お散歩大好き♪温泉大好き♪出没先の妖しいレポート書いてたり☆ 海外旅行紀(今はメキシコ編)も書いてます♪


by suiren-sss-04
カレンダー

<   2009年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

空うどん

e0069647_1872860.jpg

e0069647_1872889.jpg

e0069647_187286.jpg

今日からアフリカ睡蓮です(笑)
出発前に最後の更新O(≧∇≦)o
珍しく夕方の便なので、前泊も無く変な感じだなぁ( ̄▽ ̄;
夏休みだけあって凄い人出だし☆
18時半の便でまずは香港まで4時間、南アのヨハネスブルクまで13時間;;
さらに乗り換えてジンバブエのビクトリアフォールズまで約2時間orz
しかもジンバブエは1ドルの価値が凄く高いから例えお土産屋さんでも迂闊にお金を見せないようにとか注意されましたΣ(゜□゜

どうやってお土産買うんだ!?(爆)

時間まではANAのラウンジ使えるから、お昼食べ損ねたママンのためにおうどんゲット!(爆)

かまぼこに入ってる青いロゴがなんとも食欲無くしますorz

お汁は美味しいからまぁ良いか(笑)

喫煙室も人でいっぱい( ̄▽ ̄;
夏休みってこんな混むんだ;;

そろそろ搭乗♪

では元気良くw
いってきます!!O(≧∇≦)o
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-30 18:07 | 日々の独り言日記☆

夏雲変化

e0069647_18213489.jpg

大きな雲が沢山沢山ました〓
それこそ熱帯地方のスコールを呼ぶ雨雲みたいな大きな雲☆
夕方、一雨来そうだねとか衛生士ちゃん達としゃべってた(笑)

子供の頃の夏雲ってこんなんだったかなぁ?と首を傾げながら仕事してましたが、そういえば子供の頃のこんな時間なんて授業中で空なんか見てなかったな~とか。

記憶にある夏雲はポコポコと浮かぶ入道雲で、空一面を覆うような今日みたいな雲じゃあ無かったハズ( ̄▽ ̄;

これが温暖化なんだろうね☆

流れる雲を見上げながら、その壮大さを愛でるけれども。
これ以上の温暖化は避けたいなぁと思います☆
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-29 18:21 | 日々の独り言日記☆

立川花火大会w

7/25に昭和記念公園で恒例の花火大会がありました~♪

17時半までは通常営業なので入園料がかかりますw
18時から無料開放されるので、場所とか気にしないなら無料で充分www

17時に付いたのですが;;
チケット売り場から悲鳴のようなアナウンスがwww

『ただ今、お並びの方は17時半の入園に間に合いません。
18時からの無料開放の列にお並び下さい。』ってぇ!?Σ( ̄□ ̄;

うはー;;
売り場の列すげぇ~~~(ー▽ー;
年パス持ってて良かった~♪

パス持ちなのでサクサク入園しちゃいますよ~www

e0069647_22211468.jpg

原っぱの東側はこんな感じ~☆
昼間から来て場所取りしてる人達で一杯ですw

このとき時間は17時半頃。
花火まではまだ後2時間近くあるorz

旦那は用事があってこれなかったので一人ぼっちさwww(爆)
カメラマンの皆さんの間に入れてもらって撮り方とかコツとか教わってましたw

e0069647_22212064.jpg

前日までの雨とは打って変わって快晴www
つーか暑いwww

風があるから凄しやすいけど、そんなに強すぎるわけじゃないから花火には丁度良さそう♪

e0069647_22213083.jpg

鳥が羽ばたいてるみたいな雲とかw

e0069647_22213555.jpg

浴衣の人も沢山見かけましたw

後ろに写ってる親子連れもいい味だしてます(笑)
甚平好きだなぁwww

e0069647_22214237.jpg

若い女の子は華やかでいいなぁw
デートらしいウキウキした感じも良く伝わってきますwww

e0069647_22214847.jpg

時間が経つにつれ原っぱも人で一杯一杯☆
空も暗くなってきます^^

トンボが沢山飛んでたり、コウモリが飛んでたりして
何度かチャレンジしたんだけど写ってなかったorz

可愛かったんだけどなぁ(>△<)

e0069647_2222343.jpg

時間が来て花火スタートwww
昭和記念公園を知ってる人は真ん中の木の大きさと花火を比べてみよう(笑)

しかし微妙に場所取り失敗したらしく、
スターマインの時木に隠れちゃう位置でした( ̄▽ ̄;

e0069647_22221286.jpg

大玉~♪

e0069647_22221956.jpg

煙幕?(笑)
絨毯爆撃みたくバババババーと凄い音がしたwww

e0069647_2222263.jpg

カラフルな奴w

e0069647_22224593.jpg

あw コレ好き♪
個人的に『お花』と名付けてます(爆)

だって真ん中のおしべみたいじゃん?w

e0069647_22251216.jpg

絨毯爆撃その2( +大玉w
大玉は左→右→真ん中で3発あがった様な…

e0069647_22245930.jpg

『ゴルゴン』とか勝手に呼んでます(笑)

だってウネウネと蛇みたくのたくりながら広がるんだもんw
でも好きな花火w

e0069647_22252137.jpg

大玉の連発~♪
コレ結構綺麗に撮れたでしょ?w

今回、『ゴリラ』という三脚を買って固定して撮ったんだwww
頑張ったぜwww

e0069647_222848.jpg

変り種~♪

e0069647_22562437.jpg

面白いの撮りたいなーと思い切り望遠にしたんですが;;
こういうのは色つきの花火でやったほうが良いのが撮れるんですね;;

単色だと面白みに欠けたorz

e0069647_2228137.jpg

スターマイン系~☆

e0069647_22282025.jpg

ぶれちゃったけど大玉連発♪

e0069647_22283835.jpg

スターマインw

ね?
ちょうど木に隠れちゃう位置だったんですよorz

e0069647_22285338.jpg

最後のほうの超大玉の奴w

高速連写モードとか使ったんだけど;;
中々開ききった上手い所が取れなかった~☆
くそぅ;; もっと精進するぜぇwww

正味1時間20分の夏の祭典♪
本当はまだまだ沢山あったのですが;;
似たような写真になっちゃうからここまででw

電車がコミコミなのはわかりきってたので、
家まで40分お散歩しながら帰りました♪

夜風が気持ちよいお散歩でしたw
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-27 22:45 | 日々の独り言日記☆

星音の湯 7/26

ドカラリの後もイロイロ探索しながら遊んでましたO(≧∇≦)o

長瀞で川下り眺めたり(笑)

バイクなので気楽に色んな所に行けて楽しいなぁO(≧∇≦)o

e0069647_21521999.jpg

まだまだ遊び足りないので、出かける前に旦那がチェックしていた
星音の湯に寄って帰る事になりましたo(^▽^o)(o^▽^)o

わぁい♪
温泉大好き〜〜〜( ^▽^)/

岩盤浴にエステか整体がついたお得なプランがありますよΣ(゜▽゜

これはやっぱり体験してみないとwww(笑)

そんなこんなで夕方5時からのお得な満月プランをチョイス♪
だって整体とか30分やって貰えるんだよ!?
それだけで元が取れちゃうよwww
凄くない?(爆)

e0069647_21521911.jpg

浴衣も選べる(>▽<)
嬉しいなぁO(≧∇≦)o

疲れてたので二人とも整体を頼んで、
時間までまったりと温泉や岩盤浴を丹野しますw

ゆっくりと暮れてゆく夏空を眺めながらの至福の温泉タイム(爆)

結構落ち着けて良いなぁO(≧∇≦)o
今度はママちゃん達も誘ってみよう♪

岩盤浴も良い感じwww
じんわり暖かくしみてきます(笑)

e0069647_21521932.jpg

時間になったので整体コーナーに移動しましたw
一日バイクに乗ってたからお尻とか痛いです(笑)
パソゲーばっかやってて肩凝ってます(爆)
とかお話ししながら揉みほぐして貰うマグロ状態www

あぁぁ…
幸せ〜o(^□^)o

温泉入って、整体って贅沢だよねぇ(笑)

e0069647_21521946.jpg

整体コーナーの近くには足湯もありました♪
日もとっぷりと暮れてきて、石灯が燈ってムーディーな感じwww

e0069647_21521910.jpg

中庭も中々良い作りです( ^▽^)/
ご飯はなにやらオススメらしい
やまと豚とか上州麦豚を選んでみたよO(≧∇≦)o

e0069647_21521916.jpg

旦那チョイスでやまと豚のステーキw
モロコシが飼料脂肪♪
甘みがあって肉質が柔らかいですw
ビタミンミネラルが豊富との事www

生姜焼き風でした(>▽<)
タレの感じも美味しいなぁ♪

e0069647_21521917.jpg

睡蓮チョイスは上州麦豚とんかつo(^▽^o)(o^▽^)o
麦主体の飼料赤身がきめ細かくなめらかでくせのないアッサリとした味

ロースかつだったのwww
凄く美味しいΣ(゜▽゜

サクサク〜ジューシー( ^▽^)Y☆Y(^▽^ )

ご飯が美味しく頂けるって凄く素朴で絶対的な幸せだよねぇ(笑)

温泉も堪能して、岩盤浴もして♪
整体もついてて最高でした( ^▽^)/
e0069647_3363827.jpg

blogram投票ボタン
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-27 21:52 | 温泉/スーパー銭湯

ドゥカティ・ラリー09♪

旦那とお散歩バイク日和~♪
ドゥカティ・ラリーに行ってきたよ~www

朝の7時半に家を出て…53号から299;;
早く着き過ぎたので途中のみちの駅芦ヶ久保でちょっと時間潰したんだけど
時間早すぎてイベントコーナー何もやってないとか(笑)

自家製イチゴアイスとか美味しそうだったのになぁw
残念www

e0069647_16255067.jpg

バイクミュージアムもあるバイクの森が会場w
司会のお姉さんもキャンギャルのお嬢ちゃん達もっほっそ~いΣ( ̄□ ̄;

e0069647_1626389.jpg

ドカの集まりなので色んなドカが見られますw

e0069647_16261179.jpg

メタリックwww

これ、常に磨いてないとだから手入れ大変だなぁwww
シートもシルバーにして統一されてましたw

e0069647_16262071.jpg

ドカじゃないけど(笑)

サイドカーつきが可愛いBMW
ロマンスグレーのおじいちゃまが乗ってらしたよwww

e0069647_16262794.jpg

よく晴れちゃって暑い 暑いorz

旦那にかき氷買ってもらったw
マンゴージンジャーというオリジナルのやつで、
甘いのに後味がぴりぴりしたwww
慣れたら美味しかったよ~♪

後味がさっぱりしてて良かったです^^

ちなみにイケメンのお兄さんズが人力で氷をかいてくれてたw

他にもドゥカティのジャケットやら靴やらもセールで売られたり、
なんか色々売られてました~(>▽<)

あw小鹿野町のオリジナルグッズも売られてたw(笑)

e0069647_16263570.jpg

ストリート・ファイターというのともう1種の試乗が出来て、
旦那はストリート・ファイターに試乗w

その間睡蓮は放牧されてます(笑)

e0069647_1626511.jpg

丘の中腹から会場を見渡した所w

うははははw
バイクばっかりwww

すっげぇぇえええΣ(>▽<)ノ

e0069647_1626596.jpg

ちなみにこんなオブジェがあるのだ☆

e0069647_16271145.jpg

こんなのが3体(

e0069647_16271954.jpg

アホな旦那はノリノリでポーズ取ってくれます(笑)
『4足駆動だぜ!』とかとかw

なぜかこの写メ投げた人からは『…蛙?』との返事が来るんだが;;
どっちかっつーとカバっぽくね?

名前忘れたけどなんか恐竜の一種らしいよー(笑)

e0069647_16272965.jpg

トークショーあったり色々w
暑いので小鹿野町名物?秩父名物?のアイスを食べたりしてましたw

会場ではわらじカツ丼もお弁当として販売されてたwww

e0069647_1627377.jpg

トークショーの後にジャンケン大会がありました♪

睡蓮は見え難いけど真ん中に写ってる青色のタオルをゲットwww
残りは敗者復活戦で旦那がゲットした詰め合わせですw
Tシャツやら帽子やらロゴシールやら色々あったwww

ジャンケン大会でもドゥカティのTシャツとかジャケットとかいいもの一杯あったんだよぅ。
そっちは勝ち残れなくて残念だった(笑)

この後は夢鹿蔵でご飯食べて長瀞方面で遊んで帰りましたw
景色よかったのでまた別にアップいたしますw
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-27 16:54 | 日々の独り言日記☆

夢鹿蔵(秩父/小鹿野町)

旦那に付き合ってドゥカティラリーに行ってきましたO(≧∇≦)o
お昼過ぎには撤退して、長瀞に遊びに行くんだよ~www

e0069647_21343361.jpg

その前に腹ごしらえと言うことで、埼玉県の小鹿野にある夢鹿蔵に♪
鹿の子のわらじカツ丼も有名だけど蔵造りの店舗に惹かれてこっち(笑)

e0069647_21343341.jpg

e0069647_21343410.jpg

店内の至る所にバイク関連のモノが置いてあるし、バイク専用駐車場も沢山w
だって店の前の一等地がバイク専用なんだもんΣ(゜▽゜

小鹿野町がバイカーに優しいのを初めて知りました(笑)
さすがバイクミュージアムがある町だよ小鹿野www


e0069647_21343479.jpg

e0069647_21343471.jpg

ドゥカティラリーで食べ歩きMAPを貰って気になってたメニューにしようと思ってたんですが、
メニュー見たら迷う迷う☆

e0069647_21343417.jpg

結局、睡蓮は縄文カレーセットのミニ

古代米の黒米と白米のブレンドに、
かぶたらというそば粉と黒ゴマ白ゴマ小麦胚芽を練り込んだガレットがついて、
枸杞などの漢方食材が調合された薬膳カレー♪
かぶたら初めて食べましたが、ナン?みたいにカレーつけて食べて
美味しかったけどお腹に溜まるの~~~www
ご飯少ないミニにしといて大正解(笑)
縄文カレーセットミニはドリンクまで付いちゃって650円は安いと思うの(>▽<)

e0069647_21343429.jpg

旦那が縄文焼きカレーO(≧∇≦)o
チーズがのっかって焼いてありましたo(^-^o)(o^-^)o
あ、旦那のにはかぶたらついてないです(
そしてドリンクもついてない(笑)

どっちも美味しくて大満足さ~O(≧∇≦)o

小鹿野町は面白い所で、メニューに別の店のメニューが載ってたのwww(爆)

歌舞伎も有名な町らしく、店に居ながら別の店のメニューも出前で食べれるらしいwww

役者便とか呼ばれてるらしいです(>▽<)
町内会が仲良しだから出来る企画なんだろうなぁ(笑)

他のお客さんが本当に頼んでて、本当に出前が届きましたΣ(>▽<)
すげぇwww
びっくりだΣ(゜ロ゜ノ)ノ


e0069647_21343447.jpg

落書きノートにいろんなメッセージがあったり、なかにはこんなシュールなバイク描いてる…お子様もいたwww
うっかり美味しそうとか思ったのは内緒~(笑)

バイカー用に携帯の充電サービスまであったよwww

小鹿野町自体がなんかイロイロ楽しそうなのでまた来たいです♪
ほいじゃあ長瀞行って来るぜ(^▽^)/
[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-26 21:34 | 日々の独り言日記☆
<10日目・2 ご飯はゆっくりと…?編>
遊ぶ前に腹ごしらえw
S本ご夫婦とは10時半に待ち合わせなのでその前にご飯~♪

e0069647_14561271.jpg

天気は上々♪
風があるけど暑いので;;
テラス席があったけど室内に避難(笑)

e0069647_14363299.jpg

山盛りのフルーツとかw

e0069647_14562270.jpg

チーズにヨーグルトも豊富です♪

e0069647_14362262.jpg

コールドミートw

e0069647_14362749.jpg

パンも一杯w

e0069647_14363793.jpg

本日のオムレツ職人w
美人さんでしたwww

焼けた素肌に華やかな刺繍が映えてます(>▽<)ノ

e0069647_14364451.jpg

よくわからない揚げ物エリアとかw

e0069647_14364932.jpg

今日のご飯チョイス~♪

具沢山のオムレツにソーセージホットケーキw
そして良くわからない揚げ物(

あれ?
ママンのご飯写真無いぞ?(汗

この日は遊びたいのが先走ってあんまり写真撮ってないですよorz

ママンのタバコは起き抜けに2本+朝食後に1本の計3本☆

さ~て♪
海遊びの為にお着替えさ~~~www

ソレはまた次回www
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-25 14:46 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<10日目・1 朝焼けのカリブ海編>
旅も残す所後2日w
とはいえ飛行機の都合で夜中の3時にチェックアウトとかいうハードスケジュールなので、
実際には観光はもう今日で最後☆

力の限りに遊び倒しますよ~~~www(爆)

e0069647_23255238.jpg

もはや何時に起きたのかもメモってなかったwww
起き抜けにまずしたことは天気の確認♪

やたーwww
晴れた~~~(>▽<)ノ

チャック・モールに圧勝だ~~~!!(笑)

横長なホテルなのですが、とりあえずプールがある所まではフェスタ・アメリカーナwww

e0069647_2326297.jpg

朝焼けの光で海が少しずつ明るくなってくるのをワクワクと眺めます^^

波打ち際にあるのってジェット・スキーだよね? だよね?www
乗りたいけどママン大丈夫なかぁ?(ー▽ー;
実はママンはカナヅチなのですよorz

激プッシュすることを胸に誓いつつ撮影♪ 撮影♪

e0069647_2326816.jpg

いぇ~♪
お空も晴れてるぜ~www

こまめに日焼け止め塗らないと酷いことになりそうだ( ̄▽ ̄;

e0069647_23261589.jpg

桟橋もある~♪
海中に見える黒っぽいトコってなんだろな~?

e0069647_23262621.jpg

太陽が昇るにつれて、海の色が鮮やかになってきますよ~www

ふわぁ~~~Σ(>▽<)
すっごぉ~いwww

海を間近に撮りたくて、ご飯の前に軽くお散歩する事にしましたw

e0069647_23282730.jpg

お空快晴~www

e0069647_23274536.jpg

中庭?のプールとか施設の説明板w

e0069647_2327497.jpg

プールはプールで楽しそうだ~www

e0069647_23263356.jpg

気になってた桟橋にきましたよ~♪

カモメ凄いなぁwww
全然逃げないよ~Σ(>▽<)

見てこの海の色www

e0069647_23275429.jpg

携帯でもこの画質さ~♪(笑)
ここまで近寄っても逃げませんwww

e0069647_2328568.jpg

透明度高いの~♪
下が白砂だから、日が射すと映えるねぇwww

e0069647_2328090.jpg

海側からホテル遠景w
横にコの字型の建物が2棟並んでるつくりになってますw

e0069647_2328998.jpg

太陽もぎらぎらwww
暑くなりそうだなぁ~~~(>△<)

取敢えずご飯に戻る事にして、朝の散歩は終わりましたw
ご飯編は次回w
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-24 23:47 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<9日目・20 夜はコレから?編>
ご飯も終わって、後は寝るだけ。
殆どの方はすんなりお部屋に戻りましたが、睡蓮は何か物足りない(笑)

今までは治安の問題で、夜に一人歩きなんて出来なかったんだけど、
ここはカンクンwww

世界でも有数のリゾートのしかも中心地www
完全に市街地とは切り離されたリゾートなので一人歩きしても大丈夫なのですwww

もちろん用心はするけどね~(

e0069647_22264698.jpg

ホテルからでてちょっと歩けばショッピングモールがあったりw

e0069647_22265371.jpg

色んなホテルが林立してますw

お土産屋さんも遅くまでやってるので、ちょこっとお買い物したりw
琥珀のペンダントヘッド、17…ドル?ペソ?(汗
単位忘れたけど17×2=34を23まで値切ってゲットwww

リゾート地だから物価高いよぅ(>△<)
にゃ~☆

暗いし、直ぐそばがメインストリートで車どおりが多いから、
道路側からのホテルの外観ありませんorz

e0069647_22235220.jpg

ロビーはこんな感じwww

メリダで泊まったのも同じフェスタ・アメリカーナだから
同じようにステンドグラスの飾りが付いてるよ~♪

大きすぎて全体像がはいりきらんorz

吹き抜けになってて確か椰子の木とか植わってたんだじぇ?(笑)

e0069647_22235681.jpg

ロビーの傍にバーコーナーw
ゆったりと歓談を楽しんでる人達w

美人さんが歌っておりました^^

あまり遅くなってもママンが心配するのでお部屋に戻ります☆

e0069647_22325024.jpg

お部屋に入る前に道路側の夜景撮ってみたりw

e0069647_22255983.jpg

夜景を撮ろうとバルコニーに出てみたら、隣のバルコニーと隣接してたwww

隣のバルコニーでS本パパンがタバコ吸ってますよwww

ちょwww
隣のお部屋だったのかwww

柵を乗り越えれば隣行けちゃうけどとりあえず大人しく柵越しにおしゃべりw

S本奥さんも出てらして明日一緒に遊ぶことに~(>▽<)ノ
わぁいwww
海で泳ごうねぇwww

千恵子!ちゃんと約束したからな!(爆)

明日はフリータイムなので、日中は設楽さんも交えて目の前のビーチで遊びます♪
本当はオプションでトゥルムの遺跡につれてって貰う筈だったんだけど、
人数が集まらなくて無しになったの(ー▽ー;

海中遺跡ちょっと楽しみだったから残念。

e0069647_22323464.jpg

そんな歓談の間もママンは定位置となったソファーでタバコタイム☆
食事の時のデザートタイムに1本、寝る前に1本で本日は6本でした。

明日は晴れますように~と雨の神チャック・モールに勝負を挑んで眠りにつきました(笑)

カンクン、マリンリゾート編は次回www
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-23 22:48 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ
<9日目・19 レストラン La Joya編 その②>
ご飯はショー付きで2時間半(爆)
手変え品変え色んなショーが見れましたwww

e0069647_221823.jpg

ステージに最初に登場したのはアステカの踊り手w
激しいダンスなのでブレまくるブレまくるwww

e0069647_2211272.jpg

フロア上で火を扱うのも凄いよねぇwww

e0069647_2212015.jpg

太陽の神に祈ってるのかなぁ?

神様お願いw
明日晴らして?(笑)

e0069647_2212775.jpg

先ほど2階で演奏していたマリアッチ達w

e0069647_2213630.jpg

踊り子さん登場www

e0069647_2214570.jpg

正面に陣取り暫くは女の子の優雅なダンスw

e0069647_2215076.jpg

サーキュラースカートっていうのかな?
伝統的な民族衣装だwww

薄布にフリルやリボンの模様とか可愛いなぁwww

e0069647_2215422.jpg

男性の踊り手さんも登場しましたw

求愛のダンスを沢山踊ってくれますwww

e0069647_222896.jpg

ダンスが終わると、今度は正式なマリアッチが集団でwww

e0069647_222153.jpg

うははw 迫力~♪
お客さんもノリノリですw

e0069647_2222358.jpg

先ほどの女の子達が衣装を変えて再登場w
黒に原色が映えてとっても素敵でした♪

e0069647_2223093.jpg

最後はコミカルな民族ダンスw

e0069647_2223571.jpg

踊り手さん達は少しの時間で衣装を変えて何舞台も勤めてますΣ( ̄□ ̄
体力凄いwww

実際には1つ前の記事の食事を取りながらゆっくりゆっくり楽しみましたw

後はお部屋に帰るだけ~☆
その辺はまた次回www
e0069647_3363827.jpg

[PR]
by suiren-sss-04 | 2009-07-23 22:17 | Go!!Mexico(*^ω^)ノ