お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おはしCafe

環境保全のため、エコ箸(エコロジー箸)を使用しております。
って何の事はない、割り箸ではなく普通のお箸を洗って提供してるのね(笑)
ナイフやフォーク何かはそれが当然だもんねぇw

割り箸も間伐材を利用してるならそれなりにエコだと思うけどどうなのかなぁ?

ちなみにガストの新しいタイプのお店でしたw
とりあえずネタとして入ってみたよwww

もちきびやもち粟、玄米、黒ゴマ、大豆などを練り込んだ
五穀麺なるものもありました~(>▽<)

e0069647_04382.jpg

どんなのか気になったので五穀麺を使ってる冷やし坦々麺をチョイス♪

辣油もついて来るから辛さも好みで返られますO(≧∇≦)o

タレの味は良いんだけどなぁ?
麺と絡むとパンチに欠ける感じかしら( ̄▽ ̄;
麺がもう少し細いとか、なんか工夫が欲しいかも☆
辣油をどんどん足しちゃったです(^▽^;

e0069647_043727.jpg

旦那チョイスはステーキご飯バター醤油ソース♪
一口味見~www
美味しかったけどボリュームが物足りなさそう(

他にも気になるメニューが沢山あるよ~www

家の近くのもおはしCafeガストに変身すれば良いのに(笑)

e0069647_043857.jpg

デザートは旦那チョイスの大人のほろ苦キャラメルクレープ
旦那が嬉しそうに食べてます(笑)

バニラアイスとクリームにベリーのトッピングw
甘さは良いけど、もう少しほろ苦くても良いかも?
そしてもう少し食べたいなぁとwww

e0069647_04387.jpg

睡蓮チョイスでマンゴーと白桃のミニパフェ♪
パフェ旨~O(≧∇≦)o

パフェはこの大きさと甘さでちょうど良いかな(>▽<)

他にも気になってるデザートが沢山なのでまた行ってみたいと思います♪
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-30 00:43 | 日々の独り言日記☆

緑化運動

日常の買い物コースをお散歩するだけでも、
緑地帯があったり、季節のお花が植わってたり。
マンションや団地があると緑化に力入れてるから綺麗だよね~♪

e0069647_155861.jpg

常に何かしらお花が変わる歩道の植え込みw
今回はこんなお花でしたw

e0069647_1558661.jpg

団地の緑地帯w
他にもマリーゴールドが植わってたり、薔薇が咲いてたりw

摘んじゃうのは可哀相だから、咲いてる姿を携帯で花泥棒(笑)
何時も和ませて頂いてます(>▽<)
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-29 15:58 | 日々の独り言日記☆

完全無農薬♪

e0069647_1523911.jpg

畑のトウモロコシはこんな感じO(≧∇≦)o
庭先の方はそろそろ収穫出来るかな?

完全無農薬だから、
夏を過ぎると虫が入っちゃって食べれなくなっちゃうけど、
その分甘く味が濃くて美味しいのo(^▽^o)(o^▽^)o
早く収穫出来ないかなぁwww

e0069647_15231064.jpg

ママちゃん達が玉葱やジャガ芋を収穫してる間にアスパラゲット(笑)
庭先のモロコシを選んでる間に茹がきました(>▽<)
セクシー大根が転がってたから一緒に撮影(笑)

e0069647_15231078.jpg

今年初めてのお家モロコシwww
今から蒸して食べるんだ~O(≧∇≦)o

うふふw
楽しみ~♪www
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-28 15:23 | 日々の独り言日記☆
e0069647_14144587.jpg

RAV4ちゃんの点検ついでにプリウス試乗O(≧∇≦)o

うはw
めっさ静かwww

ソーラーパネルをつけるとエアコンの電源になるらしいΣ(゜□゜
でも充電は出来ないんだって~( ̄▽ ̄;
そこは微妙かなぁ?

ハイブリッドだから燃費も良いです♪

ただ;;
シフトレバーのやり方がお年寄りにはやりにくそう☆
Pにするのに→長押しってどんなコマンド入力だよwww
ちなみにDは→↓、Rは→↑でした(笑)

他の人が試乗するときにエンジン音とか聞いたけどなにもしないΣ(゜□゜
ヨーロッパとかで静か過ぎて危険と言われるのも納得ですよ☆
ロードノイズしかしてないよ~。

乗り味はとても良かったです(>▽<)
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-28 14:14 | 日々の独り言日記☆

魅惑のパンダーZ

e0069647_2225292.jpg

超合金パンダーZがリサイクルショップで500円♪
旦那がソッコーで買ってました( ̄▽ ̄;

e0069647_2225288.jpg

ドライバーの光太郎君?でいいのかな?(
後のパイルダーも着脱可能O(≧∇≦)o

お腹からロケットも出るんだよ~www
さすがに発射は出来ませんがw

e0069647_2225212.jpg

足裏も作り込んでありますよ~♪
見えにくいけどw

e0069647_2225247.jpg

両手もロケットパンチで発射可能www
こちらはちゃんと着脱可能ですw

ポーズは全て旦那が作ってくれました(笑)
アホだ家の旦那www
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-27 22:02 | 日々の独り言日記☆

桃鉄食堂

e0069647_17112279.jpg

拝島のイトーヨーカ堂に桃鉄食堂が出来てましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ここはネタとしてね!
是非食べておかないとね(笑)

頼んだのは黒石ヤキソバと揚げたいやき☆
ヤキソバは稲庭うどんっぽい平たい感じでちょっと柔らかかったorz
まずくはないんだけどな~( ̄▽ ̄;

揚げたいやきはあんこの入ったサーターアンダギーみたいな感じでした(爆)
ネタとしては良いかも?
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-27 17:11 | 日々の独り言日記☆

ご飯ポイント迷走中

奥多摩ダムを後にして、お昼を食べつつ家に向かいます。

ご飯ポイントは3つ♪
ダムから近い順にオーガニックが売りのアースガーデンか、
お蕎麦で桐山か茶楽♪
どれも多摩川の渓流沿いにお店があります(>▽<)

久々にアースガーデンに行きたいな~♪
晴れたからテラス席でご飯食べたいO(≧∇≦)o

な~んてワクワクしてたのですが☆

木曜が定休日でしたorz
すっかり忘れてた~(ノ_・。)

e0069647_1442253.jpg

左に見えてる建物がそうなんだよ~☆
遊歩道もあって、川に降りれるから楽しみにしてたのになぁ( ̄▽ ̄;

e0069647_1442281.jpg

川の水位はこんな感じ。
あれれ?
やっぱお水少なくない?

橋の上から撮ってるので、反対側の下流をみるとお水は一杯www

e0069647_1442291.jpg

川底の石まで見えます♪
綺麗だな~O(≧∇≦)o

e0069647_1442236.jpg

ちょっと深くなってる所でカヌーを練習してましたw
カラフルで綺麗~♪

飛び込みしてる人も居て凄く気持ち良さそうですo(^-^o)(o^-^)o

行ってみたいけど旦那の活動限界が~~~(T□T)

e0069647_1442250.jpg

次のご飯ポイントは桐山♪
玄関に色んな紫陽花が飾られてましたwww

前回来た時は山菜メニューが豊富でしたが、
今度はどんなメニューかな~O(≧∇≦)o

e0069647_1442290.jpg

e0069647_1442222.jpg

今回は奥多摩周辺のハイキングコースや季節の花の案内でしたwww

凄いw
凄~いwww

9月までの案内で見所や何が見れるか描いてあるo(^▽^o)(o^▽^)o
まぁみ~♪
君が狂喜しそうなメニュー表だよ~(>▽<)

e0069647_1442248.jpg

旦那がとろろ蕎麦の大盛り♪

e0069647_1442243.jpg

睡蓮は清流蕎麦を頼みましたo(^▽^)o
薬味が6種類ついてくるのwww

色んな味が楽しめましたO(≧∇≦)o

ご飯も食べて大分眠たい夜勤の旦那(笑)
河辺の駅前に温泉があるので汗を流しつつ仮眠を取りますw

う~ん( ̄▽ ̄;
駅前だしこんな感じかと思いつつ…
昼に入るとちょっと高く感じちゃうなぁ;;
夜、9時以降は料金が変わるから近くの人が
仕事帰りやジムの後に寄る分には良いかも?

内湯が4つにサウナ2つ、露天風呂が3つに寝湯が1つ。
天然温泉なのは露天の中のひのき風呂だけでした。
そして小さいorz

文句を言いながらも寝湯に寝転がった途端にカクっと落ちちゃってましたです(->△<-)

旦那と約束してた時間も余裕でぶっち(

3時頃にお風呂屋さんについて、4時半に一度待ち合わせてたんですよ☆
気がついたら寝湯で5時を迎える所でした~( ̄▽ ̄;

やっちったい☆

旦那は仮眠もしたかったので、家に向かう最終は6時にしてたから無問題~♪
案の定、旦那からは仮眠室で寝てるとメールが入ってました(笑)

e0069647_144221.jpg

仮眠室やお食事処は窓が広くて良いかなぁ?
ビルの5階と6階がお風呂屋さん。
今のところ視界は開けてます(笑)

一応顔を見に行って、まだサウナを堪能してないのでもう一度お風呂w

2つあるサウナは低温でアロマテラピー効果のあるミストサウナと普通のサウナ♪
今日の香はシナモンでした(>▽<)
しばらく低温に篭って、仕上げに高温w

うふふ♪
スッキリ~O(≧∇≦)o

6時前に旦那を起こしに行って、今度こそ家に帰ります(笑)

明日は走ってくるからな!!と捨て台詞を残して今夜も出勤して行きました(爆)
target=_blank>
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-26 01:44 | 日々の独り言日記☆

貯水率81%

旦那と奥多摩、睡蓮です♪
昨日まで何度か雨が降ったので、
奥多摩ダムがどんな感じか見に来たよ~O(≧∇≦)o

e0069647_2153892.jpg

…渇水?(

なんか、通常なら湖面に出てない島が見えてるorz

左に見えてる取水口は台風なんかの時に放水する所ですw
通常のは右手の奥のほうにあるの。

まだ一回もここから放水してるの見たことないよ~(>△<)
とかとか言ってたら一回あったよorz→

旦那はバイクで走り回るのに一人でちょくちょく来てるから何度も見てるらしい☆
なんか悔しいぜ!!(笑)

普段はコンクリートの所も水没してるんだよ~。
やっぱお水少ないなぁ( ̄▽ ̄;

今日のルートは五日市側から奥多摩周遊道路、奥多摩ダム♪

e0069647_2153827.jpg

周遊道路にある都民の森は平日だから人影ないぜ~♪
清水沿いに遊歩道なんかもありますw

e0069647_2153830.jpg

卯の花かな?
白くて可憐なお花なんかもありましたO(≧∇≦)o

この二つの写真だけだと凄く綺麗にみえるけど、
お花はこれぐらいだったしちょっと微妙☆
クラフト体験とかが目当てなら楽しめるけどお花はありませんでした~(>△<)

と言っても遊歩道をちゃんと廻れば何か咲いてたかも?

山の気温は18度。
下と違って随分涼しい♪

バイクで走ってると寒い位です(笑)

e0069647_2153821.jpg

次のポイントは月夜野第一駐車場♪
奥多摩ダムや第一ドラム缶橋を一望できる(>▽<)

やっぱお水少ないなぁ( ̄▽ ̄;
何時もは水没してるはずの斜面が遠くからでも露出してるの実感出来る位;;

この大きさの写真は、クリックすると大きくなるよ♪
手前の水面に茶色の島?が出てるけど、いつもは水没し見えないの。

e0069647_2153851.jpg

ここではお花の変わりに木苺発見O(≧∇≦)o
わぁい♪
木苺~www

崖っぷちに生えてるのを旦那が採ってきてくれました♪
良く熟してるから甘くて美味しい~O(≧∇≦)o

でもさっきから羽虫が沢山纏わり付いてくるorz

木苺も堪能出来たので移動します。

山のふるさと村で睡蓮放牧(
タンデムだとどうしてもタイヤの真ん中から減ってくから、
サイドを使い込むためにおいてけぼりですよ☆
晴れてきたし、路面も乾いてるからウキウキと出撃していきました(>△<)

その間睡蓮はビジターセンターでお散歩コースを物色。
あ、なんか木苺ポイントあるらしいよ♪
お花もちょっとみれそうですw

そういえばアスファルトを疾走する狸も見えたwww
まだバイク乗ってたから写真取れなかったけど速かったよw

e0069647_2153819.jpg

ウキウキとネイチャートレイルに出発したのですが、
ここでも羽虫の大群が~~~Σ(>△<)

にゃ~~~!!
うっとうしぃ~~~!!Σ(T□T)

写真撮ろうと立ち止まると、途端に目とか水分あるところにたかろうとしますよorz

道は間違えてないはずななに木苺もお花も見つからないので
トボトボとセンターに戻りました(ノ_・。)
ちょうど旦那も戻って来てたし、時間も時間なのでサクッと帰る事に。
旦那、今夜も仕事だしねぇwww

目的は奥多摩ダムだったので、橋を渡ってダム方面に♪

奥様と二人で全国をドライブしてるロマンスグレーなおじ様とお話したりw

e0069647_2153868.jpg

そんな奥多摩ダムはこれで貯水率81%…
数字聞くと結構あるように思うんだけどなぁ( ̄▽ ̄;

はてさて☆
ご飯を食べて帰りましょうか。

怒涛のご飯編は次回(笑)
target=_blank>
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-25 21:53 | お散歩(公園・動植物・水族館)

今日のおやつ♪

e0069647_21412770.jpg

梅雨のうっとうしさを吹き飛ばせ!とばかりに、ドライバーさんがおやつを買ってくれました♪
只今、車内は無言になっておりまするorz

てぇか!!
地球に優しく無い辛さだなコレwww

咀嚼してる最中は大丈夫でしたが、飲み込んだ時に噎せました(T□T)

痛ぇ!!
喉が痛ぇよ!!(爆)

午前の患者さんが終わってこれからお昼ご飯なんですが、一つ食べただけなのにじんわりと胃が暖かい(笑)
ダイエットには良いかも?(

昨日とは打って変わって気温差があるから、患者さん達も微妙に体調崩してる方が多くて心配☆
朝は雨脚強かったし( ̄▽ ̄;

途中の川が増水してて凄いな~とか。
この雨だと奥多摩ダムの貯水量増えてくれるかな~?とか。

明日とか放水しないかなぁ?(笑)
そしたら旦那に連れてって貰うのに♪

お昼ご飯もゲット出来たし、この時間なら院に戻って午前のカルテも入力出来そうで嬉しいなぁO(≧∇≦)o

雨も小降りになってきましたw
午後も診療頑張りますwww

e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-24 21:42 | 日々の独り言日記☆

最高気温30 度Σ(゜□゜

旦那とお散歩、睡蓮です♪
夜勤明けの旦那に拾って貰って何時もの昭和記念公園へGO!

朝方は曇ってたんですが、どんどん晴れて暑い暑い(;´д`)
予報では最高気温30度で夏日だけど、納得の暑さですorz

明け方に雨が降ってたから湿度高いよぅ( ̄▽ ̄;

e0069647_16344788.jpg

とりあえず菖蒲を見に睡蓮池へ♪
蓮も咲いてて綺麗だよ~O(≧∇≦)o

e0069647_16344773.jpg

こないだより咲いた感じがしますw

e0069647_16344737.jpg

紫陽花も綺麗に色つきました(>▽<)
花も大きくなった気がするwww

e0069647_16344710.jpg

葉っぱにふが入ったのとか♪

e0069647_16344797.jpg

花火みたいな八重のとか♪
色んな種類が咲いてるよ~o(^▽^o)(o^▽^)o

e0069647_16344787.jpg

渓流広場で夏椿☆
木に咲いてるのは遠くて上手く撮れなかった(ノ_・。)

これはこれで綺麗でしょ?(笑)

まだまだ午前中なのに、活動限界がきた旦那( ̄▽ ̄;
なんだよぅ;;
何時もならまだまだ平気な時間帯じゃんか~(>△<)

帰りたくは無いので、あづまやでお昼寝することに♪
日本庭園へ向かいますwww

e0069647_16344791.jpg

桔梗が咲いてたO(≧∇≦)o
可愛いなぁw

e0069647_16344753.jpg

滝の近くで、少し奥まっているため
人気のないあづまやでお昼寝タイム~(笑)

あ~♪
風が涼しいなぁwww

さっきまで汗かいてましたが、
気化して熱を奪ってくれるから凄く涼しい(

自衛隊のヘリが煩いけどロケーションはバッチリだ!!(笑)

e0069647_16344795.jpg

滝のせせらぎと木漏れ日と葉音w
自然のヒーリングミュージックを聞きながらウトウトとまどろむ贅沢さwww

結局2時間近くうたた寝しちゃってました(笑)

e0069647_16344751.jpg

帰る前に忘れずに菖蒲ポイントをチェックしますw

日本庭園の菖蒲は小ぶりな感じ。
…アレ?そろそろ終わりかけ?

本格的に旦那が活動限界なので帰りますw
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-06-23 16:34 | お散歩(公園・動植物・水族館)