り言日記☆

桃源郷まで何mile ?

e0069647_23305618.jpg

走行距離にして往復300Kmオーバー(汗)
旦那の後ろに乗っかってただけとはいえ;;
お尻と言おうか股関節と言おうか、微妙な所が痛いですorz

スタートがお昼近くと遅い出だしで奥多摩から柳沢を抜け、
大菩薩を通って甲府まで♪

途中でイロイロと写真を撮るので
桃の国に着いた時には3時過ぎになっちゃってました~(>△<)

でもでも
やっぱり奥多摩とか撮りたかったんだもん~~~☆

e0069647_23311114.jpg

ここんとこお天気続きなので水が凄く澄んでます♪
橋の上から撮ってるけど、渡った先に自然食品のレストランがあるのだ^^

今日は先を急ぐのでご飯はまだまだ食べません(

e0069647_23312236.jpg

奥多摩ダムはまだまだ桜がw
奥にある大麦台のパーキングではダムを見ながらお花見してる人たちも居たよ~♪
斜面に遊歩道が作ってあって、桜も沢山植わってるんだけど
中々上手く取れなかったのでそっちは割愛☆

ご飯休憩は柳沢峠になりました♪
麦とろご飯とお蕎麦のセットを食べたの^^
この時点で家から120km位走ったかな?
時間はそろそろ2時過ぎと言ったところ☆

ここまでならお尻も腰も平気なんだよ!(爆)

e0069647_23313358.jpg

旦那が気にしてくれてますが、今日の目当ては桃畑なので頑張ります(´□`ゞ
本当ならここから富士山が見えるんだよ~ん。

山梨に入ってからは一面の桃♪
一枚目の写真がそうですw
峠を下っていくので綺麗に咲いた桃が沢山見れます^^
梅郷もそうだけど、出荷しやすいように木を低く剪定してて、
それに花が咲くからこんもりと可愛らしい♪

眼下に広がる桃畑を撮りたくて撮影ポイントを探しますよ~♪

e0069647_2332891.jpg

うろうろしてたらこじんまりとしたお不動さんがw
別棟の中で繭玉の飾り付けがしてありましたwww
なんかかわいい(>▽<)

e0069647_2332116.jpg

見下ろせばあちこちに白やピンクの桃畑♪
平地に降りちゃうと花がまばらになっちゃってて写しにくいさぁorz
写真って難しいねぇ本当に(T□T)

e0069647_23322520.jpg

ビニールハウスの中にはサクランボ狩り用の桜が植わってますO(≧∇≦)o
鳥かごに入ってるみたい(笑)
他にも葡萄畑とかwww

さすがフルーツ王国、果物ばっかりwww

温泉にでも入ろうか?と福々の湯を目指して笛吹川のフルーツ公園方面へ♪
バッチリフルーツ公園に捕まってますw
ハイwww

e0069647_23323922.jpg

花壇に寄せ植えられたパンジーやチューリップ♪
温泉に行く途中で花壇を見つけて、急遽停まって貰って撮ったーw

旦那はその間にバイクを駐車場に移動してくれてます(

e0069647_23325330.jpg

そのまま階段を下れば色とりどりな桃の花がw
白も緑がかった白とか、ピンクでも紫がかってたりとかw

e0069647_2333122.jpg

一本の木なのに緋色だったりふが入ってたりwww

ピンクはピンクでも凄く濃いのや薄いのまで♪
いろんな桃がありました~O(≧∇≦)o

まぜこぜに咲いてるのは花桃なんだそうですよ~♪

ちなみに写ってるガラスのドームは温室でした☆
この時点で時間はすでに夕方の4時半(
有料ゾーンは店じまいの時間になっちゃってましたorz

だって;;
写真撮るのに光線の加減とか待ってるとどんどん時間がたつんだもん~~~(>□<)

そしてさらに駐車場の方に下ればアスレチックとかも色々w
旦那が楽しそうに遊んでますよw

このまま温泉に入ってしまうと爆睡してしまいそうなので移動する事に。

勝沼ICの近くにぶどうの丘があるのでそちらに行って見ることに。
途中でとんでもない外見のドンキを見かけましたが、写真は撮れませんでした(笑)

e0069647_23331879.jpg

ぶどうの丘からさっきまでいたフルーツ公園方向を♪

ここにも天空の湯という温泉があるのですが、
結局入らないまま帰ってきてしまいましたよ☆

入ったら絶対寝ちゃうからね!(
せめて寝ちゃっても帰りやすいように八王寺方面に抜けようよ…とw

御坂道から甲州街道を抜けて八王子。

我ながら頑張った!(
峠を越える度に気温が変わるの面白いwww
普段は車だからそこまで体感出来ないもんなぁ(笑)

奥多摩通ってる時に、桜の花びらがフェイスガードに当たるんですが、結構な音
がするのも新鮮な発見でしたです♪

e0069647_23332760.jpg

結局、八王子でも温泉には入らずに気になってたインド料理屋さんに寄って帰る事に。

タンドリーチキンとタンドリープローン(海老)、
ソフトドリンクも選べたので私はマンゴーラッシーをw
旦那はグァバジュースを頼みました^^

チキン辛~いw 
海老もぷりぷり~~~www

e0069647_23333643.jpg

カレーは旦那が3種類の豆のカレー(左)
私が海老とマッシュルームのマイルドカレー(右)

ナンがでかくてwww
焼きたてだからパリパリしててほんのり甘くて絶品~(>▽<)ノ

カレーも2辛が日本で言う中辛との事なので私はそのまま、旦那は3辛を選んでみたりw
豆のカレーは気になってたんだけど、
苦手な香辛料が入ってたので結果オーライ(笑)

プローンカレー旨かったーwww

デカすぎたナンのせいで食べ切れなかったのでお土産に包んで貰っちゃいました☆
わーい明日の朝ご飯ー(

そんなこんなで一日、目一杯遊びましたw
旦那サンキュー♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-04-13 23:59 | お散歩(公園・動植物・水族館)